あだち動物病院の評判・口コミ - 東京都昭島市【カルーペット】

あだち動物病院
042-508-5025
あだちどうぶつびょういん

あだち動物病院

4.76
アクセス数: 59,839 [1ヶ月: 894 | 前期間: 737 ]
所在地
昭島市 中神町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類
得意な診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
「安心と満足をお届けできる動物病院」を目指して、犬・猫・うさぎ・鳥類・爬虫類・フェレット・ハムスターなどの診察をしています。
【 当院の信念 】
『 飼い主様と動物たちの生活と幸せを第一に考える 』
『 たくさんの『 ありがとう 』を頂けるように 』
『 幅広く深く診る診療体制 』

【 スタッフの目標 】
『 なんでも相談できる 』と思って頂けるように
『 うちの子に合わせてくれる 』と思って頂けるように

【 診療方針 】
新しく、動物たちを家にむかえたとき、わからないことなどお気軽にご相談ください。
家族として、一緒に暮らしてきた動物たちが年を重ね、いろいろな体調変化がささいなことでも心配になることもあると思います。
どんどん質問してください。

飼い主様の安心や納得は、動物たちとより良い関係と生活を送るための大切な鍵です。

あだち動物病院では、
・触診,聴診,視診,超音波,X線診断によって、皮膚や血管の性状、脈拍、リンパ節、腫瘤、内蔵、骨格、関節などの状況を把握します。
・問診によって、患者さんの変化や生活習慣などを確認します。
・検査によって、客観的なデータを集めます。(不要不急の検査は、致しません。)
・根拠に基づいた、治療方針の選択肢をご案内します。(過剰な治療は、お勧めしません。)
 ※当院では、飼い主様と患者さんのライフスタイルにとって、不要な検査・過剰な治療を致しません。

獣医療は、専門知識と経験値の集合です。
それでも飼い主様のご理解とご判断があってこそ、最良の治療の選択肢が得られると私たちは、考えています。

だから、できるだけ簡潔にわかりやすく、丁寧な説明を心がけています。

わからないこと・不安なこと・希望することなどお気軽にお伝えください。

私たちは、【小さな家族とより良い関係と生活を送るためのお手伝い】をさせていただきます。

【診療対象】
・犬(超大型犬も診療しています)
・猫
・うさぎ
・鳥(ウズラ、インコ、ブンチョウ、その他)
・小動物(ハムスター、モルモット、フクロモモンガ、フェレット、その他)
・爬虫類(カメ、ヘビ、トカゲ、カメレオン、イグアナ、トカゲモドキ、テグー、その他)

【治療以外の医療サービス】
各種検査・健康診断・予防診療・予防接種(各種ワクチン)・セカンドオピニオン・相談(食事、しつけ、生活環境、発育、その他)・爪切り・耳,毛,肌などの日常ケア
その他、わからないこと・不安なこと・希望することなどお気軽にお伝えください。

口コミ

16件中 3件を表示(すべて見る

ラン
さん
Pick Up!
15人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています

口コミを読ませていただいて感じることは皆さん同じだとなあと 思いました。 まず清潔です。 ワンちゃんと猫ちゃんの診察室が別々でそのような心配りが行き届いた 病院だと思います。 奥... (続きを読む)

投稿時期: 2018年05月 | 来院時期: 2018年04月 
5.0
ももか
さん
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

犬が嘔吐していたので急遽調べてクチコミの良いこちらの病院に行かせてもらいました。先生も受付の方も好印象でした。注射と飲み薬をいただきました。 先生の腕が良いのか注射をしても一切泣かなかったです。病院... (続きを読む)

投稿時期: 2020年11月 | 来院時期: 2020年11月 
5.0
Na
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

はじめてお世話になる動物病院でしたので ドキドキしていましたが 先生も看護婦さんもとても良い方で 病院へ入って直ぐ安心できました。 診察もとても優しく接してくださり 怖がりのオモチ(セキセイ... (続きを読む)

投稿時期: 2020年05月 | 来院時期: 2020年05月 
5.0

16件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

ワンちゃん用とネコちゃん用と別室をご用意しております。

当院は、動物たちのストレスや緊張を少しでも軽減できるよう《待合室》《診察室》《入院室》を ワンちゃん用 ネコちゃん用 と分けてご用意しております。
飼い主様方にも、他の動物たちを気にしなくてよいと好評を頂いております。
お部屋も清潔で、ゆったりとして頂けるよう注意を払っておりますので、病院を好きになってもらって楽しく通院して頂きたいと思っております。

時折「超大型犬も診てくれるかな?」とご心配なさる飼い主様もいらっしゃいます。当院の院長は、超大型犬も抱っこできます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

