アリス動物病院の評判・口コミ - 埼玉県川越市【Calooペット】

アリス動物病院
ありすどうぶつびょういん

アリス動物病院

4.10
アクセス数: 31,352 [2月: 718 | 1月: 652 ]
所在地
川越市 大袋新田
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
南大塚駅から徒歩5分の『アリス動物病院』日曜日・祝日も診療(予約診療可)。ドッグラン新設しました!しつけ教室やスペースの貸し出しを行っています。犬・猫・うさぎ・小動物を診療しています。
南大塚駅から徒歩5分の『アリス動物病院』は犬、猫、ウサギ、モルモット、ハムスター、フェレット、小鳥、小動物など様々な動物を診療しております。
ペットホテル・トリミング・専用ドックランにてしつけ教室も行っています。

ホームドクターとして「何でも相談にのってくれる総合的な医療」「日々新しい知見や技術を取り入れ、動物達にとってよりよい選択が出来るように飼い主さんと一緒に考える医療」を目指しています。

当院には無い特殊な機器による検査や、高度な技術を必要とする治療などの場合は、専門医と設備が整った二次診療施設(大学病院や専門病院など)をご案内し、連携して治療にあたっています。
ご希望の際は、お気軽にご相談ください。


<当院の特徴>
◆1匹1匹に適した医療を追及します◆

当院では個々の患者さんに対して慎重に病気を見極め、飼い主さまに治療方針をしっかり説明させて頂き治療にあたっています。
数ある治療の中でどの方法がベストなのか、飼い主さまと向き合い相談しながら診察を行っていくことを一番大切にしています。
当院は外科手術に力を入れていますので、手術をご検討の飼い主さまもどうぞご相談ください。


◆ドッグラン完備◆

病院から徒歩で移動できる場所に専用ドッグランを設けました。(駐車場完備)
思いっきり走り回れるスペースが確保されています。
長期お預かりのワンちゃんや入院リハビリの必要なワンちゃんにも活用しています。
また、定期的なイベントやしつけ教室終了後に小型犬交流会を行っています。
一般利用では感染症予防の観点から、当院の患者さんで予防医療をしっかりやっている方にお願いしております。


◆ウサギやエキゾチックアニマルの来院も多い病院です◆

ワンちゃん、ネコちゃんがメインですが、ウサギさんも多くご来院頂いています。
その他、エキゾチックアニマルに対しても、可能な範囲で対応させていただきます。


◆地域の野生動物の診療や教育に寄与しています◆
小学校の飼育動物支援、傷病野生鳥獣の保護診療、警察や行政と連携した保護動物の診療なども行っています。


日曜・祝日も診療。駐車場有り。病気の治療や予防、健康相談、ホテル、トリミングのご相談など、お気軽にお尋ねください。

お知らせ

<ドッグラン・ペットホテル棟オープンしました!>

当院から徒歩7分ほどのところに、ドッグラン「アリスの丘」をオープンしました。
現在は「しつけ教室」やペットホテルの子の運動場、入院中の子のリハビリスペースとして活用しています。
今後は飼い主様のプライベートドッグランとして貸し出しも行う予定です。
ご利用に際しては、当院の患者さんで予防医療をしっかりやっている方にお願いしております。

また、部屋ごとにネコちゃん専用、ウサギさん専用に分かれているペットホテル棟「アリスの家」もオープン。
広いお部屋でお泊りができます。
お電話にてご予約ください。

ドクターズインタビュー

竹島 昌俊 院長
街の頼れる獣医たち vol.050

人と動物が幸せに暮らす環境を作り、地域交流を担う場を目指す

高い技術だけではなく、心に届く病院に。飼い主と話し合う診療を徹底

川越市「アリス動物病院」は、地域とともに発展してきた病院だ。ペットホテル専用の建物やドッグラン新設などの進化を続け、飼い主との対話を重視する診療には遠方からの来院も多い。竹島昌俊院長に、病院の特徴や目指す姿を伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(5件)

19人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アリス動物病院への口コミ
ハムスター ハムスター 投稿者: momohamu さん
5.0
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年04月
ハムスターの目が赤く、異常を感じたので受診しました。前日に別の病院で見てもらいましたがハムスターに慣れていない様子で満足な診察を受けられなかったのでこちらにお願いしました。こちらの先生はしっかりと見て下さり丁寧に診察して下さいました。川越付近でハムスターを診察出来る病院を探されている方におすすめした...
続きを読む
動物の種類 ハムスター 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 眼科系疾患 症状 目が赤い
料金 6000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アリス動物病院への口コミ
キレイな病院です ネコ 投稿者: 金木犀120 さん
3.5
来院時期: 2016年 投稿時期: 2019年02月
猫が嘔吐してしまう事が何度か続いたので、診て頂く事になりました。

