羽根木動物病院 本院の評判・口コミ - 東京都世田谷区【Calooペット】

羽根木動物病院 本院
はねぎどうぶつびょういん ほんいん

羽根木動物病院 本院

4.41
アクセス数: 59,533 [2月: 361 | 1月: 439 ]
所在地
世田谷区 羽根木
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
得意な診察領域
腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患
オーナー様のお話や考え方をしっかりと伺い、的確な診断と最善の治療を行います。腎臓病や再生医療に力を入れています。ネコちゃんのための猫専門外来時間を設け、ワンちゃんのためのドッグカフェも併設しています。
当院では内科、外科、歯科、眼科などの一般診療はもちろん、難治性疾患には先進医療である再生医療を取り入れております。
的確な診断や最善の治療、極力動物に負担をかけないようにするために医療機器は可能な限り充実させることはもちろんですが、それ以上にオーナー様のお話やお考えを伺う問診、動物の体をしっかり見たり触ったりする一般身体検査をしっかり行うことをモットーとしております。

さらに院長をはじめ、スタッフ一同ホスピタリティを高め、動物もオーナー様にもこの病院にかかって良かったと思っていただくような病院づくりをしています。

また怖がりのネコちゃんにストレスかけないように診察をするための猫専門外来時間を設けたり、ワンちゃん同士のコミュニケーションスペース/セミナースペースとして近くにドッグカフェを併設しています。

診察以外にもサービスの一貫としてペットホテルとトリミングもおこなっておりまが、ホテルは動物が自宅で過ごすとの同じくらいにくつろげるようなお世話を、トリミングは皮膚病の治療のための薬浴はもちろん、トリミングサロンにも負けないような丁寧なシャンプー・カットを心がけております。

【お問合せ】
下記URLをクリックして頂くと、当院へのお問い合わせフォームが開きます。
https://hah.jp/contact

【キャットクリニック世田谷】
当院の分院で、猫専用の動物病院です。猫ちゃんは是非こちらもご利用ください。
https://catcs.jp/

お知らせ

【予約制の導入】
新型コロナウイルスの感染対策としまして2020年4月より当面の間、診療を予約制とさせていただきます。
予約でない診療も行っておりますが、その際は診察の順番が前後する可能性がありますので、ご了承ください。
ご理解、ご協力のほどをお願いいたします。
ご予約は電話、LINEにて承っております。

【キャットクリニック世田谷】
分院として猫専門病院もございます。
完全予約制で猫ちゃん専用なので、怖がりの猫ちゃんにも安心してご利用いただけます。

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

有井 良貴 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.050

犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

腎・泌尿器系疾患

腎臓病は複数の検査が大事。血液検査だけでは誤診の可能性も

世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(6件)

4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
羽根木動物病院 本院への口コミ
5.0
来院時期: 2022年11月 投稿時期: 2022年11月
元々近所にある小規模な動物病院に通っていましたが、腎不全と診断された時に他の先生にも話を聞きたいと考え、それからこちらにお世話になっています。
腎臓病のセカンドオピニオンに力を入れていると、このサイトや病院のサイトにあったのでお伺いしました。

実際にお願いしたところ、力を入れているというだけ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 慢性腎不全 ペット保険 アクサダイレクト
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
22人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
羽根木動物病院 本院への口コミ
末期の腎不全 イヌ 投稿者: ふじ さん
4.5
来院時期: 2018年10月 投稿時期: 2018年11月
他の病院で「手を尽くしたんですが、、、」と諦められた腎不全の数値をこちらでは「まだ諦めるような数値ではない」とおっしゃっていただき通院しています。
予約無しで診ていただけるので、緊急時に駆け込みやすいです。
心配事を電話で伺った際もお忙しい中丁寧にご対応下さいました。
入院時は基本夜中は誰もい...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
診察領域 循環器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 慢性腎不全 ペット保険
12人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
羽根木動物病院 本院への口コミ
4.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年06月

【他の病院との治療方針の違い】
以前は昔からある別な動物病院へ通っていましたが
どちらかというと対処療法で
積極的な治療は行わないというか
自然な治癒、つまり本人の生きる力をサポートするというスタンスの病院でした。

【治療方針】
羽根木病院は幹細胞治療やキラー細胞治療などの免疫治...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 呼吸器系疾患 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 12,000円 来院理由 元々通っていた
24人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています
羽根木動物病院 本院への口コミ
命を救われました イヌ 投稿者: yuu さん
5.0
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2017年08月
チワワ♀を飼っています。
近所の病院で末期の腎臓病と診断され余命もあとわずかとの事でした。
家族全員、絶望的な思いでした。
そんな時、羽根木動物病院を知人に紹介して頂きました。
諦めかけていた私達に希望を与えてくれたのは先生の「大丈夫ですよ」の言葉でした。
即入院、献身的な治療をしてくれま...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
17人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
羽根木動物病院 本院への口コミ
いつもお世話になっています イヌ 投稿者: チッチー さん
5.0
投稿時期: 2016年02月
こちらにお世話になったきっかけは、飼っている犬(コーギー)を快く預かってくれたことです。
多くのペットホテル、病院などに問い合わせをしましたが「小型犬のみ」とか、「中型犬はいいけどコーギーは預かれない」というところが多く、途方にくれていた時に、羽根木動物病院さんは「いいですよ〜」と言ってくれました...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ウェルシュ・コーギー・ペンブローク) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

