口コミ「歯科専門の動物病院」 (ネコの症状「口が臭い」) 花小金井動物病院 - 東京都小平市【Calooペット】

はなこがねいどうぶつびょういん

花小金井動物病院

2.27
アクセス数: 25,303 [2月: 146 | 1月: 203 ]
所在地
小平市 花小金井南町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ

花小金井動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

26人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花小金井動物病院への口コミ
歯科専門の動物病院 ネコ 投稿者: 氷霜270 さん
2.5
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年04月
飼い猫の歯の調子が悪くこちらに診察をお願いしました。

病院の前を通るとよく犬を診察に連れて来られてるいるのが窓越しによく見えていたので、人気な病院かと思います。
そのため電話で予約をとらないといけません。
待ち時間が長すぎるとペットもストレスになると思うので予約制なのは良いと思います。

問診表は2枚あるので事前の症状確認をしっかりします。
診察の順番が来て診察室に呼ばれますが、看護士の方がヒアリング対応をしました。

ヒアリング終了後、動物のみ受け渡して飼い主は待合室に待機となります。
その後、再度呼ばれて診察室に行くと看護士の方から診察内容と結果を伝えられました。
口内の写真と医師からの診断内容を伝えられましたが、最後まで医師と接することがありませんでした。

今までいくつもの動物病院に通院したことがありますが、医師と全く面会しない病院は初めてでした。
来院者との接触を避けてるのは感染症予防のためかもしれませんが、そのような告知は一切なく普段の診察スタイルがこうなのかと個人的に思いました。

継続通院をやめようと思った理由は2つ。
自己免疫の問題と言われましたが血液検査はこちらで対応していない、体調全体の診察はできない、他で診てもらってくださいと言われ2つも病院を掛け持ちするのが大変なこと、そして医師と直接やりとりができないことが自分には合いませんでした。

予約はいつもいっぱいなので通院するのなら早めに予約が必要かと思います。
定期通院と思われる人たちは次回の予約を取って帰宅されていました。

他の病院でセカンドオピニオンを受けましたが、抜歯が必要な状態でした。
しかしこちらの病院は、待合室に抜歯は歯の永久死なんていくつも張り紙があったので抜歯処置はしてもらえなかったと思います。

定期的に歯科検診に来られるのなら良いかもしれませんが、治療についての相談も看護士伝ての完全分業制でしたので質問しても医師から回答をその場でもらえないので不安要素として残りました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

久米川みどり動物病院

4.70  【口コミ 10
東京都東村山市栄町1-36-86
042-392-0205
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
獣医腫瘍科認定医 II種
動物さんとそのご家族が幸せな環境で幸せな関係性を築き上げていくお手伝いをしていきます

エルザ動物小鳥の病院

4.73  【口コミ 9件】
東京都西東京市南町6-7-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット リス 鳥

ゆげどうぶつクリニック

4.27  【口コミ 3件】
東京都東久留米市南町3-2-24
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

東久留米ハル犬猫病院

3.50  【口コミ 4件】
東京都東久留米市前沢3-10-30
イヌ ネコ

コーナンどうぶつ病院 西東京田無

3.19  【口コミ 2件】
東京都西東京市西原町4-2-8 ホームセンターコーナン西東京田無店
イヌ ネコ

ALLONE動物病院 小金井病院

2.72  【口コミ 5件】
東京都小金井市本町4-1-7 ペットフォレスト小金井店2F
イヌ ネコ