ハーモニー動物病院の評判・口コミ - 愛知県小牧市【Calooペット】

ハーモニー動物病院
はーもにーどうぶつびょういん

ハーモニー動物病院

4.60
アクセス数: 20,555 [2月: 248 | 1月: 279 ]
所在地
小牧市 中央
診察動物
イヌ ネコ ウサギ 鳥
小牧市の『ハーモニー動物病院』は、土日も診療いたします。一般診療・健康診断・ワクチン・トリミング・ペットホテルなど幅広く対応。駐車場6台有。
ハーモニー動物病院は愛知県小牧市の動物病院です。土曜・日曜も診療いたします。

犬、猫、鳥類(インコ、オウム類、ブンチョウなどの小鳥、ウズラ、ニワトリ、アヒルなど)、齧歯類(ハムスター、モルモット)、ウサギ、フェレットなどの診療対象動物への獣医学的診断、治療を行っております。

また、健康診断や予防獣医学(ワクチン等)、トリミング、ペットホテルなど幅広く対応いたします。

飼主様に安心して当院をご利用いただくために「病んでいる動物たちの向こう側の飼主様を癒す」というポリシーを掲げ、その為には私たちが獣医量の技術を持つだけでなく、より深く飼主様とのコミュニケーションを大切にする必要があると考えています。

1.診療について
犬、猫、鳥類、ウサギの診療・予防獣医学など

2.ご来院の際のお願いと注意
動物を連れてくる際の注意とお願い


3.健康診断
生活環境や習慣から問題点を把握し、個々の動物達に合った検査項目を実施

小牧駅の東口を出て駅を背にし東へ約800M直進すると右側にハーモニー動物病院の看板が見えてきます。

病院前、病院わきに6台分の駐車場がございます。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(11件)

1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ハーモニー動物病院への口コミ
Dr.bird 投稿者: Budgie's7 さん
5.0
来院時期: 2024年03月 投稿時期: 2024年03月
昨年、少しお腹のふっくらが気になっていました。今年に入って急に大きくなってこれは腹壁ヘルニアだと思い、予約を入れ病院に駆け込みました。
院長の口から「う〜ん、これは酷い」の一言で、2年前落鳥したキナコのことが蘇り、観念しました。ただ、私の絶望感とは裏腹に、前向きな治療計画を話して下さる院長には『後...
続きを読む

(少し太め)

動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 腹部がふくれる
病名 腹壁ヘルニア ペット保険 日本アニマル倶楽部
料金 ¥6270〜¥12430円 (備考: 通院中) 来院理由 元々通っていた
  • 強肝剤、ビタミン剤など
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ハーモニー動物病院への口コミ
オウムの腫瘤 インコ/オウム 投稿者: たいはく さん
5.0
来院時期: 2022年10月 投稿時期: 2022年10月
オウムのキバタンでしかも腫瘤が疑われる症状だったのでどこも診ていただける獣医がなく、隣県の大学病院に連れていこうと思っていましたがネットでこちらを拝見して診ていただきました。
院長先生はオウムの扱いにも手慣れており、全麻での摘出手術を覚悟して受診しましたがまずは保存的に治療してみましょうというお話...
続きを読む
動物の種類 インコ/オウム (キバタン) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ハーモニー動物病院への口コミ
鳥を診て頂ける信頼出来る病院です インコ/オウム 投稿者: オッキー さん
5.0
来院時期: 2022年06月 投稿時期: 2022年06月
地元の名古屋市守山区近辺ではなかなか、鳥の診療をしっかりしていただける動物病院が見つからず、ネットを調べまくってたどりつきました。
受付から診察がスムーズで、診察も相談にものってもらえて、ゆっくり納得いく内容です。
うちのオカメインコは、ヘキサメタに寄生されていてまだ治療中ですが、元気も出てきて...
続きを読む
動物の種類 インコ/オウム 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 寄生虫 症状 水を大量に飲む
病名 ヘキサメタ寄宿 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ハーモニー動物病院への口コミ
元気になりました! 投稿者: コザコザ さん
5.0
来院時期: 2022年04月 投稿時期: 2022年05月
先日、飼い鳥のヤエザクラを放鳥している時、誤ってドアに挟んでしまってから若干動きが鈍くなり、先生に診ていただきました。
餌も食べ、ピンピンしていましたが、心配でしたので、ネットで調べこちらの病院へ。
先生は触診、体重、色々と事細かに診察して下さって、そのように小鳥を診てくださる先生の診療方法を初...
続きを読む
動物の種類 来院目的
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ハーモニー動物病院への口コミ
とても丁寧でした! インコ/オウム 投稿者: エル7068 さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年09月
インコの診療でお世話になりました。
顕微鏡の画像を手元のタブレットで見せていただきながらの診察。
とても説明が丁寧でわかりやすく、
質問した事にも熱心に答えて下さいました。
こちらは素人なのでいつも質問しようか悩んでしまいますが、とても話しやすい先生だったのでためらわずに、色々と聞けました。...
続きを読む
動物の種類 インコ/オウム 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状
病名 メガバクテリア ペット保険
料金 6500円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療について

