口コミ「猫の命を救っていただきました」 (ネコの腸閉塞) ハートランド動物病院 - 千葉県佐倉市【Calooペット】

ハートランド動物病院
はーとらんどどうぶつびょういん

ハートランド動物病院

4.97
飼い主の声216件 (
アクセス数: 181,720 [3月: 521 | 2月: 474 ]
所在地
佐倉市 宮ノ台
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
日本獣医生命科学大学博士(獣医学)
得意な診察領域
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん

この動物病院の口コミ

11人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ハートランド動物病院への口コミ
猫の命を救っていただきました ネコ 投稿者: 猫好き💓 さん
5.0
来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2017年01月
4才の猫を診ていただいています。

2ヶ月ほど前から、猫が食後しぱらくして嘔吐するようになりました。嘔吐のあとは普段と変わらない様子でしたが、同じ症状が続いたので自宅近くの動物病院を受診しました。その動物病院では吐き気止めの注射をしていただいて帰宅しました。

次の日からまた嘔吐し、お腹もゴロゴロいっていたので同じ動物病院へ行き、入院して治療していただく事になりました。治療内容は吐き気止め、整腸剤の投与でした。

3泊して退院しましたが、また嘔吐をし、もう一度同じ動物病院に入院しました。前回と同じ治療を受け、退院時には抗生剤と消化剤を処方されました。それでもやはり2日後に嘔吐が始まりました。

通院していた動物病院の治療に不安を感じ始め、以前友人の飼い猫もやはり長い間体調が悪くハートランド動物病院へ転院して病気を見つけてもらった、という話を思い出し、私もこちらで診ていただく事にしました。

診察の結果、腸閉塞である事がわかり、すぐに開腹手術をしていただきました。腸閉塞はかなり進行していてほぼ完全に閉塞していた為、便が通れなくなって、便を嘔吐していた事がわかりました。

手術後でまだ入院していますが、食欲も出て、排便も出来るようになりました。あの時、先生に診ていただいていなかったらと思うと本当に恐ろしいです。先生には本当に感謝しています。

院長先生は大学病院での臨床経験も豊富で、大学病院と提携して専門的な知識、検査に基づいて診断してくださいます。ペットに気がかりな症状がある時は是非ハートランド動物病院で受診してください。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 腸閉塞 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら