横浜都筑どうぶつ病院の評判・口コミ - 神奈川県横浜市都筑区【Calooペット】

横浜都筑どうぶつ病院
よこはまつづきどうぶつびょういん

横浜都筑どうぶつ病院

4.73
飼い主の声12件 (
アクセス数: 3,102 [3月: 208 | 2月: 100 ]
所在地
横浜市都筑区 茅ケ崎南
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 脳・神経系疾患 消化器系疾患
『横浜都筑どうぶつ病院』土日祝も診療。18時まで開院。犬、猫の一般診療・健康診断・予防医療。無料相談会・ペットホテル・トリミング・駐車場完備。
『横浜都筑どうぶつ病院』 は地域に根付いたホームドクターを目指して2023年4月に開院いたしました。

平日、土日祝ともに18時まで診療を行います(月曜・土曜午前休診)

犬、猫の一般診療・健康診断・予防医療など幅広く対応致します!

◆健康診断
病気の早期発見、早期治療に向けて健康診断を推奨しています。
推奨検査:糞便検査、尿検査、血液検査、レントゲン検査、超音波検査

◆予防診療
狂犬病予防接種、混合ワクチン接種を実施しています。
ノミ・ダニ・フィラリア予防は、ライフスタイルやその子にあった薬剤の選択をします。

◆無料相談会
定期的に開催予定、予約不要なのでお散歩途中などでもお気軽にお立ち寄りください。

ご家族が抱えている不安や辛い思いを少しでも軽くしたい、一緒に乗り越えていきたい、そんな想いで、寄り添った治療を目指しています。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(10件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
横浜都筑どうぶつ病院への口コミ
頼れる先生 イヌ 投稿者: まろんママ さん
5.0
来院時期: 2024年01月 投稿時期: 2024年01月
小さい頃から胃腸の弱い柴犬を診ていただきました。
年末から体調を崩していて、こちらに来る前は嘔吐で別の病院に通っていたのですがなかなか症状が改善されず、下痢と食欲もなくなり、セカンドオピニオンをお願いしました。
こちらの先生は説明がとても丁寧で、紙に考えられる要因や今後の治療方針を書きながら説明...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (柴犬) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 近所にあった
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
横浜都筑どうぶつ病院への口コミ
心優しい先生 イヌ 投稿者: まるまる さん
5.0
来院時期: 2023年09月 投稿時期: 2023年11月
鼻の奥に腫瘍ができ、高度動物医療の病院で手術、抗がん剤治療をしていただきました。

高度動物医療の病院は、通院しなければ診ていただけず、大型犬で車が嫌いな家の子にはもう通院は可哀想な状態だったので、横浜都筑どうぶつ病院の院長先生にご相談させていただきました。

遅い時間だったにもかかわらず、...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (フラットコーテッド・レトリーバー) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 ペット保険 アニコム
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
横浜都筑どうぶつ病院への口コミ
丁寧な診察 イヌ 投稿者: ルルンガ さん
5.0
来院時期: 2023年11月 投稿時期: 2023年11月
セカンドオピニオン診察に伺いました。

紙に書いて、現在の投薬内容や治療内容を丁寧に説明してくださいました。
自宅に帰って家族への説明もスムーズにできました。
看護師さんからの声掛けもとても心強いものでした。

自宅からは高速道路に乗って通院になるのでこちらにお世話になるかは家族と相談と...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯
診察領域 血液・免疫系疾患 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
横浜都筑どうぶつ病院への口コミ
IBD 炎症性腸疾患を診てもらってます イヌ 投稿者: beagleず さん
5.0
来院時期: 2023年08月 投稿時期: 2023年08月
パピーの頃から、下痢や嘔吐が少し続いていたビーグルの双子さん。
採血で、低アルブミン血症と判明して、
その後は抗生物質内服とかでなんとか症状は改善してましたが、徐々に悪化。
内視鏡検査を前勤務先の病院でしていただき、ふたりとも確定に至りました。
内視鏡検査の前にも、エコー検査や身体所見を丁寧...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
横浜都筑どうぶつ病院への口コミ
丁寧で適切な対応 イヌ 投稿者: hanamama さん
5.0
来院時期: 2023年06月 投稿時期: 2023年06月
先日夜中に急にまともに歩けなくなり背中を丸めたまま辛そうな表情でしっかり立てなり近くの救急病院に行き応急的な検査をしそのまま良くならないまま退院し、かかりつけの望月先生に朝一診ていただきました。一日中預かって頂き適切な対処をして頂いたところ夕方迎えに行ったらいつもの我が子の動きに戻っていてやっと安心...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚にしこりがある
病名 ペット保険 アニコム
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(2件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年8月 | 病名・治療名: 髄膜腫(脳腫瘍)、血液検査