ハーモニー動物病院では、常に、「病んでいるペット達の向こう側に居る飼主さんを想像しながら診療しよう」をスローガンに掲げ、スタッフ一同声をかけあって診療にあたっています。

犬、猫、鳥類(インコ、オウム類、ブンチョウなどの小鳥、ウズラ、ニワトリ、アヒルなど)、齧歯類(ハムスター、モルモット)、ウサギ、フェレットに関して以下の内容をご提供しております。

・診療対象動物への獣医学的診断、治療
・予防獣医学(ワクチン等)
・入院

その他健康相談なども、お気軽にご相談ください。

平日の14時~16時半は予約制の診療を行っており、 待ち時間なく診療を受けることができます。
予約は受け付けまたはお電話にてお願いいたします。

ご来院の際のお願いと注意

【ご来院の際のお願い】

・出来るだけ事前に来院されることをお電話でお伝えください。
・受付順に診療を行います。お待ちいただくことが多少長くなる場合も予想されますので、お時間に余裕を持って来院してください。
・急患の場合は優先して診療いたしますが、来院前は必ずお電話ください。 (飼い主様側で出来る応急処置や生命維持方法をお伝えできる可能性もございます。またお電話いただくことで病院側の待ち受け体制を整えることが可能となります。)
・土曜日、日曜日は混雑しがちですので、平日の来院をおすすめめします。
・スムーズに受付を行うために、診察券を必ずお持ちください。

【動物を連れてくる際の注意】

・犬:リードと首輪をきちんとつけて、待合室ではお体から出来るだけ放さないようお願いします。
・猫:必ずキャリーケースや洗濯ネットに入れてお連れください。待合室ではキャリーから出さずにそのまま診察室にお入りください。
・小鳥:ケージをそのままお持ちいただくか、鳥用のキャリーやプラケースに入れてお連れください。

健康診断

定期健康診断 「わんにゃんドッグ」 私たちのパートナー、いつも元気でいてほしいですね。

ハーモニー動物病院では、わんちゃんと猫ちゃんの定期健康診断を行っております。

生活環境や習慣から問題点を把握し、個々の動物達に合った検査項目を無駄なく適確に実施します。
検査後も十分な時間をとってきめ細かい報告書をご用意します。

詳しくはお問合せください。 ※お誕生月に実施されますと、料金の割引があります。

院長紹介

廣野 岳海(ひろの たけみ)

メッセージ

日本大学農獣医学部(現 生物資源科学部)獣医学科卒
愛知県獣医師会所属
鳥類臨床研究会 日本獣医画像診断学会 日本獣医がん学会 日本獣医歯科研究会

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
ハーモニー動物病院
住所
〒485-0029 愛知県小牧市中央5-262 (地図)
電話
0568-76-5044 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ 鳥

※当院では飼い鳥の診察を積極的におこなっております。※小動物の診察をご希望の方は一度病院へお問い合わせください。

診察時間
 
09:00-11:3009:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30-
14:00-16:3014:00-16:30-14:00-16:3014:00-16:30---
17:00-19:3017:00-19:30-17:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:30-
空いている混んでいる予約のみ

※休診日:水曜日・第3日曜日、祝祭日(変動あり)※平日14:00~16:30は予約制にて診療致します。

※当院の休診日や診療時間外の外来診療は原則的にお断りしておりますが、緊急の場合は診療いたします。必ずお電話(0568-76-5044)でご連絡ください。
診療時間外は獣医師が不在の場合がございます。
また休診日、時間外は電話は留守番電話になっています。
緊急で診療を希望される場合はアナウンス後にお名前と連絡先(電話番号)を正確にゆっくりと録音してください。
メッセージが伝わり次第、折り返しこちらからご連絡いたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://harmony-vh.sakura.ne.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒485-0029 愛知県小牧市中央5-262

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 外科領域に注力、チームで「地域医療」と「高度医療」を担う

    地下鉄東西線南郷7丁目駅より徒歩7分の「アイリス動物医療センター」は、町の動物病院でも高度な治療を受けられるよう、複数の専門医でチーム医療にあたっている。外科を担当する加藤和貴先生、佐々木慎弥先生、倉本聡先生の3名に話を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 加藤 和貴先生
    • 佐々木 慎弥先生
    • 倉本 聡先生
  • 通常の診療から高度医療まで。かかりつけ医が24時間365日対応

    足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。

    • 東京サンライズアニマルケアセンター
    • 原田 宗範院長
    • 原田 友美先生
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
  • 動物の健康を年中無休でサポート。高度医療にも対応する総合病院

    春日井市の「平成動物病院」は、東海地域の動物医療を支える総合医療施設だ。年中無休の診療、夜間救急対応に加え、MRIやCTといった高度医療設備も完備。原田敢副院長に、飼育相談から手術まで幅広く対応する同院の特徴や、診療への思いを伺った。

    • 平成動物病院
    • 原田 敢副院長