とことこ動物病院の評判・口コミ - 千葉県千葉市若葉区【Calooペット】

とことこ動物病院
とことこどうぶつびょういん

とことこ動物病院

4.35
アクセス数: 24,399 [2月: 108 | 1月: 156 ]
所在地
千葉市若葉区 都賀
診察動物
イヌ ネコ
都賀駅より徒歩5分。夜間救急、往診対応。年中無休で土日祝日も診療しています。無料駐車場4台完備。
「とことこ動物病院」は、都賀駅より徒歩5分にある動物病院です。

駅からも近く、年中無休で、土日祝日も診療をおこなっております。夜間救急にも対応しておりますので、大切なペットの体調に不安を感じたらすぐお越しください。

「やさしさは一番の処方箋」をモットーに、ご来院いただいた全ての方に「この病院に来て良かった」と感じていただけるように、優しさと思いやりを大切にした診療を行うことを目指しております。

1)診療内容
ワクチン等の予防医療から、一般内科, 去勢・避妊手術・歯科処置といった外科など幅広く行っており、皮膚科診療と循環器診療に力を入れています。

2)往診対応
病院まで連れてくるのが大変な患者様には往診も実施しています。また、状態に応じて病院に連れて処置をし、その後お返しも行っています。

3)施設紹介
エコー、血球計算機、超音波スケーラーを備えております。

無料駐車場を4台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

この動物病院の口コミ(5件)

3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
とことこ動物病院への口コミ
優しい先生 イヌ 投稿者: とらまま さん
4.0
来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年07月
夜間でも対応してくださるので飼い主としては近くにこのような動物病院があるととても助かります。
症状や治療方針の説明も詳しくしてくださり安心できる病院でした。
いろいろ伺いたい内容に対しても丁寧に説明して下さりました。
スタッフの方もとてもやさしく明るく、あたたかな動物病院だと思います。
費用...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
とことこ動物病院への口コミ
ありがとうございました。 イヌ 投稿者: ムサシ さん
5.0
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年05月
常にいつも真摯に対応してくれる病院です。
うちの子はヘルニアをしてから慢性腎不全になり、最後は急性腎不全を起こし虹の橋に行きました。
どんな時にも時間を問わず相談にのって頂いたり、迅速に対応してもらいました。
いつも親身にみていたただいた所先生、最期まで力を尽くしてくださった橋本先生、スタッフ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯
12人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
とことこ動物病院への口コミ
ここでしか診てもらえない子 ネコ 投稿者: チャコールグレイ さん
4.5
来院時期: 2018年10月 投稿時期: 2018年10月
うちの猫(ターキッシュバン13歳)は、別の動物病院で注射をされてから凶暴化してしまい、飼い主にまで襲いかかるようになりました。ケージからも出せず、なんとか往診をしてくれるところを探しましたがどこも拒否。連れてこられない、凶暴化している猫ちゃんは診ることができないと。確かにそうですが、そのまま放ってお...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (ターキッシュバン) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 かゆがる
病名 アレルギー性皮膚炎 ペット保険
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
とことこ動物病院への口コミ
夜間救急でお世話になりました ネコ 投稿者: もやし さん
5.0
来院時期: 2016年11月 投稿時期: 2018年04月
我が家のペットがおしっこが出ていないことに気付き、以前飼ってたペットの病気を思い出し急いで検索したら夜間救急の担当日だったので、急いで連絡をしたらすぐ診て下さるとのことで来院。
遅い時間だったにもかかわらず準備をして待っていてくださいました。先生はとても優しく丁寧に診察してくださり、説明も丁寧。診...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
24人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています
とことこ動物病院への口コミ
とても感じが良いです☆ イヌ 投稿者: kojikoji さん
5.0
来院時期: 2015年05月 投稿時期: 2015年07月
我が家の愛犬のかかりつけ医院です。スタッフの方も、先生もとても感じが良いです☆

病院にはかわいい看板猫が数匹います♪駐車場もあります。
土日祝日診療も診療されています。まだ利用したことはないけれど、夜間、往診もやっているそうです。ペットホテルも♪

以前、愛犬がペットシーツを食べてしまい...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 23000円 (備考: フィラリア予防薬、ノミダニ予防薬) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療内容

診療対象:犬・猫

当院では、ワクチン等の予防医療から、一般内科, 去勢・避妊手術・歯科処置といった外科など幅広く行っております。
特に皮膚科診療と、循環器診療に力を入れています。

往診対応

病院まで連れてくるのが大変な患者様には往診も実施しています。また、状態に応じて病院に連れて処置をし、その後お返し(送迎)も行っています。

①往診時間は、12 時から16 時になります。
②予約制になりますが、急患の場合はご連絡ください。
③往診料金は近隣(半径5 キロ以内)は無料です。

施設紹介

エコー、血球計算機、超音波スケーラーを備えております。

◆エコー
コンパクトですが様々な臓器の以上を初期段階で検知できます。持ち運びが可能なので往診にも活躍しています。

◆血球計算機など
これらの機器で血液や、内臓機能の異常を検出します。(詳細な検査は外部の検査センターにお願いしています。)

◆超音波スケーラーなど
歯科処置の際に使用します。人間の歯医者さんと同じように、スケーラーで歯石を除去し、マイクロエンジンでポリッシング(研磨)をして歯の表面を滑らかにします。

院長紹介

所 正樹

メッセージ

当院のモットーは、「やさしさは一番の処方箋」です。「医は仁術なり」と同じと思ってください。最新の知識や技術に裏打ちされ、高水準の治療ができる!のは動物病院として当然の目標ではありますが、人の温かみの無い治療でそれらを台無しにしてしまう事が多々あります。

例え残念な事に病気そのものが治療できないものであっても、飼い主様が「ああ、この子と一緒に過ごせて幸せだったな」「この病院にかかって私もこの子も幸せだったな」と感じていただける動物病院を理想として日々精進していく所存であります。

当院のスタッフは、病気の動物たちや飼い主様と一緒になって病気に立ち向かえるように、日頃からの準備を怠らないよう努力しています。

ペットホテル

病院詳細

病院名
とことこ動物病院
住所
〒264-0025 千葉県千葉市若葉区都賀4-17-4 (地図)
電話
043-232-7852 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0014:00-17:0016:00-19:00

※日曜日午後は14~17時の診察となります。

※当院では、夜間救急診療も実施しています。
以下の内容をご確認ください。
①来院される前に必ずご連絡ください。
②現在飲んでいるお薬、血液検査の結果があればお持ちください
③学会などの都合により、診察をお断りする場合もあります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.tokotoko-animal.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒264-0025 千葉県千葉市若葉区都賀4-17-4

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 犬・猫の内科疾患

    西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。

    • 彩の森動物病院
    • 鴨林 慶院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 膝の関節疾患(膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂)

    横浜市中区にある「横浜山手犬猫医療センター」では、整形外科診療にも力を入れている。小型犬の半数以上は膝関節がゆるく、痛みや跛行などの症状が出る可能性があるという。川合智行先生に、代表的な膝の病気である膝蓋骨脱臼と十字靭帯断裂について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 川合 智行先生