    頻繁の痙攣がありMRIの手配をして頂き、結果脳腫瘍でした。病院の手配もして頂き、放射線治療をしたのですが、具合が悪くなり断念!具合悪いながらも、望月先生に診てもらい少しずつ元気になってほしいです。今頑張ってます。丁寧な説明で質問もしやすく、とても安心できます。預けてお願いしている時も、優しく可愛がって頂いて嬉しく思います。先生、スタッフの皆様には感謝しています。これからもよろしくお願いします。帰りにはブラッシングをしてくれフワフワになっています。

  • 4.0
    ネコ
    投稿時期: 2023年6月 | 病名・治療名: 下痢、予防接種

    近くに開院されたので、受診しました。原因についてや薬のことなど詳しく説明して下さり、わかりやすく助かります。以前利用していた病院では、全身のチェック(体温、耳、口、etc)を毎回してくれていましたが、こちらでは特にされませんでした。

病院紹介

当院について

地域に根付いたホームドクターを目指して2023年4月に開院いたしました。

病院での診察や検査、治療は、言葉を話せない動物にとって恐怖を感じることがあります。
恐怖を和らげ、動物が病院という場所を少しでも好きな場所になってもらえるように動物の気持ちに寄り添った診療、ケアを心がけています。

リラックスして診察や治療を受けていただくためには、病院に慣れていただくことが大事です。
お散歩の際はぜひお気軽にお立ち寄りください。

治療方針や今後について大切な家族である動物のためにできることを一緒に考えていきましょう。
動物たちの心を汲み取り、その子に合った診察、治療、健康管理、日常のケアなどを提供していきます。

ご家族が抱えている不安や辛い思いを少しでも軽くしたい、一緒に乗り越えていきたい、そんな想いで、寄り添った治療を目指しています。

小さな幸せや喜びをともに感じながら、今、これからそして最期まで愛情を持って一緒に歩んでいけたら幸いです。

健康診断/予防診療

【健康診断】
病気の早期発見、早期治療に向けて健康診断を推奨しています。

推奨検査:糞便検査、尿検査、血液検査、レントゲン検査、超音波検査
(10歳までは1年に1回、11歳以上は半年に1回の検査を推奨しています。)

ご希望の方はご相談の上、検査の追加・削除も可能です。

【予防診療】
狂犬病予防接種、混合ワクチン接種を実施しています。
ノミ・ダニ・フィラリア予防は、ライフスタイルやその子にあった薬剤の選択をします。

無料相談会

無料相談会は定期的に開催予定です。
予約不要なのでお散歩途中などでもお気軽にお立ち寄りください。

具合が悪くなる、病気になる前から、愛犬、愛猫のために、もっと病院に気軽にお越しいただき活用していただきたい、1人でも多くの方、1頭でも多くの犬猫のお力になりたいと考えていますので、無料で実施いたします。

些細なことでもお話しいただき、少しでも不安の解消や問題解決、動物の健康や日々の過ごしやすさなどに繋がればと考えておりますので、どんなことでもご相談ください。

セカンドオピニオンとしての窓口にご利用いただいたり、日々のケア、病気や薬、しつけ、体や健康のことなど、ご家族であるわんちゃん、ねこちゃんとともに過ごしていく上で、困ったことや疑問に思うこと、お悩みなどがあれば、お気軽にお越しください。

私たちが、大切な家族のためにしてあげられることについて一緒に考え、助言できればと思います。

幼犬・幼猫から老犬・老猫まで、ライフステージ問わず、また、これから犬猫を家族として迎え入れようと考えている方、大切な家族との別れに苦しんでいらっしゃる方などのご相談もお受けします。

