JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。
- 東京どうぶつ低侵襲医療センター 王子ペットクリニック
-
- 重本 仁院長
| 診療動物 | イヌ / ネコ |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 10:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
※診察時間帯以外の診察は応相談。休診日は不定休のためホームページ・電話等でご確認ください。
大型犬老犬という事で歩けなくなった今ではとても1人では動物病院や、トリミングに連れて行くことができませんでした💦それこそ、1度も受診した事ないと往診はできませんとか…今まで診てもらっていた動物病院の先生なんかは、連れてきてもらわないとみれません!なんて言う始末。そこでるりあ動物病院さんにすがる思いで...
茶々さん口コミありがとうございます。
介助などが必要な状態、年齢になってくると不安なことが増えてくると思いますが、小さなことでも気軽にご相談していただき少しでもご家族のお力になれればと思っておりますので、このような口コミ大変嬉しく思います。
今後とも宜しくお願い致します。
とても親切に状況を診て、的確にアドバイスをくれる信頼できる先生です。
今までペットの犬種上、病院に通うことが出来ず、何人かの往診の先生に来ていただきました。ただ他の先生は、ビジネス感が強い先生や気にしすぎですの一点張りの先生もいらっしゃいました。腫瘍ができ良性と言われましたが、腫瘍が自壊したこ...
Hongkongさん口コミありがとうございます。腫瘍ができてしまったペットさんを看護をするご家族がご希望される治療は様々ですので、出来る限りそれぞれのご希望に添えるようにしたいと思っております。
そのためにお話をゆっくりお伺いすることは心掛けておりますのでHongkongさんが口コミのように思って頂けたなら良かったです。
片耳が膨れ上がった臆病者の猫を家族の前で優しく、しかも手早く治療・施術をして下さいました。
ペットも自宅の居間でストレスを感じさせずに済みました!
診療も素晴らしく、とてもクリアな診療費で安心、安全とても素晴らしい病院です。
先代の猫から20年来お世話になっていた先生が入院してしまい。...
モモコさん、口コミありがとうございます。
ペットさんとご家族の診察に対するストレスを出来る限り減らしていくことが目標ですので、そのように感じていただけたなら良かったですし、とても嬉しいです。
今後も宜しくお願い致します。
今春19歳で亡くなった愛犬が大変お世話になりました。
先生とお知り合いになる迄には、色々な病院へお伺いしたものの、残念な事に納得のいく病院には出会うことは出来ませんでした。
愛犬が前庭疾患になり動けなかった為、往診、治療していただいたのがきっかけで、
亡くなる迄お世話になりました。
的確な...
みみママさんコメントありがとうございます。
とても励みになります。
新しく飼われたワンちゃんにお会いするのを楽しみにしています。
今後とも宜しくお願い致します。
・動物が病院に連れていかれるのを怖がる
・待ち時間がストレスになる
・育児、介護、仕事で家をあけられない
・交通手段がない ...etc
往診を希望される理由は多岐にわたりますが、かかりつけの休診日、大事な家族の一員が急に調子が悪くなってしまった時などの急性疾患や、慢性疾患に対する検査や治療、定期健診、予防、高齢動物に関するご相談などに対応いたします。
検査や治療の方針に関してはできるかぎりご家族のご要望に添えるようにし、お部屋での処置を避けたい場合などは玄関先や車内でも診察・治療可能です。
ご家族のお悩みや、動物の苦痛を軽減するために、少しでも寄り添ってお力になれれば、と考えておりますので何でもお気軽にご相談ください。
1)電話・メール・問い合わせフォームのいずれかよりご予約ください。
2)お電話やメールにて、往診日時をご連絡いたします。
3)ご予約の日時に往診車にてお伺いいたします。
4)診療・処方
5)お会計(クレジット可)
※高速代、有料駐車場代は飼い主様ご負担となります。
※クレジットカード[VISA、MASTER CARD、AMEX]
診療料金は、5km、10km、15km、20kmの各圏内によって変動します。
墨田区、葛飾区、荒川区、台東区、江東区が主な往診エリアです。
