この動物病院の口コミ

5.0
CChick さん
2012年11月投稿
ネコ

麻酔なしでチンチラをトリミングしてくれる

チンチラを飼っています。
おもにその猫の予防接種・トリミングで通っていました。
チンチラは、飼い主には忠実ですが、非常に気が強い猫で、毛の手入れなどなかなかさせてくれない猫です。
長毛種なのに毛の手入れをさせてくれませんので、毛は次第に絡まってきます。

年に一度、チンチラの猫を短くカットしていたのですが、どの獣医さんでも、「麻酔を打たないと毛のカットは危険」と、トリミング代の他、麻酔代を取られていました。
お金より何より、麻酔を打たれることそのものが非常にかわいそうでした。又、猫も次第に歳をとってくると、麻酔の身体的負担も非常に大きくなってきます。

そんななか、こちらのトリマーさんはどういうテクニックの持ち主なのか、麻酔なしでうちのチンチラの毛をカットしてくださる、唯一のトリマーさんでした。

麻酔を打たなくてよいので、料金も安いですし、猫の身体にも安全で、いいことづくしです。いったいどんなトリミングテクニックなのでしょう。

その猫は今年2月に15歳の寿命で、死んでしまったのですが、いつかまたお世話になりたい獣医さんです。

病院名
動物医療サポートセンター
動物の種類
ネコ 《純血》
来院目的
その他
予約の有無
あり
来院時期
2011年04月
来院時間帯
日中 (9-18時)
診察時間
3分〜5分
料金
7000円 (備考: トリミングと予防接種)
9人中 9人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院