こうたアニマルクリニック(旧 伊藤家畜医院)の評判・口コミ - 埼玉県加須市【カルーペット】

こうたアニマルクリニック(旧 伊藤家畜医院)
0480-73-0569
こうたあにまるくりにっく

こうたアニマルクリニック(旧 伊藤家畜医院)

4.79
アクセス数: 6,182 [1ヶ月: 299 | 前期間: 272 ]
所在地
加須市 中種足
診察動物
イヌ ネコ 家畜
得意な診察領域
循環器系疾患 東洋医学
★のどかな田園風景に佇むちいさな動物病院★おかげさまで開院1周年を迎えました!
「こうたアニマルクリニック」は、伊藤家5代目の動物病院です。
先代のじいちゃんの遺志を引き継ぎ、診察室・検査室を備えた動物病院という形で開院いたしました。
おかげさまで2020年7月22日、開院1周年を迎えることができました。
開院するに当たっては様々な障壁があり、一筋縄ではいかず苦労をしましたが、
この一年間たくさんの動物さんとそのご家族の皆様に支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

もともとじいちゃん・ばあちゃんが住んでいた家を改装してつくった動物病院ですので、
最低限の設備ではありますが、少しでも皆様のお役に立てるよう精一杯診察をさせていただきます。
きっと、天国のじいちゃんも喜んでくれていることでしょう。

【当院の診療の主な特徴】
●ゆったり広々とした診察室にて、じっくりとお話をお聞きしながら行う診療
獣医師側からご家族の皆様への一方通行のような診療ではなく、各ご家庭の事情や生活スタイルに合わせ、
動物さんとそのご家族にとってより良いと思われる方法についてじっくりお話できるよう、できる限りお時間を長く取っております。
ですので、なるべくお時間に余裕を持っていらしていただくことをお勧めしております。

●鍼灸/漢方などの東洋医学の知識も取り入れた診療
西洋医学の知識や技術のみでは解決できないことも多々ありますが、歴史の深い伝統的な東洋医学(中医学)の知識や技術も取り入れ、
「中西結合医療」を実践することで、治療の選択肢を広げてあげられるよう努力しております。
個々の動物さんの体質や性格に合わせ、どの治療法がより良いのかをじっくりご検討いたします。

●積極的な往診の実施
近年はご家族の方がご高齢であることに加え、”わんちゃんやねこちゃんが高齢で動物病院へ連れていくことが大変”
ということも増えているように感じます。
往診をご利用いただくことで、ご家族の負担も減ることと、
動物さんもよりリラックスして診察を受けることができますので、オススメしております。
「狂犬病予防接種」のみの往診も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

また、加須市に恩返しができるよう、診療のみならず様々な活動を通して、
種足・騎西地域を含む加須市全体が盛り上がるよう努力いたします。

今後とも当院をよろしくお願いいたします。

ネット予約

予約はこちら

口コミ

17件中 3件を表示(すべて見る

チョコレート
さん
Pick Up!
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

どんなに親身な先生でも忙しいとテキパキパッパッと診察をこなしますが、こうた先生は時間をかけて親切に診察をしてくれます。奥様、お母様もとても温かみのある対応をしてくださり感謝しております。お値段もお安く... (続きを読む)

投稿時期: 2020年03月 | 来院時期: 2020年03月 
5.0
あややんママ
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

2匹目の保護猫を迎えるにあたって先住猫とは違う病院を探しておりました。 今までは自宅から近いのが一番だと考えており、自宅からすぐの動物病院に行っていたのですが、なんせ混んでる!!! 毎回毎... (続きを読む)

投稿時期: 2021年03月 | 来院時期: 2021年03月 
5.0
エインセル
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

とにかく優しい先生で 悩みや気になる事をききやすいです。 医師特有の重い威圧感無し! でも的確な指示を下さり頼れます。 診察料もリーズナブルだと思います。 往診も可能な動物病院というのも ... (続きを読む)

投稿時期: 2020年12月 | 来院時期: 2020年12月 
5.0

17件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

往診もご利用ください!

