あだち動物病院の評判・口コミ - 東京都昭島市【Calooペット】

あだち動物病院
042-508-5025
あだちどうぶつびょういん

あだち動物病院

4.79
アクセス数: 74,083 [2月: 235 | 1月: 336 ]
所在地
昭島市 中神町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類
得意な診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
「安心と満足をお届けできる動物病院」を目指して、犬・猫・うさぎ・鳥類・爬虫類・フェレット・ハムスターなどの診察をしています。
【 当院の信念 】
『 飼い主様と動物たちの生活と幸せを第一に考える 』
『 たくさんの『 ありがとう 』を頂けるように 』
『 幅広く深く診る診療体制 』

【 スタッフの目標 】
『 なんでも相談できる 』と思って頂けるように
『 うちの子に合わせてくれる 』と思って頂けるように

【 診療方針 】
新しく、動物たちを家にむかえたとき、わからないことなどお気軽にご相談ください。
家族として、一緒に暮らしてきた動物たちが年を重ね、いろいろな体調変化がささいなことでも心配になることもあると思います。
どんどん質問してください。

飼い主様の安心や納得は、動物たちとより良い関係と生活を送るための大切な鍵です。

あだち動物病院では、
・触診,聴診,視診,超音波,X線診断によって、皮膚や血管の性状、脈拍、リンパ節、腫瘤、内蔵、骨格、関節などの状況を把握します。
・問診によって、患者さんの変化や生活習慣などを確認します。
・検査によって、客観的なデータを集めます。(不要不急の検査は、致しません。)
・根拠に基づいた、治療方針の選択肢をご案内します。(過剰な治療は、お勧めしません。)
 ※当院では、飼い主様と患者さんのライフスタイルにとって、不要な検査・過剰な治療を致しません。

獣医療は、専門知識と経験値の集合です。
それでも飼い主様のご理解とご判断があってこそ、最良の治療の選択肢が得られると私たちは、考えています。

だから、できるだけ簡潔にわかりやすく、丁寧な説明を心がけています。

わからないこと・不安なこと・希望することなどお気軽にお伝えください。

私たちは、【小さな家族とより良い関係と生活を送るためのお手伝い】をさせていただきます。

【診療対象】
・犬(超大型犬も診療しています)
・猫
・うさぎ
・鳥(ウズラ、インコ、ブンチョウ、その他)
・小動物(ハムスター、モルモット、フクロモモンガ、フェレット、その他)
・爬虫類(カメ、ヘビ、トカゲ、カメレオン、イグアナ、トカゲモドキ、テグー、その他)

【治療以外の医療サービス】
各種検査・健康診断・予防診療・予防接種(各種ワクチン)・セカンドオピニオン・相談(食事、しつけ、生活環境、発育、その他)・爪切り・耳,毛,肌などの日常ケア
その他、わからないこと・不安なこと・希望することなどお気軽にお伝えください。

この動物病院の口コミ(18件)

Pick Up!
19人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あだち動物病院への口コミ
とても素晴らしい病院です イヌ 投稿者: ラン さん
5.0
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年05月
口コミを読ませていただいて感じることは皆さん同じだとなあと
思いました。

まず清潔です。

ワンちゃんと猫ちゃんの診察室が別々でそのような心配りが行き届いた
病院だと思います。

奥様 お嬢様の受付がいつも満点です。笑顔とやさしさにあふれています。

他の病院で難しい手術なので...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 吐く
料金 2800円 来院理由 近所にあった
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あだち動物病院への口コミ
ファンシーラットを診ていただきました。 マウス/ラット 投稿者: 霜雪731 さん
5.0
来院時期: 2023年03月 投稿時期: 2023年12月
ファンシーラットが診れる病院です。

きれいな院内で平日なら割と簡単に予約が取れます。LINE予約も可能です。
タクシーで来院しましたが、帰りのタクシーを呼びましょうか?と声をかけていただき、親切でした。

こちらの病院はホームページの診療可能動物にラットと記載があります。
うちのラット...
続きを読む
動物の種類 マウス/ラット (ファンシーラット) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 黒目が白い
病名 角膜の傷 ペット保険
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あだち動物病院への口コミ
とてもお世話になりました イヌ 投稿者: フェーベ035 さん
5.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年09月
あだち先生には大変お世話になりました。うちの子はお目目の病気で色々な病院にかかりましたが、検査ばかりの病院や、たくさんの薬を処方されてしまったりと、飼い主共々とても大変な思いをした事がありました。
そんな中でも、あだち先生はうちの子の年齢を考えて検査内容や治療の仕方を考えてくださったり、飼い主の私...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 通院
診察領域 眼科系疾患 症状
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あだち動物病院への口コミ
優しい先生 イヌ 投稿者: ももか さん
5.0
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2020年11月
犬が嘔吐していたので急遽調べてクチコミの良いこちらの病院に行かせてもらいました。先生も受付の方も好印象でした。注射と飲み薬をいただきました。
先生の腕が良いのか注射をしても一切泣かなかったです。病院も綺麗で待合室が犬と猫で離れてるのも良いと思いました。
診察時間ギリギリに行ったので待ち時間がほと...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 吐く
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あだち動物病院への口コミ
不安が直ぐ消えました。 インコ/オウム 投稿者: Na さん
5.0
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年05月
はじめてお世話になる動物病院でしたので
ドキドキしていましたが
先生も看護婦さんもとても良い方で
病院へ入って直ぐ安心できました。
診察もとても優しく接してくださり
怖がりのオモチ(セキセイインコ)でも
スムーズに進みました。
それに保護ネコを検討中だったので
少し相談したら
アド...
続きを読む
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 寄生虫 症状 くちばしがおかしい
病名 疥癬症 ペット保険
料金 8030円 (備考: 2羽) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • 駆虫処理
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

