口コミ「親切で誠意のある先生」 (ネコの腸閉塞) リーフ動物病院 - 長野県安曇野市【Calooペット】

りーふどうぶつびょういん

リーフ動物病院

4.15
アクセス数: 52,048 [3月: 619 | 2月: 605 ]
所在地
安曇野市 穂高
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥 爬虫類
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種

リーフ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

23人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
リーフ動物病院への口コミ
親切で誠意のある先生 ネコ 投稿者: Namedboo さん
5.0
来院時期: 2014年07月 投稿時期: 2017年06月
アメリカに住んでいました。当時飼い始めた猫ですが、現地の医者がなぜか信用できなく、地元にできたこちらの病院に相談し柔軟な対応をして下さいました。
三年ほど前の日本帰国後、愛猫が原因不明で1日で数十回嘔吐をしました。
東京在住なので最寄りの個人経営の動物病院に連れて行きました。
その病院は血液検査だけをし、数値が悪い、このまま良くはならない、あとは死を待つだけ。できるのは皮下点滴だけだといい、毎日通うよう促してきました。
毎日通いましたがどんどん弱っていく姿に耐えられず、でも何も知識がなかった為、そちらの先生の言うことが全てでした。
何も口にしない日が続き日に日に瘦せ細っていきました。二週間で2キロ痩せました。。
当時まだ3歳にもなっておらず、どうしても納得いきませんでした。
かと言って動物病院がたくさんある東京でどこを信じていいのかわからず、本当に絶望の日々でした。
そんな中母がリーフさんに相談をしに行ってくれていました。
そこに動物がいないのに、ただただ真摯に相談にのってくださったようで、猫の様子を含めすぐに電話んするよう促されました。
先生が真剣に話を聞いて下さり、色んな提案をして下さいました。
「諦めるにはまだ早い気がします。疑わしい点がたくさんあります。大丈夫です。諦めないでください。」
この言葉は今でも覚えています。救われました。励まされました。
私でもわかるくらい体力の限界が近づいている猫を長野まで連れていく事が心配であった為、しっかりと設備の整った病院を都内で探しすぐに連れて行きました。
レントゲンを撮ってすぐに腸閉塞を患っている事が明らかになり緊急手術になりました。
二週間もこの状態で生きていたのは奇跡でしかないと言われました。
あの時リーフの先生に相談していなかったらきっと死を待つだけしかできていませんでした。
先生の言葉に奮い立たされ、行動できました。
先生に相談していなければ飽きらめていたかもしれません。
今でも心から感謝しております。
現在はそんな事なんてなかったかのように毎日平和に、元気に過ごしてくれています。
こんなにあたたかい先生がいるのだなと思っています。
数ある動物の中の一匹、ではなくしっかりと向き合って下さいました。。
本当に本当にありがとうございました。

(手術直後)

(手術直後)

(現在)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯
診察領域 けが・その他 症状
病名 腸閉塞 ペット保険
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

おおにし動物病院

3.81  【口コミ 9件】
長野県安曇野市穂高北穂高2177-1
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種

穂高動物病院

 【口コミ 0件】
長野県安曇野市穂高有明10306-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

ふがね動物病院

 【口コミ 0件】
長野県安曇野市穂高405-17
イヌ ネコ