往診受付中!
病院に行くのが苦手な子はお気軽にご相談ください。
狂犬病予防接種のみの往診も随時受け付けております!
【電話番号】0480-73-0569

【往診エリア】加須市・羽生市・行田市・鴻巣市・久喜市
  ※上記以外のエリアもお伺いいたします!!
【往診時間】12:00~16:00 火曜日休診
  ※上記の時間以外はご相談ください。
【動物種類】犬、猫、家畜(牛・馬・豚・山羊等)

獣医師1人でお伺いして診察を行います。
検査、治療の際にご家族の皆さまに補助をお願いすることもございます。
動物さんたちの安全のためにご協力をお願いいたします。

「東洋医学」の技術を取り入れた治療

当院では鍼灸・漢方をはじめとした「東洋医学」の治療も行っています。
その動物さんの体の状態、ご家族様のご希望に合わせて治療を提案いたします。

西洋医学:体の細部に速やかに効果を発揮する治療
東洋医学:ゆるやかに体のバランスを保つように調整していく治療
これらは相対するものです。お互いの良いところを引き出しながら、動物さんにとってできる限りストレスや体への負担を少なくし、最善の治療ができるよう心がけております。

どうぞお気軽にご相談ください。
【電話番号】0480-73-0569

ネット予約も受付中

当院では、動物さんとその飼い主様にとってより便利にご来院いただけるよう、ネット予約も受け付けております。
往診もネット予約が可能です!

診察のご予約は前日まで受け付けております。
早朝でも、夜遅くのお時間でも、お電話なしでご予約が可能となっております。
カンタンなスマホ操作でご予約できますので、どうぞご利用ください。

※必ず「当院からのお知らせ(注意事項)」をお読みになってから予約画面へお進みいただきますようお願いいたします。

※ご希望のお日にち・お時間帯に空きがない場合は、一度お電話でご相談いただければと思います。
できる限りご希望に沿った形でご予約を承れるよう努力させていただきます。

院長紹介

伊藤宏太(いとうこうた)

メッセージ

動物に対しても優しくおっとり系です。
飼い主様のお話を良く聞いて少しでもお役に立ちたいと思います。

【経歴】
・埼玉県生まれ
・鳥取大学卒業
・大学時代は内科学研究室所属
・得意分野は心エコーと内科診療全般
●鍼灸や漢方など東洋医学も取り入れた治療を実践
・中獣医鍼灸師養成講座(第四期)修了
・ペット東洋医学アドバイザー認定取得

【所属学会】
・埼玉県獣医師会
・比較統合医療学会(東洋医学に関する学会)

【趣味】
・ピアノ:人は見かけによらずと言いますが…実は小さい頃からずっと続けております。
・食べること:見かけそのままです。地元加須のお米とうどんが大好きです。
診察時に余裕がありましたら、ぜひ音楽や食のお話(余談)もしましょう♬

病院詳細

病院名
こうたアニマルクリニック(旧 伊藤家畜医院)
住所
〒347-0114 埼玉県加須市中種足951-2 (地図)
電話
0480-73-0569 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ 家畜

※牛・馬・豚・山羊等の診療も可能です。

得意な診察領域
循環器系疾患 東洋医学
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-19:00-09:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:00

※「のどかな田園地帯に佇むちいさな動物病院」のため「予約制」とさせていただいております。お電話またはネットにて予めご予約ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://kota-ac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒347-0114 埼玉県加須市中種足951-2

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 動物病院での麻酔管理~麻酔医による安全な手術を目指して~ NEW

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」では、手術の麻酔管理を獣医師が行っている。麻酔医がいることで、執刀医は手術に集中でき、麻酔深度の細かい調整により患者にとっても安全性の高い手術となる。麻酔を担当する松浦聖先生に麻酔や疼痛管理について伺った。

    • さいとう動物病院
    • 松浦 聖先生
  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長
  • スタッフの技術と最新の設備で、人と動物が幸せになる環境を作る

    足立区の梅島動物病院は開院して30年。「スタッフ皆でやることで、より良い治療ができる」と語る勝山義夫先生と、その人柄を慕うスタッフ約40名の活気が病院には溢れている。勝山先生に開業当時の話や最新のCT検査機器、再生医療について伺った。

    • 梅島動物病院
    • 勝山 義夫先生
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
ページトップへ