つつじが丘動物病院の評判・口コミ - 愛知県名古屋市名東区【Calooペット】

つつじが丘動物病院
052-870-2687
つつじがおかどうぶつびょういん

つつじが丘動物病院

4.65
飼い主の声30件 (
アクセス数: 53,275 [2月: 306 | 1月: 329 ]
所在地
名古屋市名東区 つつじが丘
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
名古屋市名東区『つつじが丘動物病院』平日19時30分まで診療。専用駐車場10台分完備。歯周炎、口腔腫瘍、歯周病などの総合的な歯科治療と予防。腫瘍科・健康診断。トリミング。
名古屋市名東区『つつじが丘動物病院』は、東山線「一社駅」から北へ1.3km 亀鳥交差点近くの動物病院です。

当院の隣地に10台の専用駐車場を完備。
平日(水曜休診)は19時30分まで、土曜も診療を行っております。

◆歯科診療
健康長寿を目指す上で重要な総合的な歯科治療と予防を行っています。

◆腫瘍科
専門家の立場からスムーズな治療法の決断ができるように様々なサポートをさせていただきます。

◆その他の診療
内科、外科、眼科
皮膚科、漢方治療
健康維持、避妊去勢

◆トリミング
トリミング、ハーブ湯、ハーブパック

大切なご家族と健康で長く一緒に暮らせるよう、最良の治療を飼い主様と一緒に考え、そして専門家としてどんな治療が良いのか提案いたします。

治療だけでなく、相談もお受けしています。どうぞご相談ください。

この動物病院の口コミ(24件)

4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つつじが丘動物病院への口コミ
犬の歯科治療 イヌ 投稿者: sakura394 さん
5.0
来院時期: 2023年03月 投稿時期: 2023年03月
4才のミニチュアシュナウザー
硬いものを噛んで遊んだのか、歯磨きの時に奥の歯が欠けているのに気付き、ネットで調べてこちらの病院で診てもらいました。

歯科の初診用に30分の予約枠があり丁寧に説明を受けられ治療方法も話し合えます。
今回は抜歯か修復かどちらかを選択ということで修復していだくこと...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 歯冠歯根破折 ペット保険 アニコム
料金 43000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つつじが丘動物病院への口コミ
素晴らしい歯科治療です! イヌ 投稿者: しろまる&ちくわ さん
5.0
来院時期: 2022年11月 投稿時期: 2022年11月
我が家のコーギー、とってもお転婆です。今年のお盆に歯を磨いていたら歯ブラシに血が付いてきました。あれっ、歯ぐきから出血してるのかなあって思って口の中を覗いたら、なんと歯が破折、歯の神経が露出して出血しているではありませんか!
実は私は歯科医で事の重大さにビックリし、大急ぎで自院に連れて行き、歯の神...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 2時間以上
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 歯の破折 ペット保険 アニコム
料金 120000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つつじが丘動物病院への口コミ
4.5
来院時期: 2022年07月 投稿時期: 2022年07月
小型犬13才の歯周病による抜歯治療をした後、病院主催の「口からはじめる健康長寿」を受けました。これまで人間の歯については定期的な検査を受けていますが、ワンちゃんの歯の病気予防として定期的な検査や歯石の除去が必要であることは全くと言っていい程理解していませんでした。今回のセミナーで、歯周病の原因はプラ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯周病 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
15人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つつじが丘動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年06月
私のように悩んでいる方の参考になったらと思い体験談を書きます。

14.5歳のカニヘンダックスです。
腎臓数値が高くステージ2で重度の歯周病でした。

高齢になるにつれ、調子が悪くても年齢が年齢だからと言われたり、抗生剤で様子見ましょうと言われることが多くなり、
スケーリングや抜歯もやら...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (カニンヘン・ダックスフンド) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つつじが丘動物病院への口コミ
歯科セミナー イヌ 投稿者: Mokacoffee さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年01月
2021年10月初めてワンコを迎えました。何もかも初めてで不安もありましたがここの先生や看護師さんは診察や相談でもとても丁寧に説明してくださりいつも助けられています。歯の事は以前から気になっていましたが受けてみてよかったです。先生は参考資料で動画や写真を使って説明してくれとてもわかりやすかったです。...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
病名 ペット保険 アニコム
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(6件)

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2021年8月 | 病名・治療名: 歯科セミナー

    院長先生が、常に勉強されている事が良く分かりました。熱心に教えていただき、ありがとうございました。先生が真剣なので、安心してペットをあずけられる(診てもらえる)と思います。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2021年4月

    “口からはじめる健康長寿”セミナーに参加しました。歯磨きのポイントや歯周病の予防法など実際の画像を見ながら説明して頂き、わかりやすかったです。良い状態を保つためのセミナー、大変参考になりました。とても優しく信頼できる先生です。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2021年4月 | 病名・治療名: 子宮蓄膿症・超音波検査、血液検査

    子宮蓄膿症で手術をしていただき感謝しております。手術方法も電気メス、出血量を抑えた手術、血管シーリングで結紮糸を使用しない手術でしたので手術した跡も残らず綺麗に治りました。技術も高い信頼できる院長先生。これからもペット(猫)を1日でも長く一緒に暮らせますようにご指導お願い致します。(セミナーなど)スタッフの皆様もやさしい方でとてもお気に入りの病院です。

