ながとも動物病院の評判・口コミ - 東京都目黒区【Calooペット】

ながとも動物病院
ながともどうぶつびょういん

ながとも動物病院

4.50
飼い主の声27件 (
アクセス数: 13,205 [2月: 132 | 1月: 100 ]
所在地
目黒区 柿の木坂
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
眼科系疾患 腎・泌尿器系疾患 心の病気
東横線 都立大学駅より徒歩9分 一般診療だけでなく、こいぬ・こねこのしつけに関する相談もお任せ下さい。パピー教室や猫塾、子猫塾を開催しています。
お散歩のついでに、気軽に立ち寄れる病院を目指しています。
病気やケガのときだけでなく、動物との暮らしのなかでちょっと気になることなどご相談ください。
診療においては不要な検査を避け、できる限り病状をわかりやすくご説明することを心がけています。そのうえでご家族の視点に立った獣医療を提供していきたいと思います。眼科と外科一般は得意な分野ではありますが、地域に根ざした信頼できるホームドクターとして動物の一生をご家族とともに見守っていきたいと思います。


ブログではキャンペーンやイベントの情報もお知らせしております。

ブログ:https://nagatomoah.exblog.jp/

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(5件)

Pick Up!
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ながとも動物病院への口コミ
信頼出来ます。 イヌ 投稿者: ポーマイ さん
5.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年02月
歴代のペット達の避妊手術をお世話になっていますが傷口がキレイで術後のケアも万全です。又、寡黙な院長先生は動物の気持ちを1番に考え治療して下さり、明るい奥様先生が人間の気持ちをケアして下さいます。歴代のペットの看取りに満足し新しいペットを迎えることが出来ます。サプリメントや歯磨きシートなども原材料を吟...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ながとも動物病院への口コミ
丁寧な説明と治療、飼い主に寄り添う ネコ 投稿者: クロとシロ さん
5.0
来院時期: 2021年09月 投稿時期: 2021年09月
令和2年12月頃に猫の声が出なかったので他の動物病院で風邪との診断でしたが、私たちは納得がいかず、ながとも動物病院に初めて行きました。
私たち、素人の飼い主の話を丁寧に聞いて頂き、検査の結果、悪性リンパ腫である事が判明しました。
悪性リンパ腫は、生きられる残された時間があまりありません。
なが...
続きを読む

(クロとシロ)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 悪性リンパ腫 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ながとも動物病院への口コミ
予防の相談もできます イヌ 投稿者: ゾウムシ さん
4.5
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年07月
愛犬はまだ3歳なので、獣医さんというと、予防
接種とフィラリアの予防薬購入の時だけのイメージがありましたが、知識が増えてくると、歯周病や心臓疾患等の予防もできることがわかってきました。
今回は歯磨きをしているにもかかわらず強くなってきた、愛犬の口臭が気になったので、伺いました。
歯磨きをすると...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯周病 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • オロザイム
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ながとも動物病院への口コミ
猫の糖尿病 ネコ 投稿者: rope14 さん
4.5
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年07月
猫の糖尿病で御世話になっている者です。以前は先生がたくさんいる大きな病院にかかっておりましたが、猫が落ち着かず、こちらの病院に転院しました。
先生が猫に優しく接して下さるので、全く嫌がることなく診察もスムーズで、大変助かりました。
ながとも先生に最後まで、お世話になれれば、猫も幸せと思っておりま...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ながとも動物病院への口コミ
アットホームで気軽に通える イヌ 投稿者: 雪椿292 さん
4.5
来院時期: 2014年04月 投稿時期: 2016年10月
アットホームで通いやすい病院です。待合室がとてもきれいで女性好みの感じがします。
寡黙な院長先生と陽気な奥様、優しい女性スタッフの方にもいつも元気をもらっています!
シャンプーもとてもお上手で、何よりも病院でやっていただくので安心です!トリミングもお任せしてますが、いつもきれいにしていただいてい...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 2時間以上
診察領域 けが・その他 症状
料金 10000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(22件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年3月 | 病名・治療名: パピー教室

    仔犬の社会期のパピー教室へ通いました。初めての仔犬だったのですが、ヒトとイヌという動物の違いや、それに基づいた行動学の視点から心地よく共存できるよう指導を頂きました。トイレトレーニング、あまがみ、おいでなど、一つ一つを丁寧に一生使えるよう教えて頂きました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年6月 | 病名・治療名: 予防接種、去勢手術、パピーのしつけ相談

    丁寧に説明してくれたり、質問に答えてくれたりしました!いつも優しくわんちゃんを診断と治療しています。頼りになる動物病院です。そしてわんちゃんのしつけも詳しいです。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年2月 | 病名・治療名: パピー教室、便の検査

    犬を飼うのが初めてで何も分からない時に、SNSで問い合わせをし、とても丁寧で親切にお返事を下さり、そこからお世話になっています。パピー教室だけでなく、時間外でも色々教えて下さったり心配して下さったりと、この上なく素晴らしい病院さんです。自宅から遠く、頻繁に行けない事が非常に残念ですが、近くまで行ったときは実家のように気軽に立ち寄れる雰囲気も作って頂いているので、また遊びに行きたいです。ありがとうございました。

