久米川みどり動物病院の評判・口コミ - 東京都東村山市【Calooペット】

久米川みどり動物病院
くめがわみどりどうぶつびょういん

久米川みどり動物病院

4.70
アクセス数: 74,741 [2月: 602 | 1月: 671 ]
所在地
東村山市 栄町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
動物さんとそのご家族が幸せな環境で幸せな関係性を築き上げていくお手伝いをしていきます
当院では、動物さんが怖がらずに安心できる医療。ご家族が納得できる医療。
なおかつ医学的に正しい内容をご提案できるよう心がけています。
また、動物さんやそのご家族とのコミュニケーションをとても大切にしています。
待合室では受付スタッフ・看護師が動物さんの状態に眼を配り、診察室では獣医師がご家族のお話を
しっかりとお伺いしながら診療するよう心がけています。

ドクターズインタビュー

畠中 道昭 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.060

犬の膝蓋骨脱臼の治療と水中トレーニングを活用したリハビリ

整形外科系疾患

膝蓋骨脱臼は年齢によって進行が異なる。特に1歳未満はこまめな検査が重要

久米川駅から徒歩8分、東村山市にある「久米川みどり動物病院」は、整形外科疾患の治療に力を入れている。膝蓋骨脱臼は特に多い症例で、定期的な診察と適切なタイミングでの手術が大事だという。畠中道昭院長に、膝蓋骨脱臼の治療とリハビリについて伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(10件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
久米川みどり動物病院への口コミ
緊急に対応していただきました イヌ 投稿者: 紫陽花889 さん
5.0
来院時期: 2024年01月 投稿時期: 2024年02月
飼っている犬が痙攣し、急遽かかれるところを探してこちらを受診しました。急な受診でしたが優しく対応してくださり、丁寧にお話も聞いていただけました。犬が怖がらないように優しく声をかけて、診てくれたので安心して任せることができました。その後の対応についても教えてていただけたので、家に帰ってからも困ることな...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 脳・神経系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
久米川みどり動物病院への口コミ
猫専用診察室があります。 ネコ 投稿者: 経過観察 さん
5.0
来院時期: 2021年05月 投稿時期: 2021年05月
こちらの病院は猫専用診察室があります。
その他、全体で3つ診察室があり、診療や検査も充実していると思います。
先生も数名おり皆さん感じがよく、受付の方もテキパキと受付・会計をこなしています。
予約制で、土日も診療があるので、安心して受診できます。

8才の男の子の猫ですが、左眼が細くなり目...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 感染症系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 猫風邪 ペット保険 楽天ペット保険
料金 2540円 来院理由 元々通っていた
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
久米川みどり動物病院への口コミ
素晴らしい環境です。 イヌ 投稿者: Sパパ さん
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
9歳チワワの僧帽弁閉鎖不全で通院中です。
患者への対応が今まで通って来た病院とは全く異なり素晴らしいの一言!
スタッフの方々全員がちゃんとしていますし、どの先生方も丁寧に診察してくれ、また自信を持って納得の行く説明と方針を分かりやすくお話ししてくれますのでとても安心できます。
堅苦しい感じは全...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 僧帽弁閉鎖不全症 ペット保険
料金 3,000円〜円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
久米川みどり動物病院への口コミ
土日祝も営業していてとても便利 イヌ 投稿者: あふん さん
4.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2018年01月
こちらの病院は土日祝日も営業しているため、一人暮らしで平日には仕事の都合上なかなか連れてくることができない私にとって非常に便利で助かっています。
つい最近もわんこが結膜炎になった際もかかりつけの病院が営業していなかったため少々家から距離はあるものの、こちらでみていただきました。
先生も薬の与え方...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ウェルシュ・コーギー・ペンブローク) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 結膜炎 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
  • 点眼薬
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
久米川みどり動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2013年09月 投稿時期: 2016年11月
分院のどうぶつウェルネスセンターからこちらに来ました。
先代の猫の時からなので3年ほど通っていますが、
こちらに初めて来たのは去勢手術の時でした。

獣医師の先生は何人かいますが、ほとんどずっと同じ先生にお願いしています。
どんな相談にも親身になって対応して下さるし、
何より話しやすいの...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 19400円 来院理由 他病院からの紹介
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

