木場パークサイド動物病院の評判・口コミ - 東京都江東区【カルーペット】

木場パークサイド動物病院
きばぱーくさいどどうぶつびょういん

木場パークサイド動物病院

アクセス数: 421 [1ヶ月: 92 | 前期間: 178 ]
所在地
江東区 東陽
診察動物
イヌ ネコ
二次診療施設での経験を活かした内科・整形外科・救命救急の専門的な治療をはじめ、様々な疾患に広く対応しています。土日祝も18時半まで診療。英語での診療も可能です。
東西線 木場駅から徒歩6分の動物病院です。
二次診療施設での診察経験を持つ獣医師2名が、動物たちとご家族の方に寄り添い、困ったときに頼れる動物病院をめざし診察しています。

動物たちの体調の変化は急に訪れることがあります。そのようなときにも対応できるように、土曜・日曜・祝日も18時半まで診療しています。
夜間救急も可能な限り対応しております。まずはお電話にてお問い合わせください。

英語での診療も対応可能なので、言語が原因で動物病院探しに苦労されている方にもぜひご紹介ください。

【木場パークサイド動物病院のご案内】
◆インフォームドコンセントの徹底
獣医だけの判断で治療を進めることはせず、飼い主様としっかりお話しし、ご納得いただいた上で治療に入ります。

◆専門的な治療にも対応
内科と整形外科、救命救急などそれぞれの分野を得意としている獣医師が在籍しています。
他院で原因がわからないと言われた方や、治療が長引いている方はぜひ一度ご相談ください。

◆様々な疾患に幅広く対応
一般内科、外科、皮膚科、消化器科、眼科、各種予防、呼吸器科/循環器科、腫瘍科、定期検診、栄養指導など

◆二次診療施設との連携
高度な治療が必要な際は、より適切な検査や治療を提供できる体制を整えています。

◆グルーミング
皮膚病を防いで動物たちが快適に暮らしていくためのケアとしてグルーミング、シャンプー、爪切り、お耳掃除などを行っています。

◆ペットホテル
衛生的で安心できる環境でお預かりします。高齢で基礎疾患のある子も、若くて元気な子も気兼ねなくご相談ください。

小さな異変から大きな疾患が見つかることもありますので、気になることがあればご来院ください。

口コミ

まだ口コミは書かれていません

病院紹介

インフォームドコンセントの徹底

会話のできない動物たちの診断・治療を行うためには、飼い主様のご協力が必要です。

獣医だけの判断で治療を進めることはせず、動物たちの状態や今後必要な治療について飼い主様としっかりお話しし、ご納得いただいた上で治療に入ります。

専門的な治療にも対応

他院で原因がわからないと言われた方や、治療が長引いている方はぜひ一度ご相談ください。

木場パークサイド動物病院では、二次診療施設での診察経験をもち、特に内科と整形外科、救命救急を得意としている獣医師が在籍しています。

◆内科
問診・触診の後、必要に応じて各種検査を行って不調の原因を探ります。
診断の上、より高度な治療を要する場合は、専門医と連携をして治療を進めます。

◆整形外科
関節の病気や骨折、靭帯や腱の損傷などを治療いたします。
歩き方がおかしいときや足つきなどが気になるときにもご相談ください。
どこが痛いがわからないことがある、原因がわからないケースがとても多い整形外科ですが、豊富な知識と経験をもとに、原因を探って治療にあたります。

◆救命救急科
救命救急は特殊な科目ですが、院長は救命救急科で多くの実績を積んでおりますので、急患には出来る限り対応しております。
夜間の場合は、まずは一度ご連絡をいただき状況をお聞かせください。
少しでもそのお力になれればと考えております。

その他の診療科目については、HPもぜひご確認ください。

院長紹介

濱谷 直幸

メッセージ

動物を愛する多くの方々をはじめ、当院に関わってくださった方々に支えられて無事開院できたことに、心から感謝申し上げます。

当院は、飼い主様と動物たちが楽しく幸せに暮らせるために、身体と心のサポートをしていきたいと思っております。
言葉が話せない動物たちだからこそ、治療前に飼い主様としっかりコミュニケーションをとることを大切にし、ご家族の皆様にご納得いただいた上で治療に進みます。
内科をはじめ、救命救急などを得意としており、難しい症例の場合には二次診療施設もご紹介しております。