病院紹介

歯科治療

◆歯科の診療内容
犬猫の歯周炎、歯石取り、歯の予防、歯の矯正
犬猫の歯が折れた
猫の口内炎
猫の吸収病巣
犬猫の口腔内腫瘍

◆歯科治療の取り組み
1.麻酔
ペットの歯科治療は、何歳になっても常に麻酔が必要です。
よって、歯の専門知識だけではなく、高齢期に罹りやすい心疾患、腎疾患、腫瘍疾患、麻酔について幅広い知識とが必要不可欠です。
当院は、様々な内科疾患をもつペット安全に処置ができるよう、内科の疾患管理にも重点を置いています。

2.メンテナンス
『家庭でずっとケアしやすいように治療する』事を大切にしています。
これは、治療後のケアまで院長が責任をもって向き合っている当院の大きな特徴です。

3. 精度へのこだわり
一度の治療で最高の結果を残すため、全ての歯科処置・歯石取りに、拡大鏡、マイクロスコープなどの視野拡大装置を使用しています。

4.口腔内腫瘍
院長は腫瘍認定医の専門的知識を有しており、歯科治療だけではないバランスの取れた治療を心がけています。

5.画像記録へのこだわり
質の高い写真から細かい情報が得られるほど、診断の精度が増し、同時に誤診を防ぐことができます。

腫瘍科

つつじが丘動物病院では、腫瘍科の診療にも力を入れています。

ご家族がペットに対して抱いている気持ち、大事にしている事を教えてください。
その上で良いと思われる治療法をいくつか提示させていただきます。
専門家の立場からスムーズな治療法の決断ができるように様々なサポートをします。

◆腫瘍の治療に役立つ機器・治療
●拡大鏡
精度の高い外科手術にはなくてはならない。当院ではすべての外科処置で使用。

●電気メス・血管シーリング
出血を抑えることで患者の麻酔はより安定し、術後の体力もサポート。手術部位が血液で汚れないので常に正確な手術が可能。

●全白血球分類血球計算機
化学療法を使う場合、好中球、血小板などを細かく分類して骨髄抑制の程度を評価しなければなりません。この機器で大まかな評価が常に可能になります。

●漢方治療
腫瘍の治療の中心は西洋医療ですが、そのような治療(外科、放射線、化学療法)は患者の体力を奪う傾向があるため、それをサポートする漢方が役立つ場面があります。
また、腫瘍が進行してしまった場合の症状の緩和にも漢方の出番です。ただし動物の場合は飲み方の工夫が必要です。

健康維持

当院では、年に一度の精密な健康診断よりも、日々の様子を注意深く観察することが健康を維持する上で大切なことだと考えています。
つまり、尿や便の状態、体重、歩き方などの“わずかな変化に気づく”ということです。
悪性腫瘍、腎臓病、心臓病などは数ヶ月のうちに大きく進行することが多いためです。

これらの病気の徴候に気づくには、一回の精密検査よりもこまめな簡易検査が重要だと考えています。
年に4回の精密な健康診断がベストかもしれませんが、継続できるでしょうか?
簡易検査を繰り返して、重大な病気の可能性がみつかれば、その時に精密検査をすればよいと考えます。

◆当院の健康管理プログラムの一案
春:Aコース
夏:B(C)コース
秋:Aコース わずかな異常 ⇒ 精密検査
冬:Bコース

●Aコース
身体検査、問診、尿検査

●Bコース
Aコース+一般血液検査、心エコー(猫)

●Cコース
Bコース+詳しい血液検査、腹部エコー、胸部X線

院長紹介

渡部 裕介

メッセージ

動物は人と違って、「ここが痛い」「あそこが具合悪い」と伝えられません。
動物を診察するには、注意深くみたり、触るなどして、見落としのないように行うことがとても重要になります。

当院では“丁寧に診察すること” をモットーにします。同じ病気でも治療の方法は様々です。
専門家としてお話した上で、最良の方法をご家族と一緒に考えていきたいと思っています。

動物を家族の一員として毎日を過ごされている飼い主様は少なくないでしょう。
動物たちと過ごす時間はかけがいのないものです。
かかりつけ医として身近な存在となり、動物と飼い主様の人生がより良いものとなるように、日々努力していきたいと思います。

◆経歴
2006年 麻布大学獣医学部卒業
2006~2009年 大阪府動物メディカルセンター勤務
2009~2011年 神戸市アイヴィヨコヤマペットクリニック(小動物歯科)勤務
2012~2014年 長野県千曲市稲荷山どうぶつ病院勤務
2015年2月~ 岐阜県獣医師会夜間救急動物病院勤務 岐阜大学付属動物病院腫瘍科研修医
2016年3月~ つつじが丘動物病院開院

トリミング

病院詳細

病院名
つつじが丘動物病院
住所
〒465-0017 愛知県名古屋市名東区つつじが丘618番地 (地図)
電話
052-870-2687 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
16:30-19:3016:30-19:30-16:30-19:3016:30-19:3016:30-18:00--

※平日午後の診療受付時間は19:00です。ご注意ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.tsutsujigaoka-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒465-0017 愛知県名古屋市名東区つつじが丘618番地

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長
  • 通常の診療から高度医療まで。かかりつけ医が24時間365日対応

    足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。

    • 東京サンライズアニマルケアセンター
    • 原田 宗範院長
    • 原田 友美先生
  • 人と動物が幸せに暮らす環境を作り、地域交流を担う場を目指す

    川越市「アリス動物病院」は、地域とともに発展してきた病院だ。ペットホテル専用の建物やドッグラン新設などの進化を続け、飼い主との対話を重視する診療には遠方からの来院も多い。竹島昌俊院長に、病院の特徴や目指す姿を伺った。

    • アリス動物病院
    • 竹島 昌俊院長