ワンちゃん用とネコちゃん用と別室をご用意しております。

当院は、動物たちのストレスや緊張を少しでも軽減できるよう《待合室》《診察室》《入院室》を ワンちゃん用 ネコちゃん用 と分けてご用意しております。
飼い主様方にも、他の動物たちを気にしなくてよいと好評を頂いております。
お部屋も清潔で、ゆったりとして頂けるよう注意を払っておりますので、病院を好きになってもらって楽しく通院して頂きたいと思っております。

時折「超大型犬も診てくれるかな?」とご心配なさる飼い主様もいらっしゃいます。当院の院長は、超大型犬も抱っこできます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

当院の一般診療・健康診断について

最近ワンちゃんやネコちゃん・動物たちの元気がない、食欲がない、毛肌の調子が悪いなど気になる事はございませんか?
どんな事でも遠慮なく、どんどんご相談ください。

日常の病気や怪我などの治療、そして年に一度の定期的な健康診断についてのご相談も随時承っております。

また、飼い主様がなかなか気が付かない部分も当院獣医師にお任せください。
視診や聴診・触診を行うとともに超音波やレントゲンで内臓の変化や腫瘍・関節や骨格の異常など、目に見えない病原や変化も飼い主様と一緒に確認しています。
※不要不急の検査や治療は、動物の負担になるためお勧め致しません。

動物たちは、痛みや不安感に強いストレスを感じます。
だから私たちは、なるべくこわくないように痛みを感じにくいよう受付から診療まで様々な工夫をしています。
ぜひお散歩やお出かけの流れで、立ち寄ってみてください。
動物たちと一緒に健康的で前向きな生活のお手伝いをできたらと思っております。

当院の予防医療について

当院では、各種予防接種を行っております。
春~秋は、フィラリア症予防薬の投薬シーズンです。また、混合ワクチン・狂犬病・ノミダニ予防など、健康で暮らしていくために是非予防をしておきましょう。
体調や体質によって予防接種をオススメしないこともあります。まずはお気軽にご相談ください。

また、爪切りや耳掃除・肌や毛・口腔のケアなど、スムーズな日常生活に欠かせない医療サービスもいつでも行っております。どうぞお気軽にお伝えください。

院長紹介

足立 直隆

メッセージ

こんにちは、あだち動物病院の院長,獣医師の足立です。

飼い主様にとって、ワンちゃん・ネコちゃん・動物たちは、お話のできない小さな家族です。

お話のできない小さな家族に何がおきているのか?
ご家族はどうしてあげたらいいのか?

私は、そういった疑問や不安な気持ち、希望を気軽に相談できて、安心できる場所でありたいと考えています。

よく、『こんなこと聞いてもいいのかしら?』と心配される飼い主様がおられますが、どんどん質問してください。

飼い主様の安心や納得は、ワンちゃんネコちゃん達とより良い関係と生活を送るための大切な鍵です。

私達は、【小さな家族とより良い関係と生活を送るためのお手伝い】をさせていただきたいとおもっています。

【経歴】
東京都生まれ 3歳から昭島市在住
昭島市立拝島中学 卒業
東京都立立川高校 卒業
1996年北里大学 卒業
毒性学研究室
東京・千葉・神奈川
埼玉・山梨の病院で勤務
日本獣医がん学会会員

スタッフ紹介

愛玩動物看護師 足立 美智

・愛玩動物看護師
・セピア動物専門学院 卒業
・ICCキャットグルマーB級
・JKC愛犬飼育管理士

動物さんたちとそのご家族である飼い主様と、思いを共有し寄り添っていける看護師でありたいと思っています。

愛玩動物看護師 足立 彩紀

・愛玩動物看護師

笑顔での対応を大切にしています。

病院詳細

病院名
あだち動物病院
住所
〒196-0022 東京都昭島市中神町1377-3 (地図)
電話
042-508-5025 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類

※獣医療に特化しているため、入院治療・入院検査・入院観察以外の宿泊は承っておりません。

得意な診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 けが・その他
診察時間
 
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00-09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00-
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00-15:00-18:0015:00-18:00--

※13:00~15:00は手術、予約診療時間

※【 早朝深夜・休診日などで、あだち動物病院に連絡がつながらない場合 】
提携病院の動物救急センター府中に電話して「昭島市のあだち動物病院の紹介で電話しました。」とお伝えください。
電話:042-306-8052

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://adachi-ah.jp
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒196-0022 東京都昭島市中神町1377-3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 外科領域に注力、チームで「地域医療」と「高度医療」を担う

    地下鉄東西線南郷7丁目駅より徒歩7分の「アイリス動物医療センター」は、町の動物病院でも高度な治療を受けられるよう、複数の専門医でチーム医療にあたっている。外科を担当する加藤和貴先生、佐々木慎弥先生、倉本聡先生の3名に話を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 加藤 和貴先生
    • 佐々木 慎弥先生
    • 倉本 聡先生
  • 動物の健康を年中無休でサポート。高度医療にも対応する総合病院

    春日井市の「平成動物病院」は、東海地域の動物医療を支える総合医療施設だ。年中無休の診療、夜間救急対応に加え、MRIやCTといった高度医療設備も完備。原田敢副院長に、飼育相談から手術まで幅広く対応する同院の特徴や、診療への思いを伺った。

    • 平成動物病院
    • 原田 敢副院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療

    世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。

    • ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
    • 松原 且季院長