ロッソ動物病院の評判・口コミ - 東京都新宿区【Calooペット】

ロッソ動物病院
03-3350-7976
ろっそどうぶつびょういん

ロッソ動物病院

4.37
飼い主の声22件 (
アクセス数: 22,227 [2月: 54 | 1月: 114 ]
所在地
新宿区 住吉町
診察動物
イヌ ネコ
曙橋より徒歩1分。獣医師・スタッフは全員女性。予約制で365日年中無休で診療しています。平日19時、土日祝18時まで。
「ロッソ動物病院」は、曙橋より徒歩1分の犬猫専門動物病院です。

平日19時、土日祝18時まで、いつでも飼い主様が安心して相談できますよう365日、大晦日も元日も元気に診療致します。
(※学会等出席のため臨時に休診日とさせていただく場合があります。その場合はHPにてお知らせします)
急なペットの変化で一番心配なときに、かかりつけの病院に相談できる環境をご用意することも私たちの大切な務めです。
予約制のため、来院前にお電話にてお問い合わせ下さい。

1)診療案内
診療では患者さんの治療をしっかりと行うために、飼い主さんとコミュニケーションが取れる様充分時間をお取りしますので、ご質問等ございましたら遠慮なくお尋ね下さい。

2)予防接種・健康診断について
混合ワクチン、狂犬病ワクチンに対応しております。また、フィラリア検査と合わせてお得な血液検査パックや、しっかり調べて安心のペットドックなどご用意しています。

3)手術について
避妊・去勢手術(全身麻酔)であっても、事前に術前検査(血液検査・レントゲン撮影)を行います。

獣医師・スタッフは全員女性で、明るくアットホームな空間です。

この動物病院の口コミ(11件)

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ロッソ動物病院への口コミ
最期の病院 ネコ 投稿者: ゆう さん
4.5
来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2017年09月
うちの猫2匹の最期をお願いした病院です。

子猫の頃に充分な栄養を与えらなかったために、腎臓が形成不全で10歳までは生きられないかも…と言われていた猫と、19歳半の高齢の猫と、両方の最期を診ていただきました。

きっかけは腎臓疾患の子が食餌を受け付けなくなった日に、それまで通院していた病院が...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ロッソ動物病院への口コミ
駅近で綺麗で安心! イヌ 投稿者: こあこ さん
5.0
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年09月
曙橋の駅からほど近い場所にあり、アクセスがとても良いです。
綺麗な病院でauやソフトバンク等の無料Wi-Fiも飛んでいますので、待ち時間スマホで時間潰しもできます。
ペット保険にも対応されているので安心です。
先生は女医さんで優しいです!
看護士さんもプロフェッショナルで、うちの暴れる犬の保...
続きを読む

(エリザベスカラーをつけてます。)

動物の種類 イヌ《純血》 (柴犬) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状
病名 肝機能障害 ペット保険 アイペット
料金 2041円 来院理由 元々通っていた
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ロッソ動物病院への口コミ
予約のとり易い病院 ネコ 投稿者: ネービーブルー643 さん
4.5
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年05月
飼い猫のかかりつけの病院として、2年程利用しています。受診の内容は、「去勢手術」、「ワクチン接種」、「体調不良時の対応」です。
こちらの病院の良い点は、「予約のとり易さ」、「立地の良さ」、「スタッフの対応の良さ」です。
予約のとり易さという点についてですが、年中無休であり比較的遅くまで営業してい...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
料金 7500円 来院理由 元々通っていた
18人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ロッソ動物病院への口コミ
先生は頼りになりそうだけど… ネコ 投稿者: クインス344 さん
2.5
投稿時期: 2016年03月
飼い猫の診察をお願いしました。
神経質な子で、暴れたりしてご迷惑をおかけしてしまうのですが、予約の電話をすると迷惑そうな対応をされます。
飼主が抑えてくれるならいいけど、こちらとしては怪我をしたくない、みれるかどうかわからない旨のことをいわれました。
もちろん、動物は言葉がわからないですし、暴...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ロッソ動物病院への口コミ
ペットホテルでお世話になりました イヌ 投稿者: アウラツム929 さん
3.5
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2016年03月
我が家が帰省する際に
ラブラドールレトリバーのペットホテルとしてお世話になりました。

いつもの散歩道にあったので、さっと預けられたので
不審がられずに、本人も喜んで泊まっていたようです。

我が家の犬は階段が苦手なので、路面に面している立地が良かったです。
(階段をのぼるタイプの動物...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ラブラドール・レトリーバー) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 3分未満
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(11件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年12月 | 病名・治療名: じんぞう病

    生まれた時から、定期検査、ワクチンなど対応頂いています。いつもありがとうございます。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2023年12月

