湘南台セントラル動物病院の評判・口コミ - 神奈川県藤沢市【Calooペット】

湘南台セントラル動物病院
しょうなんだいせんとらるどうぶつびょういん

湘南台セントラル動物病院

3.61
アクセス数: 28,994 [3月: 84 | 2月: 130 ]
所在地
藤沢市 湘南台
診察動物
イヌ ネコ
湘南台から徒歩8分の『湘南台セントラル動物病院』、犬猫対象・土日祝日も19時半まで診療、駐車場9台完備、トリミング・ペットホテル予約制
湘南台から徒歩8分の『湘南台セントラル動物病院』は、犬猫を対象に病気の予防と治療を行っております。

確立された最新の獣医学を学び、的確で丁寧な診療を目標としています。

1.安全な不妊手術(サージレックス エンシールシステム)
安全な不妊手術を行うために最新の血管シーリングシステムを導入しています。
糸を使うことなく血管を数秒で処理することができるため、手術時間の短縮にもつながり、より安全な手術を実現しています。

2.血液検査
スクリーニング検査とは元気なときに行われる健康診断時や体調が悪いときなどに初期に行われる検査で、特定の臓器を目的にするのではなく各臓器や全身の健康状態を一括して評価するための検査です。

3.マイクロチップ
体内埋め込み式のマイクロチップを導入しています。非接触式のマイクロチップリーダーで固体識別番号を読み取ることで迷子になったときなどに身元がすぐに分かります。

土日祝日も19時半まで診療しています。駐車場も9台完備し、トリミング・ペットホテルも併設です。

飼主様の希望や考えをより理解するように努め、十分に相談した上で治療を進めていくようにしています。動物と人、双方にとって優しい病院であることが我々のモットーです。

この動物病院の口コミ(7件)

Pick Up!
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘南台セントラル動物病院への口コミ
通院歴15年。雰囲気も良く、良心的。 イヌ 投稿者: ひまわり116 さん
4.5
投稿時期: 2015年09月
今まで猫1匹、犬3匹を診ていただきました。
現在も通院中です。

最近建て替えたこともあり、院内は新しく、清潔。
女性の先生が多いこともあり、とても雰囲気が良く、対応も親切です。
院長先生は男性ですが、優しい雰囲気の穏やかな先生です。

先日予防接種の際、乳腺腫瘍が見つかり、手術しまし...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腫瘍・がん 症状 皮膚にしこりがある
料金 来院理由 元々通っていた
20人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘南台セントラル動物病院への口コミ
以前に比べると・・・ イヌ 投稿者: ソーダライト607 さん
2.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2019年08月
預かり・ホテル。
以前だったらワクチン接種していれば受入れしてくれていたが、最近は狂犬病・フィラリア予防の受診が必要になった。
狂犬病は、市町村でOKだから良いのだが、フィラリア薬は緩和処置からどこでも入手可能になった現在。
当院での受診限定は、ちょっと。。。
かなり長い間お世話になったが、...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘南台セントラル動物病院への口コミ
綺麗で清潔です イヌ 投稿者: マイちゃん666 さん
3.5
来院時期: 2016年11月 投稿時期: 2017年05月
駅からは少し離れていますが、駐車場が完備されていて便利です。
綺麗で清潔感があり、受付の方も親切です。

愛犬の予防接種で伺いました。値段は良心的なな金額でした。
トリミングなどもやっているので、院内は混んでいる印象でしたが、待ち時間はそんなに長くありませんでした。

先生は穏やかで話や...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
料金 5200円 来院理由 看板で知った
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘南台セントラル動物病院への口コミ
猫の具合が悪くて行きました ネコ 投稿者: ここあ さん
4.0
投稿時期: 2016年05月
湘南台にある動物病院です。藤沢街道沿いにあります。
駅から近く、駐車場もあり、アクセスが便利です。

普段は犬の予防接種でお世話になっている病院です。
予防接種はスムーズで、
気軽に通うことができます。

今回は猫の具合が悪かったので、受診しました。
(食欲がなく、ぐったりしている様...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 元々通っていた
5人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘南台セントラル動物病院への口コミ
人気の動物病院です。 イヌ 投稿者: Caloouser67791 さん
3.5
投稿時期: 2015年07月
神奈川県藤沢市湘南台の国道沿いに、湘南台セントラル動物病院があります。
外観はとても立派で、平日でもお客さんが絶えず入っていきます。
院長先生はとてもやさしく、奥様が少しクセがあります。
感じる方にもよりますが私は苦手でした。
受付のスタッフさんはとても愛想がよくなんでも相談できる感じがしま...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 耳系疾患 症状 耳をかく
病名 外耳炎 ペット保険 アニコム
料金 2000円 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

