この動物病院の口コミ

5.0
チャーミー さん
2017年09月投稿
ネコ

やさしい病院です

ずっと見守っていた地域猫が巻き爪になり具合も相当悪くなっていたため、せめて爪カットだけでもと初めて診ていただきました。
処置以外にもゆっくりと丁寧に説明を加えながら診てくださり、老猫なこともあり検査や手術をして体力を消耗させ延命するよりもリリースをした方が幸せではないかとアドバイスいただき(決して強制的だったりするわけではなく、やさしいアドバイスでした)、私も納得することができ、点滴などその時にできることをしていただいてリリースをしました。
それから約一週間後に天国へ旅立ちましたが、その一週間はご飯もおやつもわりとよく食べ、みんなに心配されながらも可愛がられ、最期は見守ってきた人たちで看取ってあげることもできました。
看護師さんも治療中ずっと猫を撫でてくれて、汚い鼻水が手にかかっても「慣れてますから大丈夫ですよ」と緊張していた猫がトロンとなるくらい気を使ってくださって、そんなところも感動しました。
今後お世話になる機会は少ないかもしれませんが、もしまた具合が悪い野良猫(地域猫)がいたら、こちらで診ていただきたいと決めています。
愛猫、愛犬がいらっしゃる近隣の方も、今は健康でもいつ何時かわいい家族が具合が悪くなるか分かりません。
今のうちのこちらの病院をメモされておくことをおすすめします。

病院名
大崎動物病院
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時期
2017年09月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診察時間
15分〜30分
診察領域
けが・その他
症状
ぐったりして元気がない
料金
4000円
来院理由
近所にあった
目薬, 点滴
5人中 5人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院