病院紹介

それぞれの動物とご家庭に合わせた獣医療の提供

ながとも動物病院では、動物たちの状況や治療に関して、専門用語ではなく分かりやすい言葉でご説明いたします。
動物やご家庭によって、状況は様々です。
それぞれにあった最善の治療法をご提供いたします。
当院で対応していない高度な手術や治療につきましては、専門機関をご紹介させていただく場合もございます。

診療科目①

・眼科
目の病気は、早期発見・早期治療が重要です。
大切なペットの視覚を失わせないためにも以下のような症状があった場合は、早めに当院までお越しください。

①涙や目やにが大量に出る
②目のあたりを痛がるまたは痒がる
③物によくぶつかるようになった

眼科については著名な獣医師の下で、多くの動物たちの診察をしてまいりました。
豊富な経験から最適な治療をご提案させていただきます。

・外科
治療開始前に、動物たちの状態や、どのような治療や手術が必要なのかをしっかりとご説明いたします。
その上で、専門機関へのご紹介含め飼い主さまと一緒に治療の方針を立てさせていただきます。

・内科
下痢や嘔吐、風邪など日常よくある疾患から、代謝疾患や消化器疾患などの複雑な病気まで、動物にもさまざまな内科疾患があります。
当院では問診・触診の後、必要に応じて各種検査を行います。
診断の上、より高度な治療を要する場合は、専門医とも連携をして治療を進めます。

診療科目②

・皮膚科
人間と同じ住環境で生活する動物が増えたことや、動物たちが長生きになったことにより、皮膚病に悩む動物たちが増えてきています。
アトピー・ノミダニ・食物アレルギーなど、皮膚病の原因はさまざまです。
当院では最初にしっかりとした検査を行い、皮膚病の種類や原因を究明してから治療を開始いたします。

・避妊・去勢
避妊・去勢手術は、望まれない子犬や子猫を増やさないというこのの他、、乳腺腫瘍、卵巣腫瘍、子宮蓄膿症、会陰ヘルニア、前立腺肥大などホルモンによる病気の予防、またストレスの防止にもなります。

・予防接種
狂犬病、混合ワクチン、フィラリア、ノミダニ予防などの各種予防を行っております。
予防することで防げる病気はたくさんあります。

・定期健診
当院では病気の早期発見・治療のためにも、年1回の定期的な健康診断をおススメしています。
是非ご来院ください。

院長紹介

永友 亨

メッセージ

院長の永友 亨と申します。出身は福岡県、趣味は体を動かすことです。

柿の木坂で「ながとも動物病院」を開業して26年目になります。
丁寧な診察、わかりやすい説明を心がけ、身近で信頼される獣医師でありたいと思っております。
常に動物たち・飼い主さまの気持ちに寄り添い、安心して治療を受けていただけるよう努力いたします。
どうぞお気軽にドアを開けて、ご来院ください。

【経歴】
1989年 麻布大学大学院 獣医学修士課程 修了
中野区 工藤動物病院 勤務
1994年 ながとも動物病院 開院

【所属学会】
東京都獣医師会
比較眼科学会

スタッフ紹介

永友奈々子

獣医師

永友 奈々子です。
出身は東京都文京区、趣味は宝塚歌劇観劇です。
キャバリアと猫3頭を飼っています。
地域に根ざした病院づくりを心がけています。

【経歴】
1989年 麻布大学大学院 獣医学修士課程 修了
港区 渋谷区の動物病院 勤務
1994年 ながとも動物病院 開院

【所属学会】
東京都獣医師会
日本獣医動物行動学研究会
公益社団法人日本動物病院協会(JAHA)

JAHA認定 こいぬこねこ教育アドバイザー
JSFM(ねこ医学会)猫専任従事者第2期認定プログラム修了

竹橋真也子

動物看護スタッフ、トリマー

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
ながとも動物病院
住所
〒152-0022 東京都目黒区柿の木坂2-26-15 (地図)
電話
03-5701-1013 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
眼科系疾患 腎・泌尿器系疾患 心の病気
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00-10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00-
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00--

※2020年9月より日曜日午後も休診とさせて頂きます。なお、パピー教室は現状のまま行います。

※目黒夜間救急病院と提携をしています。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.nagatomo-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒152-0022 東京都目黒区柿の木坂2-26-15

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 医師と全スタッフで実践する、EBMとNBMを融合させた獣医療

    宮城県大崎市の「あろう動物病院」は、EBM(根拠に基づく医療)とNBM(対話による医療)を融合させた獣医療の提供を目指す動物病院。幅広い治療に加え、腫瘍などの専門診療も得意とする千葉 濯(あろう)院長へ、診療方針について伺った。

    • あろう動物病院
    • 千葉 濯院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 皮膚と耳のエキスパートが提供する、体の負担が少ない治療

    板橋区南常盤台の「北川犬猫病院」は、地域のホームドクターであると同時に、皮膚・耳疾患の治療にも力を入れている。多くのスタッフともにペットの健康管理を担う後藤慎史院長に、皮膚科・耳科の診療や同院の特徴について伺った。

    • 北川犬猫病院
    • 後藤 慎史院長