    とても親切にしていただいて感謝しています。近くに良い病院があって良かったと思います。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2023年12月 | 病名・治療名: 回虫|駆虫薬の投与。

    とても丁寧に対応してもらい大満足です。

病院紹介

診療案内

当院は予約制で、患者さんの治療をしっかりと行うために、飼い主さんとコミュニケーションが取れる様充分時間をお取りしますので、ご質問等ございましたら遠慮なくお尋ね下さい。反面、お待たせすることもありますがご了承願います。

皆様の大切なコンパニオンアニマルの良きホームドクターとなるべく、「親切・丁寧」をモットーとしてスタッフ一丸となり年中無休で頑張っています。

予防接種・健康診断について

<予防接種>
飼い主さんにご相談して、その子の健康を考慮しながら追加接種を検討しています。

ワクチン接種については方法・種類・時期・接種回数など、さまざまな説があり、一概に「この方法であれば間違えない」と決められるものではありません。 わんちゃん・ねこちゃんの健康状態や生活環境によってワクチンプログラムは異なり、ずっと同じワクチンを接種し続ける事は健康リスクを伴うことに繋がることもあります。

獣医師がその子に合わせてワクチン接種方法をアドバイスいたしますので、まずは診察にご来院ください。

◆対応している予防接種
・狂犬病ワクチン接種
・混合ワクチン

<健康診断>
ロッソ動物病院ではフィラリア検査と合わせてお得な血液検査パックや、しっかり調べて安心のペットドックなどご用意しています。

まだまだ若く元気いっぱいな子も、そろそろお年を召してきた子も元気があるうちから健康診断を受けましょう。

7歳以降は半年に1回の健康診断をおすすめします。

手術について

◆去勢・避妊手術
去勢とはオスの睾丸を摘出する手術のことです。

望まない繁殖をさけるためや、前立腺疾患、精巣腫瘍などの危険性を去勢していない犬・猫より、低くすることができます。

避妊手術はメスの卵巣のみ、もしくは卵巣と子宮の両方を摘出する手術です。

望まない繁殖をさけるためや、乳腺や子宮・卵巣の病気になる危険性を避妊していない犬・猫より、低くすることができます。

<全身麻酔について>
ペットの全身麻酔は去勢・避妊手術や病気の手術の際に必要になります。

麻酔のリスクがある可能性のある子は事前に検査を行いましょう。

避妊・去勢手術(全身麻酔)であっても、事前に術前検査(血液検査・レントゲン撮影)を行います。

数値に大きな異常が出た場合は手術は延期し、異常値に対する治療を行う事となります。

全身麻酔にはほとんど影響しない程度の異常値であれば、麻酔薬の種類を変更したりする事で、その影響をさらに小さくする事ができます。 術前検査をしなければ手術(全身麻酔)ができない訳ではありませんが、かけがえのないペットの為に、是非検査をしてあげて下さい。

院長紹介

青野 和美

メッセージ

私たちロッソ動物病院は、飼い主の皆様、そしてペットにとって信頼出来、安心出来る「パートナー」のような存在でありたいと思っています。

私たちは獣医師・動物看護士という立場から皆様の大切な家族と触れ合いますが、
動物のことを本当に愛し、大切に思う気持ちに変わりはありません。

私たちに出来る精一杯をすることで、少しでも皆様とご家族の健やかな生活をご支援できれば幸いです。

スタッフ紹介

獣医師 田中 香代

いつも笑顔で誠実な対応を心がけます。どうぞよろしくお願い致します。

トリミング

病院詳細

病院名
ロッソ動物病院
住所
〒162-0065 東京都新宿区住吉町7-2 加藤ビル1F (地図)
電話
03-3350-7976 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
10:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:30
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://rosso-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒162-0065 東京都新宿区住吉町7-2 加藤ビル1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 犬猫の根尖周囲病巣、根尖膿瘍の治療とデンタルケア

    神奈川県海老名市「かしわだい動物病院」は、歯科治療に力をいれている。根尖膿瘍は、歯髄炎が進行して根尖に膿が溜まる病気で、再発しやすいので、抜歯や歯内療法など治療方針を決めることが重要だ。土屋典和院長に根尖膿瘍や歯周病の治療について伺った。

    • かしわだい動物病院
    • 土屋 典和院長
  • 笑顔あるリラックスできる空間で検査による的確な診断を提供する

    小山市の「メルどうぶつ病院」は画像診断に力を入れている病院だ。原因不明の嘔吐や下痢は、超音波検査で病気を特定できることもあるという。診療の可視化やリラックスした空間作りを心がける國分広光院長に、診療への思いや画像診断について伺った。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長