こうたアニマルクリニックの評判・口コミ - 埼玉県加須市【Calooペット】

こうたアニマルクリニック
0480-73-0569
こうたあにまるくりにっく

こうたアニマルクリニック

4.79
アクセス数: 13,460 [2月: 138 | 1月: 153 ]
所在地
加須市 中種足
診察動物
イヌ ネコ 家畜
得意な診察領域
循環器系疾患 東洋医学
加須駅・鴻巣駅から車で15分の「こうたアニマルクリニック」。往診も積極的に実施。高齢の子や多頭飼いの子などのワクチン接種も往診にてOK!鍼灸・漢方治療も取り入れています。お気軽にご相談ください。
加須駅・鴻巣駅から車で15分、のどかな田園地帯にある「こうたアニマルクリニック」です。
祖父の「伊藤家畜医院」を引き継ぎリニューアルオープンしました!

「“この子がいてくれるから幸せ”と感じられるひとときを」をモットーに飼い主様や動物さんたちご家族のライフスタイルにあった医療を提供します。
予約制にて診療をしていますので、なんでもご相談ください。

【当院の診療の主な特徴】
●ゆったり広々とした診察室にて、じっくりとお話をお聞きしながら行う診療
基本的に、1患者さんに対して1時間を原則お取りしております。
他の病院さんではお話できなかったことも、じっくりお聞きします。

●鍼灸/漢方などの東洋医学の知識も取り入れた診療
西洋医学の知識や技術のみでは解決できないことも多々あります。
鍼灸や漢方など治療の選択肢をなるべく広げてあげられるよう努力しております。
個々の動物さんの体質や性格に合わせ、どの治療法がより良いのかをじっくりご検討いたします。

●積極的な往診の実施
「わんちゃんやねこちゃんが高齢で動物病院へ連れていくことが大変」「多頭飼いで全員連れて行くのが大変」ということはありませんか?
往診をご利用いただくことで、ご家族の負担も減ることと、
動物さんもよりリラックスして診察を受けることができますので、オススメしております。

※「狂犬病予防接種」のみの往診も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
※加須市内にお住まいで、予防接種のみの方は、原則往診代無料です。

●予約制にて診療
ご予約は「電話」「インターネット予約」で受け付けております。
急な体調不良で当日のご予約が取れないときはお電話にてお問合せください。


加須市に恩返しができるよう、診療のみならず様々な活動を通して、種足・騎西地域を含む加須市全体が盛り上がるよう努力いたします。

今後とも当院をよろしくお願いいたします。

お知らせ

令和5年度狂犬病予防接種、受付中!加須市内の方で、往診や病院での屋外接種をご希望の方はお電話ください。診察室での接種でしたらネット予約もOK!市役所から届いたお葉書をご用意くださいね。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(17件)

Pick Up!
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こうたアニマルクリニックへの口コミ
温かみを感じます イヌ 投稿者: チョコレート さん
5.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年03月
どんなに親身な先生でも忙しいとテキパキパッパッと診察をこなしますが、こうた先生は時間をかけて親切に診察をしてくれます。奥様、お母様もとても温かみのある対応をしてくださり感謝しております。お値段もお安く助かっております。フィラリア予防薬の種類、値段も細かく説明していただけます。以前飼っていた犬も亡くな...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
病名 避妊手術 ペット保険
料金 25000円 来院理由 元々通っていた
  • 痛み止め
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こうたアニマルクリニックへの口コミ
すごく良かった病院変えて正解でした ネコ 投稿者: あややんママ さん
5.0
来院時期: 2021年03月 投稿時期: 2021年03月
2匹目の保護猫を迎えるにあたって先住猫とは違う病院を探しておりました。

今までは自宅から近いのが一番だと考えており、自宅からすぐの動物病院に行っていたのですが、なんせ混んでる!!!

毎回毎回1時間待ち~2時間待ちで自分も車で待ってるにゃんこも飽き飽きしてしまい他の病院を探してました。
...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
料金 11000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こうたアニマルクリニックへの口コミ
優しい獣医師さん 家畜 投稿者: エインセル さん
5.0
来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2020年12月
とにかく優しい先生で
悩みや気になる事をききやすいです。
医師特有の重い威圧感無し!
でも的確な指示を下さり頼れます。
診察料もリーズナブルだと思います。
往診も可能な動物病院というのも
魅力のひとつです。

看護師さんもとても丁寧な応対で
優しく先生同様で接し易いです。

ア...
続きを読む

(ミニチュアホース)

動物の種類 家畜 (馬) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 予防接種 ペット保険
料金 5755円 (備考: 往診料含む) 来院理由 元々通っていた
  • 馬インフルエンザ予防接種
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こうたアニマルクリニックへの口コミ
とても優しくで思いやりがあります イヌ 投稿者: ダンダン さん
5.0
来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2020年12月
近場でようやく良い病院に巡り会えました。

先生の優話し方や、接し方、思いやりや温かさがあり、安心してなんでも質問が出来ます。


隣市から通っていますが、予約制なので時間もみえるし、往診があるのも安心。

鍼灸もあるので本当に助かります。

我が家の犬たちも落ち着いて怖がらずに院...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
料金 来院理由 看板で知った
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こうたアニマルクリニックへの口コミ
ミニチュアダックスフンド初診 イヌ 投稿者: チロル さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
埼玉県に引っ越しをして、ワクチン接種の為、はじめて伺いました。
予約制で、他の方と重ならないように、されていて、前の方が出た後、看護師さんが、拭き掃除をされてから、中によばれ、会計も、そのまま診察室でお支払いをしまして、コロナ対策も、バッチリでした。
先生も、看護師さんもとても穏やかな方で、...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

往診もご利用ください!