治療が終わった後、飼い主様のお子様からお礼の手紙をもらうことがありました。私にとって大切な宝物であり、心の支えになっています。

これからも、困ったときに頼れる動物病院であるために、スタッフ一同精進してまいります。動物たち・飼い主様はもちろん、スタッフにとっても居心地のよい場所をめざします。
どうぞよろしくお願いいたします。

◆内科・救命救急科 担当

◆経歴
一般動物病院 勤務
二次診療施設 勤務(内科、救命救急科)
木場パークサイド動物病院 開院

スタッフ紹介

副院長・整形外科担当:小寺 祥平

この度、木場パークサイド動物病院の副院長を務めさせていただく事になりました小寺と申します。

大学卒業後は杉並区の動物病院で勤務しておりました。
大学時代に整形外科の研究室に所属していたこともあり、整形の症例を担当していました。
やはり治療後に動物たちが元気に走り回ることが出来るようになるのは見ていて嬉しいものです。

実際に診療を行っていると、動物たちは言葉で伝えることが出来ないため、どこが痛くてなぜ足を庇っているのかを見つけるのはなかなか困難です。
そこで、専門的な知識や経験を得るために整形外科専門の病院に移って、これまで診療を行ってきました。
経験を詰んだ上で、再び一次診療を考えていたところ、大学時代に苦楽を共にした先輩である濱谷先生と縁があり再会し、一緒に働く運びとなりました。

動物たちや飼い主様にとって一番納得のいく診療を心がけ、いつでも気軽に立ち寄っていただくことの出来るアットホームな環境作りに取り組んでまいります。
至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

◆経歴
一般動物病院 勤務
二次診療施設 勤務(整形外科)
木場パークサイド動物病院 副院長

動物看護師:井上 恵理

はじめまして。動物看護師の井上 恵理と申します。
主に、受付と診察・治療での獣医師のサポートをさせていただいております。

少しでも、おうちの子たちの負担にならないよう優しくサポートできるように、心掛けてまいります。
また、飼い主様がおうちの子の事で気になっていることや、獣医師には少し聞きにくいことなどありましたら、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

飼い主様・おうちの子・獣医師をつなぐお力添えができればと思っております。
皆様に安心してきていただける場所にできるよう日々努めてまいりますので、どうぞ、よろしくお願い致します。

◆経歴
ペットショップ勤務
一般動物病院 勤務
木場パークサイド動物病院 勤務

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
木場パークサイド動物病院
住所
〒135-0016 東京都江東区東陽1丁目27−3 北野ビル1階 (地図)
電話
03-6666-6333 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※英語での診察も可能です

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30

※12:00〜16:00は手術・検査となります

※夜間や休日の急患にも可能な限り対応いたしますので、ご相談ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kpsv.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒135-0016 東京都江東区東陽1丁目27−3 北野ビル1階

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア NEW

    港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。

    • おかの動物病院
    • 岡野 公禎院長
  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜 NEW

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長
  • 動物と人が幸せに暮らせる環境づくりをサポートしていきたい

    兵庫県明石市小久保にあるこすもす動物診療所は、犬、猫から、うさぎ、モルモット、ハムスター、フェレット、小鳥といった小動物まで診察可能。開院以来、大切な動物を飼い主が安心して任せられる獣医療を精力的に展開する院長夫妻にお話を伺った。

    • こすもす動物診療所
    • 小川 篤史院長
    • 小川 まき先生
  • 犬の特発性てんかん~国際基準に準拠した診断と治療~

    高田馬場駅から徒歩6分の「小滝橋動物病院 新目白通り第2高度医療センター」は神経系疾患の治療に強みを持つ病院だ。発作を起こす病気は特発性てんかんや脳腫瘍など複数あり正しい診断が重要である。大竹大賀先生に、てんかんの診断や治療について伺った。

    • 小滝橋動物病院 新目白通り 第2高度医療センター
    • 大竹 大賀先生
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長
ページトップへ