当院の一般診療・健康診断について

最近ワンちゃんやネコちゃん・動物たちの元気がない、食欲がない、毛肌の調子が悪いなど気になる事はございませんか?
どんな事でも遠慮なく、どんどんご相談ください。

日常の病気や怪我などの治療、そして年に一度の定期的な健康診断についてのご相談も随時承っております。

また、飼い主様がなかなか気が付かない部分も当院獣医師にお任せください。
視診や聴診・触診を行うとともに超音波やレントゲンで内臓の変化や腫瘍・関節や骨格の異常など、目に見えない病原や変化も飼い主様と一緒に確認しています。
※不要不急の検査や治療は、動物の負担になるためお勧め致しません。

動物たちは、痛みや不安感に強いストレスを感じます。
だから私たちは、なるべくこわくないように痛みを感じにくいよう受付から診療まで様々な工夫をしています。
ぜひお散歩やお出かけの流れで、立ち寄ってみてください。
動物たちと一緒に健康的で前向きな生活のお手伝いをできたらと思っております。

当院の予防医療について

当院では、各種予防接種を行っております。
春~秋は、フィラリア症予防薬の投薬シーズンです。また、混合ワクチン・狂犬病・ノミダニ予防など、健康で暮らしていくために是非予防をしておきましょう。
体調や体質によって予防接種をオススメしないこともあります。まずはお気軽にご相談ください。

また、爪切りや耳掃除・肌や毛・口腔のケアなど、スムーズな日常生活に欠かせない医療サービスもいつでも行っております。どうぞお気軽にお伝えください。

院長紹介

足立 直隆

メッセージ

こんにちは、あだち動物病院の院長,獣医師の足立です。

飼い主様にとって、ワンちゃん・ネコちゃん・動物たちは、お話のできない小さな家族です。

お話のできない小さな家族に何がおきているのか?
ご家族はどうしてあげたらいいのか?

私は、そういった疑問や不安な気持ち、希望を気軽に相談できて、安心できる場所でありたいと考えています。

よく、『こんなこと聞いてもいいのかしら?』と心配される飼い主様がおられますが、どんどん質問してください。

飼い主様の安心や納得は、ワンちゃんネコちゃん達とより良い関係と生活を送るための大切な鍵です。

私達は、【小さな家族とより良い関係と生活を送るためのお手伝い】をさせていただきたいとおもっています。

【経歴】
東京都生まれ 3歳から昭島市在住
昭島市立拝島中学 卒業
東京都立立川高校 卒業
1996年北里大学 卒業
毒性学研究室
東京・千葉・神奈川
埼玉・山梨の病院で勤務
日本獣医がん学会会員

スタッフ紹介

動物看護師 足立 美智

・セピア動物専門学院 卒業
・動物看護師統一認定機構 認定動物看護師
・ICCキャットグルマーB級
・JKC愛犬飼育管理士

動物さんたちとそのご家族である飼い主様と、思いを共有し寄り添っていける看護師でありたいと思っています。

受付 足立 彩紀

笑顔での対応を大切にしています。

うさぎさんが大好きです。

病院詳細

病院名
あだち動物病院
住所
〒196-0022 東京都昭島市中神町1377-3 (地図)
電話
042-508-5025 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類

※獣医療に特化しているため、入院治療・入院検査・入院観察以外の宿泊は承っておりません。

得意な診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 けが・その他
診察時間
 
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00-09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00-
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00-15:00-18:0015:00-18:00--

※13:00~15:00は手術、予約診療時間

※【 早朝深夜・休診日などで、あだち動物病院に連絡がつながらない場合 】
提携病院の動物救急センター府中に電話して「昭島市のあだち動物病院の紹介で電話しました。」とお伝えください。
電話:042-306-8052

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://adachi-ah.jp
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒196-0022 東京都昭島市中神町1377-3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 治療から移動動物園まで。人と動物が幸せに暮らす環境を作りたい NEW

    川越市「アリス動物病院」は地域とともに発展してきた病院だ。犬猫、ウサギなどの一般診療と予防医療に注力、外科や腫瘍科では遠方からの来院も多い。2020年にはドッグランをオープンし、動物イベントも開催。竹島昌俊院長に病院の特徴や今後の展望を伺った。

    • アリス動物病院
    • 竹島 昌俊院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼~変形性関節症を予防する治療~ NEW

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」は整形外科に力を入れている。犬の膝関節疾患、前十字靭帯断裂や膝蓋骨脱臼は放置しても治ることはなく、適切な時期に治療を開始することが重要だ。外科を担当する木村太一先生に、膝関節疾患の治療について伺った。

    • さいとう動物病院
    • 木村 太一先生
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央(本院)
    • 青島 大吾院長
  • 口から始まる「病気の予防」

    名鉄線南安城駅から徒歩10分のパーク動物病院は、歯科治療に力を入れている。歯周病は全身の病気を発症するリスクも高めるという。「歯周病は体を守るために治療するべき病気」と話す奥村聡基先生に、治療の方針やホームケアについてお話を伺った。

    • パーク動物病院
    • 奥村 聡基先生
  • 犬・猫のリンパ腫。診断と治療

    名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。

    • パル動物クリニック
    • 伊藤 祐典院長
ページトップへ