口コミ「愛猫のいい先生」 (ネコの骨盤骨折) なりた犬猫病院 - 愛知県半田市【Calooペット】

なりたいぬねこびょういん

なりた犬猫病院

3.90
アクセス数: 70,803 [2月: 259 | 1月: 251 ]
所在地
半田市 一ノ草町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種

なりた犬猫病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

8人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
愛猫のいい先生 ネコ 投稿者: アクセルちゃん さん
4.5
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年04月
2019年11月に道路で猫が倒れていたところ保護して、はじめは近くの病院へそのまま連れていきました。車にはねられた様子。レントゲンを撮ってもらい骨盤骨折が見つかり、先生からはそこの病院では治療ができないと話があり、なりた犬猫病院へ行くことを勧められました。しかし、今日一日生きてるかどうかと説明があり、家で最後は看取ろうと連れて帰りました。

それから家で3日経ち、足が曲がっている以外は元気な様子で、排尿で体も汚れていたので受診とトリミングのためいつもお世話になってる動物病院へ受診しました。そこの先生からも、うちでは見れないこと、状態があまり良くないから名古屋の病院を紹介されました。費用も30万以上はかかると話をされました。いつもお世話になっていて信頼している先生だったのですが、死んでもいいならオペしたい若い獣医師なら20万でやってくれる人もいるかもしれないけど、こんなひどいと正直やりたく無いと言われました。とりあえず名古屋の病院の紹介をお願いしてもらいながら最初の病院で説明をうけたなりた犬猫病院の話を思い出し、次の日に相談しに行きました。

日曜で午前の診療も終わりかけのところ、受付で猫の状態を説明して、診てみないとわからないからすぐ連れてきてと言われ保護猫を受診させました。

診療時間も過ぎていたのに対応して貰いました。でもなぜ事故から一週間たって連れてきたかと強く言われなんだか責められてるように感じました。

確かに早い受診がいいのはわかるけど、一日生きてるかと言われたり、ほかの病院で受診もさせて汚れていたからトリマーさんに洗ってもらい、名古屋の病院の紹介待ちでなりた犬猫病院は3件目ですでに3万以上は動物病院で使っておりこれからさらに30万以上のオペを受けさせるのは勇気がいります。ましてやほかの病院で死んでもいいならオペしたい若い獣医師に安く見てもらうことなど言われて気持ちが折れました。

そのまま入院になり、翌日オペを受けさせることにしました。

入院も2週間近く本当にお金が怖くて仕方ない、ずっとメーターあがるタクシーに2週間乗り続けてるようでした。

仕事、学校ない日は毎日面会に行きました。看護師さんも優しく、たった10分程度の面会も笑顔で対応してくださいました。先生も最初に強く言われたことでなんだかあまり会いたくないなぁと思っていたのですが、説明しに来てくださったりとはじめのときよりも話しやすくきさくな先生でした。何より、猫ちゃんのことをちゃんと考えてくれるいい先生だと思いました。入院とオペなどは予想通りの金額でした。

退院後もお世話になっています。保護猫の今は、元気に走りまわり、全然懐かないけど、それはそれとしてかわいいです。

いつも、待合室でほかの先生の様子をみてます。みんないい先生そうです。私は、自分の大切にしてるものを同じく、若しくはそれ以上に大切にしてくれる先生にみてもらえて良かったと思いました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 骨盤骨折 ペット保険
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

パル動物クリニック

4.77  【口コミ 8
愛知県碧南市向陽町3-46
0566-41-7510
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種
皮膚系疾患 血液・免疫系疾患 腫瘍・がん
月曜から日曜日まで毎日診察、休診は祝日のみです。地域に根ざしたホームドクターとして、信頼できる専門診療病院(犬猫がんセンター)として、来院される動物たちと飼い主様に満足頂ける病院を目指します!

ひいらぎ動物病院

4.12  【口コミ 12件】
愛知県半田市柊町5-13-2
イヌ ネコ 鳥

リリー動物病院

3.81  【口コミ 3件】
愛知県知多郡阿久比町大字植大字大坪15-1
イヌ ネコ

松原動物病院

3.44  【口コミ 1件】
愛知県半田市清城町1-6-14
イヌ ネコ
日本獣医皮膚科学会認定医

田村家畜医院

3.40  【口コミ 1件】
愛知県半田市出口町1-211-22
家畜

トラー動物病院

3.20  【口コミ 1件】
愛知県半田市南大矢知町3-102-26
イヌ ネコ