往診受付中!
病院に行くのが苦手な子はお気軽にご相談ください。
狂犬病予防接種のみの往診も随時受け付けております!
【電話番号】0480-73-0569

【往診エリア】加須市・羽生市・行田市・鴻巣市・久喜市
  ※上記以外のエリアもお伺いいたします!!
【往診時間】12:00~16:00 火曜日休診
  ※上記の時間以外はご相談ください。
【動物種類】犬、猫、家畜(牛・馬・豚・山羊等)

獣医師1人でお伺いして診察を行います。
検査、治療の際にご家族の皆さまに補助をお願いすることもございます。
動物さんたちの安全のためにご協力をお願いいたします。

「東洋医学」の技術を取り入れた治療

当院では鍼灸・漢方をはじめとした「東洋医学」の治療も行っています。
その動物さんの体の状態、ご家族様のご希望に合わせて治療を提案いたします。

西洋医学:体の細部に速やかに効果を発揮する治療
東洋医学:ゆるやかに体のバランスを保つように調整していく治療
これらは相対するものです。お互いの良いところを引き出しながら、動物さんにとってできる限りストレスや体への負担を少なくし、最善の治療ができるよう心がけております。

どうぞお気軽にご相談ください。
【電話番号】0480-73-0569

ネット予約も受付中

当院では、動物さんとその飼い主様にとってより便利にご来院いただけるよう、ネット予約も受け付けております。
往診もネット予約が可能です!

診察のご予約は前日まで受け付けております。
早朝でも、夜遅くのお時間でも、お電話なしでご予約が可能となっております。
カンタンなスマホ操作でご予約できますので、どうぞご利用ください。

※必ず「当院からのお知らせ(注意事項)」をお読みになってから予約画面へお進みいただきますようお願いいたします。

※ご希望のお日にち・お時間帯に空きがない場合は、一度お電話でご相談いただければと思います。
できる限りご希望に沿った形でご予約を承れるよう努力させていただきます。

院長紹介

伊藤宏太(いとうこうた)

メッセージ

動物に対しても優しくおっとり系です。
飼い主様のお話を良く聞いて少しでもお役に立ちたいと思います。

【経歴】
・埼玉県生まれ
・鳥取大学卒業
・大学時代は内科学研究室所属
・得意分野は心エコーと内科診療全般
●鍼灸や漢方など東洋医学も取り入れた治療を実践
・中獣医鍼灸師養成講座(第四期)修了
・ペット東洋医学アドバイザー認定取得

【所属学会】
・埼玉県獣医師会
・比較統合医療学会(東洋医学に関する学会)

【趣味】
・ピアノ:人は見かけによらずと言いますが…実は小さい頃からずっと続けております。
・食べること:見かけそのままです。地元加須のお米とうどんが大好きです。
診察時に余裕がありましたら、ぜひ音楽や食のお話(余談)もしましょう♬

【開院時メッセージ】
ピアノを奏でる獣医師、院長の伊藤宏太でございます。
※小さい頃からピアノをやっており、当院ロゴマークはこれが由来です。
先代の祖父が叶えられなかった、診察室のある病院を構えることができました。
祖父母の家を改装してできた小さな病院です。
最低限の施設ではありますが、できるだけご満足いただけるよう努力いたします。

病院詳細

病院名
こうたアニマルクリニック
住所
〒347-0114 埼玉県加須市中種足951-2 (地図)
電話
0480-73-0569 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ 家畜

※牛・馬・豚・山羊等の診療も可能です。

得意な診察領域
循環器系疾患 東洋医学
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-19:00-09:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:00

※「のどかな田園地帯に佇むちいさな動物病院」のため「予約制」とさせていただいております。お電話またはネットにて予めご予約ください。※12:00~16:00は往診専用のお時間ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://kota-ac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒347-0114 埼玉県加須市中種足951-2

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • 猫のおしっこが出ない時は病院へ。特発性膀胱炎の原因と治療方法

    京成線志津駅、ユーカリが丘駅から徒歩10分の志津しらい動物病院は、様々な動物の治療を行いつつ、キャットフレンドリークリニックとして猫の診療にも力をいれている。4代目院長の白井顕治先生に、猫の特発性膀胱炎の症状と治療法について伺った。

    • 志津 しらい動物病院
    • 白井 顕治院長
  • 希少疾患にも対応できる、皮膚科と腫瘍科の専門診療

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、皮膚科と腫瘍科の専門診療を行っている。国内トップクラスの専門医を招致し、治療に悩む飼い主さんに寄り添う診療を提供する中西崇之院長へ、専門外来を開設した経緯や専門診療の特長について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • 犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア

    港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。

    • おかの動物病院
    • 岡野 公禎院長