オハナ動物病院の評判・口コミ - 東京都杉並区【Calooペット】

オハナ動物病院
オハナドウブツビョウイン

オハナ動物病院

4.26
アクセス数: 35,262 [2月: 100 | 1月: 124 ]
所在地
杉並区 高円寺北
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥
高円寺駅から徒歩5分の「オハナ動物病院」は中野区からもアクセス良好!犬や猫をはじめ、小鳥やウサギの診察にも力を入れています。土曜日や日曜・祝日の午前も診察!
病院名のオハナとは、ハワイの言葉で家族や仲間という意味です。ご家庭のペットたちもご家庭の大切なオハナ。
当院はご家庭のオハナの力になれるよう、お手伝いいたします。
ご家族が納得できる診療を目標に誠心誠意、努めさせていただきます。

また、当院では小鳥専門病院での経験を活かし、犬や猫のみでなく、小鳥や小動物の診療にも力を入れています。
小鳥の健康診断なども行っておりますので、お気軽にご相談ください。

■うさぎの症例紹介:http://www.ohana-ah.com/shourei/shourei01.html

■下記URLからオハナ動物病院の院内がご覧頂けます。(Googleストリートビュー)
http://urx2.nu/K6rg

この動物病院の口コミ(12件)

Pick Up!
16人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オハナ動物病院への口コミ
お陰様で元気いっぱいです。 イヌ 投稿者: shimashimaborder さん
5.0
来院時期: 2014年12月 投稿時期: 2015年02月
以前から様子をみていた愛犬の子宮周りの腫れが酷くなってきたかな?
と気になりとても心配だったので
去年末30日で師走の忙しい時期でしたが診察していただきました。
先生の診察の結果、子宮水腫だということが判り急遽手術となりました。
適切な診療と判断で即手術になり大変な事になってしまったなぁと
...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状 生殖器が腫れる
病名 子宮水腫 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オハナ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年04月
高円寺北口から徒歩5分。
猫、犬、小鳥、小動物まで診察されています。
そして、
・ホテル預り対応(※患者に限り)
・料金表が明確で安心
・野良猫も診てもらえる
・アニコム、アイペット対応

野良猫の治療も可能な病院を探していて、電話をしたのが最初に選んだきっかけです。

うちの子...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 骨折 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オハナ動物病院への口コミ
口コミが良かったので診ていただきました。 インコ/オウム 投稿者: かのん さん
3.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年07月
一才半のオカメインコが初めて体調を崩しました。
元気だと思っていたのに突然の嘔吐にすごく慌てました。

通える範囲の動物病院を検索しましたが、鳥専門の病院はありません。
鳥は手遅れになる事が多いし「鳥も診れる」と表記していても実際診れない病院もあるという事なのですごく不安でしたが、口コミの良...
続きを読む
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 マクロラブダス ペット保険 アニコム
料金 2500円 (備考: アニコム半額負担) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • 胃腸薬
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オハナ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
高円寺駅近にある鳥も診てもらえる病院です。
先生は犬猫はもちろん(わんちゃんネコちゃんもたくさん来院しています)、鳥にもとても詳しく、知識豊富で適切な処置をしてくださいます。
先日もうちの文鳥を危篤状態から救っていただきました。
高齢なので一時は覚悟もしましたが、今も一緒にいることができて本当...
続きを読む
動物の種類 フィンチ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状 口から変な音がしている
料金 来院理由 元々通っていた
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オハナ動物病院への口コミ
夜間も対応。 イヌ 投稿者: こすもす325 さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年04月
愛犬がお世話になっています。食欲不振で診て頂いた時、何回も症状や薬について、納得いくまで説明をして下さいました。
また、別の日に、調子がおかしくなり、駄目元と思い連絡しました。すぐに折り返し対応の連絡を下さり、診察もしてもらえました。
素人では、不安な事が多い中、いつも親切に対応して貰えます。
...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

小鳥の健康診断をお受けします

セキセイインコやオカメインコ、文鳥などの健康診断もお受けいたします。

検診と言っても文鳥やセキセイインコなどは、来院するだけで発作を起こしてしまう事例もあるため、来院可能かどうかも検討しなければなりません。
自宅で発作経験があったり、緊張したときに目が左右上下に震える眼振症状を起こす場合には、一度お電話にてお問い合わせ下さい。

発作などないようであれば、飼い始めなどに健康診断をお勧めしています。

検診では、観察や触診にて全身的な評価を行います。
体格や羽毛の様子、普段は見えない羽毛の内側まで確認します。
その他、糞便検査でマクロラブダスや寄生虫の有無をチェックします。
マクロラブダスとはAGYとかメガバクテリアなどと呼ばれる真菌の一種です。比較的頻繁に発見されるもので、寄生によって消化器症状の持続や削痩などを引き起こします。

検診時に行われる検査としてもう一つ、そ嚢検査があります。
そ嚢とは食道下部にある器官で、食事を一時的に貯めておく部分です。
検査によって寄生虫の有無や剥離した粘膜のなどをチェックします。

その他、ウイルス検査についてもご相談のうえ実施いたします。

避妊・去勢手術について

当院では生後4~5か月以降より避妊去勢手術を勧めています。

それにより、雌では乳腺腫瘍、雄では前立腺肥大などの泌尿生殖器系の疾患の発生を抑制できること、発情行動などを抑制し生活の安定を得ることによりQOL(クオリティオブライフ=生活の質)の向上が期待できるためです。

手術では麻酔モニターはもちろんのこと、人体用の外科手術機器を導入。手術の安全性を追求しています。
また、術創は可能であればできるだけ小さくすることを心掛けています。それによって、痛みを軽減させ、術後のQOLが良好になります。

更に、麻酔の覚醒状況が良好ならば手術当日に帰宅してもらっています。御家庭で過ごすことで、精神的安定が得られ、術後の早期回復が期待できるためです。

このように、安全な手術とQOLの向上を目指し避妊去勢手術を行っています。
しかしながら、患者さんからすれば、手術に対する不安があるのは当然のことと思います。
疑問を解消し、不安を払拭させるために、是非一度ご相談下さい。

院長紹介

金子 誠一

メッセージ

オハナ動物病院、院長の金子誠一です。
私は、印象的でわかりやすい説明を心掛けながら、ご家族と十二分に相談し、診療方針を決定いたします。
そして、ご家族が納得できる診療を目標に、誠心誠意努めさせていただきます。

ペットホテル

病院詳細

病院名
オハナ動物病院
住所
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-23-6 1F (地図)
電話
03-5364-0203 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-19:0015:00-19:00-15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.ohana-ah.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-23-6 1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 飼い主、そしてペットと時間をかけてじっくり向き合いたい

    根津駅から歩いてすぐにある「上野の森どうぶつ病院」は、ジェネラリストの内村祐介院長と循環器のスペシャリストである諌山紀子副院長が診療を務める。年中無休、夜間救急対応、セカンドオピニオン等、頼りになる動物病院作りを続けるお2人にお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 内村 祐介院長
    • 諌山 紀子先生
  • 犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る

    藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。

    • 藤沢はたま犬猫病院
    • 畑間 僚院長
  • 犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア

    港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。

    • おかの動物病院
    • 岡野 公禎院長