口コミ「口コミが良かったので診ていただきました。」 (インコ/オウムのマクロラブダス) オハナ動物病院 - 東京都杉並区【カルーペット】

オハナ動物病院
オハナドウブツビョウイン

オハナ動物病院

4.31
アクセス数: 23,987 [1ヶ月: 452 | 前期間: 446 ]
所在地
杉並区 高円寺北
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オハナ動物病院への口コミ
投稿者: ひまわり さん
3.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年07月
一才半のオカメインコが初めて体調を崩しました。
元気だと思っていたのに突然の嘔吐にすごく慌てました。

通える範囲の動物病院を検索しましたが、鳥専門の病院はありません。
鳥は手遅れになる事が多いし「鳥も診れる」と表記していても実際診れない病院もあるという事なのですごく不安でしたが、口コミの良いこちらで診ていただきました。
病院選びは慎重にと考え、セカンドオピニオンを兼ねて二つの病院を受診しました。

その一つがこちらなのですが、医師が受付・会計・診察のすべてを一人でなさっているようなのが少し心配でした。
幸い診ていただいた日は空いていましたが、混んでいたらかなり待ち時間がかかってしまうような気がしました。

獣医師さんはあまりにこやかでなく取っつきにくい印象ですが、しっかり触診して下さって飼育に関してのアドバイスもして下さいましたし、信頼できると感じました。
顕微鏡でフンを見ていただきましたが、他の病院で見つかったバクテリアはいないとの事。
他にも見つかった寄生虫が居たのですが、回答はありませんでした。

他の病院も受診した事を告げると「その病院でも鳥専門の獣医さんが居るんじゃない?」と言われ、歓迎されない感じを受け...なんか申し訳ない気持ちになって。
結局、寄生虫も見つけてくれた他の病院をかかりつけにする事にしました。
投薬治療を1ヶ月続けて完治し、今は元気に過ごしています。





動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 マクロラブダス ペット保険 アニコム
料金 2500円 (備考: アニコム半額負担) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • 胃腸薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