クリニックはとてもキレイで清潔感があります。
ただ、その時はとても混んでいました。

予約が出来るそうなので、利用しても良かったです。
病気なのかと焦ってしまったので飛び込みで伺いましたが、その方がきっとじっくり診察して...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 3分〜5分
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アリス動物病院への口コミ
気持ちよくみてくださいました♪ イヌ 投稿者: ポワン さん
5.0
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年06月
我が家の犬君を見てもらった時の感想です。
数日、下痢のような症状が続いていまして、本人(本犬)は食欲もあるが何となく元気がないかなという感じでして、病院で診てもらえば安心と思い友人から教わりアリスさんにお世話になる事にしました。
なかなか人気がある病院さんのようで待合室に入れないくらいでしたけど...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 感染症系疾患 症状 下痢をしている
病名 カンピロバクター感染症 ペット保険 アニコム
料金 8000円 (備考: かなりうろ覚えです。) 来院理由 知人・親族からの口コミ
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アリス動物病院への口コミ
初診 犬のワクチン イヌ 投稿者: ちゃま さん
4.5
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年06月
とても綺麗な病院でした。診察までゆっくり待合室で過ごせました。犬がうるさくしても緑があるので、外でも待つことも出来ました。うちの犬は人見知りが激しいのですが、先生が優しく接してくれたお陰で怖がらずワクチンの注射が打てました。説明も丁寧で分かりやすかったです。
スタッフたちも明るく優しく対応してくれ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックスフンド) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アリス動物病院への口コミ
4.0
来院時期: 2017年12月 投稿時期: 2018年01月
以前あった場所から今の場所に移り設備も良く清潔です。予約なしで夜駆け込みました。どこの病院もそうですが担当の先生で感じ方が全く違ってくると思います。初回は院長先生その後女医さんが担当してくださいました。女医さんはまだ経験が浅いのか質問すると院長先生に必ず相談に行かれそれはそれで未熟な技術と知識で治療...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 やせた
病名 糸球体腎炎 ペット保険
料金 平均3000円 (備考: 血液検査含まず) 来院理由 近所にあった
  • 点滴と調合してくださった薬なので不明
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

1匹1匹に適した医療を追及します

当院では個々の患者さんそれぞれに対して慎重に病気を見極め、飼い主さまに治療方針をしっかり説明させていただき治療にあたっています。

病状により更に専門的なアプローチが必要なケースでは、しかるべき専門施設の紹介も行っています。

近年、ペットによって、飼い主さまの意識やライフスタイルなどはさまざまです。
数ある治療の中でどの方法がベストなのか、飼い主さまと向き合い相談しながら診察を行っていくことを一番大切にしています。

地域のホームドクターとして、幅広く対応できるジャネラリストとして、様々な動物、病気に対して適切な対応が行えるよう日々努力をしています。
当院は外科手術に力を入れていますので、手術をご検討の飼い主さまもどうぞご相談ください。

ドッグランをオープンしました!

当院から徒歩7分ほどのところに、ドッグランを新設しました!
20m×30mほどのスペースがありますので、ワンちゃんたちも全力で走りまわれます。

現在はしつけ教室や、ペットホテルの子の運動場、入院中の子のリハビリ場として活用しております。

今後は地域の皆さまを集めたイベントや、プライベートドッグランとしての貸し出しも行っていく予定です。

ご利用に際しては、感染症予防の観点から、当院の患者さんで予防医療をしっかりやっている方にお願いしております。

うさぎの診療

☆うさぎの診療

ワンちゃん、ネコちゃんと同じようにウサギさんも高齢化が進みつつあります。
胃腸の運動障害や、骨格の問題など、高齢によって起こりやすくなる病気も数多く対応しております。

院長紹介

竹島 昌俊

メッセージ

はじめまして
院長の竹島昌俊です。当院ホームページを御覧いただきましてありがとうございます。アリス動物病院は川越市南大塚に平成8年に開院した地域のホームドクタ-を目指している動物病院です。病院の名前のアリスとは幼少期から共に過ごした家族の一員であり、私が獣医師を志したきっかけになった犬の名前です。

当院ではみなさんが安心して相談できる、話しやすくあたたかく、気軽に来院していただけるような病院であることを大切にしています。また地域においても学校の飼育動物支援活動や傷病野生鳥獣の保護診療、また地域の警察署や行政と連携した保護動物への診療協力など、職域を通じた社会貢献も大切に考えています。私たちは動物達の健康を守る他、人々と動物達が共に幸せに暮らして行ける環境作りも皆様とともに目指していきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
アリス動物病院
住所
〒350-1167 埼玉県川越市大袋新田1861-1 リバティーガーデン川越1F (地図)
電話
049-246-5664 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

※その他、小動物についてはお問い合わせください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
14:00-19:0014:00-19:0014:00-19:0014:00-19:0014:00-19:0014:00-19:0014:00-19:0014:00-19:00

※受付は18:30までとなります。                                      ※夜間診療は、日本小動物医療センター(所沢市)/夜間救急動物病院 さいたま大宮(さいたま市)と提携しております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.alice-hosp.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒350-1167 埼玉県川越市大袋新田1861-1 リバティーガーデン川越1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • 腹腔鏡やオトスコープを活用して早期発見と動物の負担軽減を実現

    埼玉県川口市で「大切なペットについての不安や心配事を、出来るかぎりサポートしたい」という理念のもと、高度な医療を提供しているアステール動物病院。腹腔鏡、オトスコープなどの内視鏡を活用した診療に取り組む理由と目的を、松尾英治院長に伺った。

    • アステール動物病院
    • 松尾 英治院長
  • 医師と全スタッフで実践する、EBMとNBMを融合させた獣医療

    宮城県大崎市の「あろう動物病院」は、EBM(根拠に基づく医療)とNBM(対話による医療)を融合させた獣医療の提供を目指す動物病院。幅広い治療に加え、腫瘍などの専門診療も得意とする千葉 濯(あろう)院長へ、診療方針について伺った。

    • あろう動物病院
    • 千葉 濯院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師