院長紹介

院長/獣医師 望月啓太

メッセージ

予防診療から高度医療まで幅広い分野に関わりながら経験を積み、14年間勤務獣医師として働いてきました。
その中で1頭でも1人でも多くの患者様そしてそのご家族が幸せになることができる診療を考え、地域の方に信頼される獣医師とはどのような存在なのかを考えました。
最期まで幸せにご家族と一緒に安心して過ごせる環境をサポートすることが大事なことだと改めて気づき開院を目指しました。
これからも患者様とご家族が安心して暮らせるような診察に誠心誠意努めていく所存です。
小さい不安でもお気軽にご相談ください。

2009年 北里大学獣医学部卒業
2009年 都内動物病院勤務
2020年 ファミリー総合動物病院(現千葉どうぶつ総合病院)勤務
2021年 南東京動物医療センター(動物心臓外科センター併設)分院長
2023年 横浜都筑どうぶつ病院開院

所属学会/資格
獣医神経病学会/獣医比較統合医療学会/日本獣医がん学会
獣医鍼灸認定医第Ⅱ種
獣医神経病学会基礎講習修了
株式会社SkyVets 腹部超音波検査ベーシックコース修了
株式会社SkyVets 腹部超音波検査アドバンスコース修了

スタッフ紹介

愛玩動物看護師

◆望月沙織

好きな動物:ネコ科の動物(犬も好きです)
趣味:動物と触れあうこと、動物と遊ぶこと、動物観察、ライブ鑑賞、写真を撮ること

ひとこと:ちいさな変化に気づき、それぞれその子に合った細かいケアができるよう心がけています。
大切な命に向き合い、動物と飼い主様の気持ちに寄り添った診察、治療、ケアができるよう、動物や飼い主様にとってのよりどころとなれるよう努めてまいります。
ささいな不安や心配事、困りごともいつでもご相談いただければと思います。

◆畔上美智代

好きな動物:犬、猫
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞

ひとこと:動物達が喜んで入ってくれるような病院になるよう頑張ります。

動物ケアスタッフ、トリマー 

【動物ケアスタッフ】
小杉栞理

資格:愛玩動物飼養管理士2級、VaトレーニングライセンスC級

好きな動物:犬、イルカ
趣味:音楽を聴くこと

ひとこと:わんちゃん・ねこちゃんはもちろん、飼い主さんのサポートもできるように日々精進して参ります。
不慣れな部分が多いかと思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

【トリマー】
南雲友子

好きな動物:犬、猫
趣味:ライブ鑑賞、旅行

ひとこと:短時間で負担の少ないトリミングを心がけています。
トリミングで健康チェックや、より快適に過ごせるようにお手伝いできたらと思います。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
横浜都筑どうぶつ病院
住所
〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南5-19-21 フローラかしま1F (地図)
電話
045-482-6780 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 脳・神経系疾患 消化器系疾患
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:00
-15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00

※休診日:月曜日・土曜日午前                                              ※時間外診療(要相談、当院患者様のみ)● 緊急疾患のみに対応いたします。あらかじめ診察でご来院またはお電話でご連絡の上、ご相談をお願いいたします。 ● 通常の診療費の他に、別途時間外料金がかかります。 ● 院長不在時には対応できない場合があります。ご了承ください。 ● 防犯上の理由から当院の患者様のみ対応いたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://yokohamatsuzuki-ah.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南5-19-21 フローラかしま1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する

    市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。

    • あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
    • 髙橋 一馬院長
    • 髙橋 亜樹子副院長
  • 猫のおしっこが出ない時は病院へ。特発性膀胱炎の原因と治療方法

    京成線志津駅、ユーカリが丘駅から徒歩10分の志津しらい動物病院は、様々な動物の治療を行いつつ、キャットフレンドリークリニックとして猫の診療にも力をいれている。4代目院長の白井顕治先生に、猫の特発性膀胱炎の症状と治療法について伺った。

    • 志津 しらい動物病院
    • 白井 顕治院長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長
  • うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

    犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。

    • 花咲く動物病院
    • 上田 憲義院長