腹腔鏡手術

外科手術では、動物さんの体の負担が少ない腹腔鏡での避妊手術も行なっています。お腹を大きく切らずにすむので、日帰りでの手術が可能です。
開腹手術と比べて痛みが少なく、回復が早いのが特徴です。

理学療法(リハビリテーション)

動物達にリハビリが必要なの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
近年、人間と同じく、獣医療の現場でもリハビリが重要視されるようになってきました。
リハビリを行うことで、回復力の向上が見られ、無くしてしまった機能を回復することもあります。
理学療法は運動機能の回復を目的とし、日常生活での行動改善、最終的にはペットのQOL(生活の質)の向上をめざします。

ドック検査

最新の検査機器も揃えており、スクリーニングドック、心臓ドック、腎臓ドック、肝臓ドック、アイ(眼)ドックなどのお得なセット検査も年間を通してご用意しています。
検査により病気の早期発見・早期治療に繋がりますので、高齢の動物さんには、1年に1回のドック検査をお勧めしています。

院長紹介

畠中 道昭

メッセージ

久米川みどり動物病院では、動物さんや、そのご家族とのコミュニケーションをとても大切にしています。
ご家族にとっても、動物さんにとっても幸せになれる生活環境、生活習慣、病気の予防を実践するには、
動物さんの声を聞き、正しい知識を身につけ、動物さんのしつけを通してそれを実践することが重要です。
そしてそれを支援するのが私達の使命です。

健康なときにこそ定期的に来院して頂き、ご家族の皆さんの知識を増やし、動物さんとのコミュニケーションを沢山とって、
その子の生活環境や習慣、性格までしっかりと踏まえて、動物さんに合わせたご提案をしっかりさせて頂きたいと考えています。
是非、病気で困る前に、気軽に遊びに来る感覚でもかまいませんので、お越しください。

それぞれのご家族に合わせた、動物さんとの幸せの形を一緒に考えて作り上げていく、そんなお手伝いをしていける病院をめざして、スタッフ一同取り組んでまいります。
よろしくお願い致します。

スタッフ紹介

獣医師

◆平田智子
日々の診察の中では力の及ばないことが多くありますが、ごまかさずに向き合っていきたいと思っています。

◆磯貝友美
ご家族と動物さんの幸せな想い出の1ページに少しでも貢献できるよう、日々精進しています。

◆鈴木聡子
ご家族と動物さんが互いに幸せに暮らしていけるようサポートさせていただきたいと思います。

◆郡司尚人
飼い主さんと動物さんの幸せは私たちの幸せでもありますので、誠心誠意取り組んで参りたいと思います。

獣医師

◆寺井洋子
みなさんの大切な家族の一員である動物さんの幸せをいちばんに考え、飼い主であるご家族に信頼して頂けるような診療を心がけていきたいと思っています。

◆宮本昌弥
飼い主様と動物さんの幸せな日々を支えられる獣医師を目指して努力します。

◆岩瀬由馬
動物さんやご家族様のことを第一に考え、来院して良かったと思って頂けるよう心がけていきたいと思います。

◆山本華以
かけがえのない家族の一員である動物さんの健康と、充実した生活を守るお手伝いができる獣医師となれるよう、日々努力して参ります。

獣医師

◆松本左登美
飼い主さんと動物さんの幸せな生活を考え、飼い主さんの良き相談相手となれるよう努力いたします。

◆古内美羽
動物さんとご家族様の過ごす時間が素敵なものになるよう、日々全力を尽くして行きたいと思います。

◆姉崎宇紀

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
久米川みどり動物病院
住所
〒189-0013 東京都東村山市栄町1-36-86 (地図)
電話
042-392-0205 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※休診日/水曜日の午後 午前受付時間は8:50~11:45、午後受付時間は15:50~18:45となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.midori-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒189-0013 東京都東村山市栄町1-36-86

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫の包括的な歯科治療の実践

    JR岐阜駅から車で15分の日野どうぶつ病院は、歯科治療と整形外科治療に力を入れている。歯科治療は1本ずつ歯の状態を検査し治療を行うことが大切だという。包括的な歯科治療を実施している津田卓二院長に、歯科治療の流れや治療内容の決め方について伺った。

    • 日野どうぶつ病院
    • 津田卓二院長
  • うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

    犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。

    • 花咲く動物病院
    • 上田 憲義院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長