安全な不妊手術(サージレックス エンシールシステム)

当院ではより安全な不妊手術を行うために最新の血管シーリングシステムを導入しています。
血管などを結紮するために使った糸が原因で発生した腫瘍が最近話題になっています。ミニチュアダックスを中心に報告を目にするようになってきました。
サージレックス エンシールシステムは血管を含む様々な組織の融合閉鎖・切離を同時に行うことができるバイポーラ電気手術システムです。

糸を使うことなく血管を数秒で処理することができるため、手術時間の短縮にもつながり、より安全な手術を実現しています。

血液検査

スクリーニング検査とは元気なときに行われる健康診断時や体調が悪いときなどに初期に行われる検査で、特定の臓器を目的にするのではなく各臓器や全身の健康状態を一括して評価するための検査です。
そのため検査する項目をあらかじめ設定して、広く浅く割と多くの項目について同時に調べます。

スクリーニング検査で行われる血液の検査は大きく分けて二つです。

一つはCBC(完全血球計算、血算、全血検査などとも言われています)です。
赤血球数、白血球数、ヘモグロビン濃度、ヘマトクリット値、血小板数などの測定を行います。
血液中の有形成分から健康状態を知ろうというもので、全身性疾患の有無、血液疾患の有無、貧血の有無などを調べます。

もう一つは血液性化学検査です。
血清(血液から赤血球、白血球、血小板などの有形成分を分離した後の液体成分)に含まれるたんぱく質、糖分、酵素などを測定し、各臓器に問題がないかを調べます。

マイクロチップ

当院ではマイクロチップを取り扱っています。

マイクロチップとは固体識別を目的とした体内埋め込み式のガラス製カプセルのことです。
ICチップが内蔵されており、非接触式のマイクロチップリーダーで固体識別番号を読み取ることで迷子になったときなどに身元がすぐに分かります。

院長紹介

院長 末好 悟

メッセージ

近年ペットは家族の一員、コンパニオンアニマルとして社会的にも重要視され、飼主様にとってかけがえのない存在となっています。
それにともない動物の医療に対しても、より高度で広範囲にわたる知識、技術が求められるようになりました。獣医学の進歩もめざましく、数年前には常識であった学説が今では間違いといったこともあったりしますので、我々獣医師にも常に情報収集と勉強が求められています。

当院のスタッフは確立された最新の獣医学を学び、的確で丁寧な診療を目標としています。またペットの健康をサポートするのはもちろんですが、飼主様のペットとの生活が幸福であることを第一に考えています。

そのために飼主様の希望や考えをより理解するように努め、十分に相談した上で治療を進めていくようにしています。動物と人、双方にとって優しい病院であることが我々のモットーです。

スタッフ紹介

獣医師

◆北條 礼子 主任獣医師、日本大学獣医学科卒。のんびりとした明るい性格で当院のムードメーカー。やさしい診療が特徴。
趣味はサーフィンでおっとりしている割には活動的。波に流されないかと心配だが意外とうまいらしい。
最近始めたゴルフもボールがまっすぐ飛ぶようになり上達。高校時代はバレーボール部。

◆佐藤 真貴子 獣医師、日本大学獣医学科卒。公務員勤めの経験がある二児の母。その経験からか診療に際してもお話し上手、聞き上手である。
学生時代は剣道部に所属し、二段の腕前。
今はランニングにはまっており、仕事が終わった後!?に6kmも7kmも!?!?走るらしい。

◆吉本 会美子 獣医師、北里大学獣医学科卒。

◆小熊 恵梨子 獣医師、麻布大学獣医学科卒。

動物看護スタッフ

石井 綾乃

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
湘南台セントラル動物病院
住所
〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台5-15-9 (地図)
電話
0466-44-2080 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00
16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.central-pc.org/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台5-15-9

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • 犬・猫のリンパ腫。診断と治療

    名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。

    • パル動物クリニック
    • 伊藤 祐典院長
  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長