石川犬猫病院の評判・口コミ - 長野県松本市【カルーペット】

石川犬猫病院

2.67
アクセス数: 46,954 [1ヶ月: 614 | 前期間: 813 ]
所在地
松本市 村井町南
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット 鳥
学位・認定・専門
JAHA内科認定医 ・ JAHA外科認定医

石川犬猫病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
石川犬猫病院
住所
〒399-0036 長野県松本市村井町南2丁目22−14 (Googleマップを見る)
電話
0263-58-1226 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット 鳥
学位・認定・専門
JAHA内科認定医 ・ JAHA外科認定医
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:30-19:0016:30-19:0016:30-19:0016:30-19:0016:30-19:0016:30-19:0016:30-19:0016:30-19:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.ishikawa-inuneko.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

石川犬猫病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

10件中 3件を表示(すべて見る

5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: みょんたん さん
4.5
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年11月
夜の診察時間外にお世話になりました。
初めてでしたが とても丁寧に対応してくれて安心できました。

キャップを飲み込んでしまい 心配になりお電話させていただきましたが、すぐにみていただき無事に 取り出すこともできました。 若い先生でしたが、最後まで色々な話をしながら見ていただけてとてもいい病院でした。

時間外ということで、受付料? がかかりましたが、緊急でみてくれる病院が市内では少ないとのことなのでしかたがないとおもいました。
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 誤食 ペット保険
料金 15000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
28人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ゆりあん さん
1.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
建物も綺麗で設備も整っているため、ここならいい治療が受けられると思って来院しました。
スタッフの平均年齢が若いことが印象的でしたが、治療に当たってくれた獣医も新人だったようで、最後に院長が診察してくれていました。
院長と獣医で治療方針が違うようでした。
2週間前に保護して飼っている子猫が突然前足が動かなくなったのですが、レントゲンを撮ると骨には異常はなかったです。
血液検査をすると貧血ぎみだと指摘されました。
担当の獣医は小脳が小さくて生まれつきの障害があるから歩けないと診断してくれたのですが、入院か毎日通院してほしいと言ってきました。
翌日も診察を受けるとfipという致死率の高いウイルスを疑っていると言われました。
昨日脳の障害があると言った点について聞くとはぐらかされて答えてくれなかったです。
白血球の数値が高いのでウイルスに感染していると見て間違いないと断言されたのですが、もしかしたら週末までに亡くなってしまうかもと言われました。
今日また血液検査をしてそれを外部に出してfipか調べてもらうとのことでしたが、その結果がわかる前に亡くなってしまうかもしれないから入院してほしいと何度も勧めてきました。
拾った猫ですし、高額な治療費がかかりますが、治療はしますかと聞かれた時は私にとっては大事な家族なので悲しかったです。
治る見込みがなければ、安楽死という選択肢もあると提案してきました。
捨て猫を保護した人の中にはそういった選択をする人もいるという話だったようです。
それに猫ではなく、名前で呼んで欲しかったです。
その日は免疫を上げる治療をしてもらったのですが、注射を五本打ちました。
特に副作用など説明してくれなかったです。
看護師も鼻歌を歌いながら注射を準備していて緊張感がない病院だと思いました。
今日から3日間が勝負だから明日もきてほしいと言われましたが、治療のやり方やスタッフの態度に不信感を覚えたのでキャンセルしました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 2時間以上
診察領域 脳・神経系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 ペット保険
料金 52000円 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 猫ママ さん
4.0
来院時期: 2016年06月 投稿時期: 2016年06月
猫のクロの、具合が悪いのが分かったのは、19時30分頃でした。

安曇野市内の病院は、診察時間外だったので、電話したり直接行きましたが、電話は出ない、電気が付いていても先生が居ない。と、何処も診てもらえませんでした。インターネットで、この病院を知り電話をしたら、すぐに診てくれました。

幾つかの検査をしても、病名がわからず、MRI検査でやっと病名がわかりました。骨髄閉塞と、あまりに聞いた事の無い難病でした。今…治療中で入院していますが、日々良くなっているのがわかります。設備が整っていて、先生は事細かく説明してくれます。

多分クロは、この病院でないと助からなかったと思います。難病のペットでお悩みの方には、おすすめします。が、其なりにお金がかかってしまいます。何しろ、設備が良いですから…
動物の種類 ネコ 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 2時間以上
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 脊髄梗塞 ペット保険
料金 今の所420000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

10件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

二子動物病院

4.39点  【口コミ 6件】
長野県松本市笹賀5823-4
イヌ ネコ

こばやし動物病院

3.72点  【口コミ 3件】
長野県松本市大字松原45-5
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥 両生類 爬虫類

てらだ動物病院

3.62点  【口コミ 2件】
長野県松本市高宮中10-9
イヌ ネコ

塩尻セントラルペットクリニック

3.23点  【口コミ 1件】
長野県塩尻市広丘野村942-3
イヌ ネコ ウサギ

広丘どうぶつ病院

3.21点  【口コミ 1件】
長野県塩尻市大字広丘原新田147-6
イヌ ネコ 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の肝臓病と肝臓がんの外科手術

    御堂筋線北花田駅から徒歩15分の「えびす動物クリニック」は、肝臓病の治療に力を入れている。肝臓病の治療において手術は敬遠されがちだが、原発性の肝臓がんでは手術により完治が見込めるという。戎修平院長に肝臓病と肝臓がんの手術について伺った。

    • えびす動物クリニック
    • 戎 修平院長
  • スタッフの技術と最新の設備で、人と動物が幸せになる環境を作る

    足立区の梅島動物病院は開院して30年。「スタッフ皆でやることで、より良い治療ができる」と語る勝山義夫院長と、その人柄を慕うスタッフ約40名の活気が病院には溢れている。勝山院長に開業当時の話や最新のCT検査機器、再生医療について伺った。

    • 梅島動物病院
    • 勝山 義夫院長
  • 犬・猫の内科疾患

    西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。

    • 彩の森動物病院
    • 鴨林 慶院長
  • リラックスした雰囲気で。飼い主と三位一体で治療にあたる

    小山市西城南の『メルどうぶつ病院』の特長や國分広光院長の獣医師としてのこだわりをご紹介。犬猫以外にも、ウサギの治療を中心として注ぎ込む情熱などについてインタビュー。ペットの健康は獣医師と飼い主が三位一体となって取り戻すことの大切さを熱く語っている。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
ページトップへ