尚、20km圏内を超える地域については要相談となりますので、ご了承ください。
ご家族にもペットにも優しい医療を目指しています。
病院に連れていくのと同じレベルの診療を受けさせてあげたいけれどなかなか連れていけない、連れていくと動物が怖がってしまうなどお困りの方、ご家族だけで悩まずにどんな些細なことでも構いませんので一度ご連絡ください。
“人とペットとの絆を大事にしたい” という考えから、大事な絆という意味のフランス語 Un lien important(ル リヤン アンポルタン)の頭文字をとって名前をつけました。
◆経歴
2003年に日本獣医生命科学大学を卒業
東京都の動物病院勤務の中で往診の経験も積み「るりあ動物病院」を開院
動物が大好きで、動物看護スタッフとして勤めてから、たくさんのご家族とその一員であるペットの看護に携わってきました。
今回「往診」という形でひとつひとつのご家族に寄り添い、動物看護スタッフという立場でご家族やペットの不安を少しでも和らげるお手伝いができたらと思っております。
往診時、ドクターと動物看護スタッフが一緒にお伺いいたしますのでご安心下さい。
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 10:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
※診察時間帯以外の診察は応相談。休診日は不定休のためホームページ・電話等でご確認ください。
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。
足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。
神戸市兵庫区、ノエビアスタジアム神戸からほど近い「兵庫みなと動物病院」。豊福祥生院長が「痛みやかゆみなどで苦しむ動物の生活の質を改善し、健やかな生活を取り戻せるように」という思いで注力する「糞便微生物移植(FMT)」についてお話を伺った。
茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓の超音波検査に精通し、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針について伺った。
千葉市若葉区『BEN犬猫エキゾの病院』は、犬猫に加えて診療の難しい動物も診察する。『うさぎやハムスター、爬虫類などの飼育に困っている方を助けたい』と話す石川雅章院長が飼ってきたペットは数知れず。そんな院長の診療への思いを伺った。
素晴らしい獣医師
今春19歳の愛犬を見送りしました。
話の出来ない動物の飼い主として、高度な医療と信頼できる獣医師との出会いが何よりも大切と考えて過ごしてきました。
18歳を迎えた際に、主治医への通院に負担が掛かる場合を考え、こちらの先生にもお願いすることにしました。
常々愛犬の命を尊重し、延命治療...
今春19歳の愛犬を見送りしました。
話の出来ない動物の飼い主として、高度な医療と信頼できる獣医師との出会いが何よりも大切と考えて過ごしてきました。
18歳を迎えた際に、主治医への通院に負担が掛かる場合を考え、こちらの先生にもお願いすることにしました。
常々愛犬の命を尊重し、延命治療はしない考えをお伝えしてきました。
お陰様で亡くなる三日前までは年齢相応ですが、元気に過ごしていましたので、急な悪化により主治医の元、最後の治療の選択となった際には覚悟が必要でした。
こちらの先生に愛犬の状態、主治医の治療内容を説明させて頂き、的確に、そして何よりも飼い主の気持ちに寄り添い、丁寧で細やかな説明をして頂きました。
そのお陰で穏やかな気持ちで愛犬を送り出すことができました。
19年に渡り、素晴らしい獣医師、専門医の方々にお世話になってきました。
その中でも特筆すべき獣医師だと思います。
冷静沈着で、穏やかで、常に飼い主の心に寄り添う先生です。
ペットの命を最善にそして飼い主の心も救ってくださいました。
料金に関してもとても良心的です。
また看護師さんの優しさにもとても癒されます。
本当に有難うございました。
sknさん口コミありがとうございます。
直接お見送りさせていただいたわけではありませんが、その際にお話させていただいたことがsknさんのお気持ちに寄り添うものであったなら良かったです。
また心を救ったとおっしゃっていただけてとても嬉しいです。
今後も患者様のお気持ちに添えるよう頑張っていきます。