腎臓病・尿路疾患のセカンドオピニオン

当院では腎臓病・尿路疾患の診断・治療・セカンドオピニオンに力を入れております。
慢性腎臓病は早期発見・早期治療を行えば大きくステージが進行せず安定した状態を保てることも多いですが、ステージの末期になるまで主だった症状もでないため、数日間の元気食欲不振で来院されると、即入院治療となることも多い病気です。
当院ではオーナー様のお考えやかかる費用、動物の状態を根本に、薬が飲めるか?、飲める薬の剤形、食事、サプリメント、通院皮下点滴or自宅皮下点滴など可能な限りの選択肢を提案し、ご一緒に治療させていただきます。
腎臓病のセカンドオピニオンは非常に多く、他院で治療を諦められた子も改善することもありますので、ぜひご相談ください。
また下部尿路疾患/膀胱結石に対してのカテーテル療法も行っております。
従来ですと外科適応なるような状態でもカテーテルを使用した治療で手術なしに回復することもあります。
こちらもご相談ください。

ドッグカフェ/猫専門外来

-ドッグカフェ-
病院から徒歩2分の場所にワンちゃんのオーナー様のコミュニケーション/セミナースペースとしてドッグカフェを併設しております。
診察・検査の待ち時間にもご利用していただけます。
Dog Cafe ABC
http://dcabc.xyz
03-6407-1044
営業時間・定休日はホームページをごらんください


-猫専門外来時間-
臆病でストレスを感じやすい猫ちゃんのために猫専門の外来時間帯を設けております。
予約診療(15:00〜16:00のみ)となりますので、お電話やお問い合わせフォームにてご予約ください。

再生医療(幹細胞療法/免疫細胞療法)について

当院では先進医療である再生医療(幹細胞療法/免疫細胞療法)による治療をおこなっております。

-免疫細胞療法とは-
免疫細胞治療は外科手術や抗がん剤治療、放射線療法に次ぐ治療法として近年研究されている最新の治療法です。
従来の治療法と違い、自身の血液から培養したリンパ球を使った治療のため、副作用がほとんど無く従来の治療法と組み合わせることで抗がん剤の副作用を抑えるといった効果があります。
免疫細胞療法単独で行うのではなく、他の3大療法との併用することで生存期間が大きく伸びることががあります。当院の治療例として脾臓の血管肉腫を外科切除後に活性化リンパ球療法と抗がん剤のメトロノーム療法を用いることで、おおきな副作用もなく長期寛解を得た子もいます。

-幹細胞療法とは-
皮下脂肪などに含まれる間葉系幹細胞を用いた治療です。
椎間板ヘルニアなどの神経疾患、脳疾患、腎不全、肝不全など、また抗炎症作用が非常に強いため、難治性の自己免疫疾患(免疫介在性貧血、炎症性腸炎)や猫伝染性腹膜炎などにも効果が期待できます。
当院の投与例には手術をしても歩行不能だった椎間板ヘルニアG5などにも著効しました。

院長紹介

有井 良貴

メッセージ

私自身も幼少から動物が大好きで、現在は犬6頭、猫6頭、リクガメ1頭共に暮らしております。
先日、自身の犬の口の中にできものができたため、自分で手術を行いました。
麻酔がかかっていて、痛み止めをつかっていてもやはり手術痕は痛々しいですし、口の中の腫瘍は悪いものも多く、病理検査の結果がでるまでは非常に憂鬱な日々でした。
結果は良性だったためほっと胸をなでおろしております。
当院にかかられる動物のオーナー様も同じような気持ちをされていると思います。
ただ病気を治すだけでなく動物の不安や苦痛やストレスはもちろん、オーナー様の不安を取りのぞけるようにスタッフ一同、医療技術とホスピタリティを高めるよう心がけております。


・院長経歴
 1976年 兵庫県生まれ
 2002年 日本大学生物資源科学部獣医学科卒

・所属団体
 東京都獣医師会世田谷支部
 獣医麻酔外科学会
 日本獣医腎泌尿器学会
 日本腎臓病学会
 日本獣医再生医療学会
 日本再生医療学会
 獣医アレルギー・アトピー・免疫学会
 エキゾチックペット研究会
 ISFM(国際猫医学会) Practice members

スタッフ紹介

獣医師

・長基 真幸
・木嶋 洋志
・徳原 佳奈
・堀口 裕子
・岡田 岬
・小尾 明宏
・大舘 紀明

動物看護スタッフ・トリマー 

・松井 智恵
・長久保 愛
・高木 愛奈
・仲程 萌子
・菊池 さおり
・仁藤 怜奈
・三枝 千夏
・三浦 花連

ペットホテル

病院詳細

病院名
羽根木動物病院 本院
住所
〒156-0042 東京都世田谷区羽根木2丁目26−2 羽根木イースト 1F (地図)
電話
03-6379-3032 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

※その他の小動物に関しましては直接お問い合わせください。

得意な診察領域
腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-

※祝日のみ休診とさせていたいております。ホームページのカレンダーをご確認ください。

※TRVA夜間救急動物医療センター(tel 03-5760-1212, web http://trva.jp)をご利用お願いいたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://hah.jp
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒156-0042 東京都世田谷区羽根木2丁目26−2 羽根木イースト 1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
  • 犬と猫の包括的な歯科治療の実践

    JR岐阜駅から車で15分の日野どうぶつ病院は、歯科治療と整形外科治療に力を入れている。歯科治療は1本ずつ歯の状態を検査し治療を行うことが大切だという。包括的な歯科治療を実施している津田卓二院長に、歯科治療の流れや治療内容の決め方について伺った。

    • 日野どうぶつ病院
    • 津田卓二院長
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長