和泉動物病院の評判・口コミ - 大阪府和泉市【Calooペット】

和泉動物病院
いずみどうぶつびょういん

和泉動物病院

4.13
アクセス数: 42,718 [2月: 199 | 1月: 229 ]
所在地
和泉市 府中町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
和泉市府中町『和泉動物病院』平日・土曜19時まで、日祝も診療。皮膚科・腫瘍科・軟部整形外科。犬・猫のがん治療(再生医療)、手術後の治療(リハビリ科)。トリミング・ペットホテル。
和泉市府中町の『和泉動物病院』は、和泉市立国府小学校そばの動物病院です。

平日・土曜は19時まで、日祝も診療をおこなっております。

【和泉動物病院のご案内】

◆経験豊富なスタッフによるチーム医療

◆CT検査・超音波検査などの精密検査を実施

◆ネコちゃんにも優しい病院づくり
キャットフレンドリークリニックとして認定を受けております。
待合室はわんちゃんとは別のお部屋になっており、ストレスをなるべく感じない作りになっています。

◆全てのライフステージに合わせたサポート
子犬さん・子猫さんからシニアまで

◆犬・猫の一般診療、避妊去勢手術、歯科(予防・歯石除去)

◆軟部外科手術
体への負担を最小限に抑えた手術を心がけています。

◆がん治療(再生医療)
治療法が存在しなかった病気などに対する新しい治療法として注目されています。

◆手術後の治療(リハビリ科)
病気後・手術後に低下した運動機能の回復をはかります。

◆皮膚科
皮膚が赤い・べたつきがある・フケが多い・ケガをしてしまった
食餌療法

◆腫瘍科
わんにゃんドッグ(人間ドッグの動物病院版)のおすすめ
レーザーによる切除や温熱療法


◆トリミング
完全予約制
高齢や持病をお持ちのワンちゃんやネコちゃんも安心

◆ペットホテル
わんちゃん用の宿舎と、ネコちゃん用の宿舎と別々にご用意
1頭ずつ1日2回ドッグランでのお散歩

地域のホームドクターとして、飼い主様との良好なコミュニケーションを常に心がけてまいります。
近隣の動物病院とも密に連携を取り、最適な治療を目指します。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(13件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
和泉動物病院への口コミ
信頼できます イヌ 投稿者: めーちん さん
4.5
来院時期: 2023年06月 投稿時期: 2023年06月
今の犬は、2頭目です。
すごく信頼できる病院です。
親身になって相談にのっていただいています。一頭目の時は、無理を聞いていただいたこともありました。待ち合い室も、猫と犬は別になっているし、清潔感があります。夜の受け付け終了時間が、早くなってしまったのと、予約が取りにくいのが困りますが。これからも...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 体をかく
病名 ペット保険 アイペット
料金 3000円 来院理由
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
和泉動物病院への口コミ
お泊り イヌ 投稿者: オーガ321 さん
3.0
来院時期: 2018年02月 投稿時期: 2020年04月
帰省のため、数年前に🐕を2泊預かって頂きました、預ける前に診察のみを、受診しました。特に問題はなく、預かって頂けることに。ペットショップに預けるのは嫌だったので、Doctorのいる病院で預かってくれるところを探して。
ひなが産まれて初めて預けるのでとても不安でしたが
看護婦さん達も優しくとても...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 3分未満
診察領域 けが・その他 症状 くしゃみをする
病名 健康とのこと ペット保険 アニコム
料金 1500円 来院理由 近所にあった
  • なし
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
和泉動物病院への口コミ
良心的な動物病院 ネコ 投稿者: ベージュ924 さん
4.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2020年01月
猫がお世話になっています。
1匹は腹水が溜まり手術するか迷いましたが年齢が20歳を超えていたこともあり、手術をする方がリスクが高いとのお話で家族皆納得の上で手術を受けるのをやめて自宅で最後まで看取る事にし、お空に旅立って行きました。
もう1匹も予防接種などでお世話になっています。
医師もしっか...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
和泉動物病院への口コミ
元気でやってます イヌ 投稿者: カラムーチョ さん
4.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年08月
引越しで、大阪の動物病院を探さないといけない事に。。。
うちのワンコちゃんはずっと心臓のお薬を飲んでいるので、ながーくしっかり診てもらえる所が良いなと思い、この地域では割と規模の大きな和泉さんに行って見る事に。
前まではおじちゃん先生が1人でやっている動物病院でゆったりと診てもらっていたので、大...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
和泉動物病院への口コミ
安心できるトリミング イヌ 投稿者: コンパス070 さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
暑い日が続くのでトリミングを予約し初めて全身カット行いました。
トリマーさんが詳しくどんなカット希望か聞いてくれ、とってもスッキリ可愛く仕上げてくれました!(カットの相談にものってくれます♪)
病院と併設しているので健康診断もしてくれ、様子がおかしいとすぐ診察してもらえるのでとっても安心です。ト...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分
料金 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

犬・猫のがん治療【再生医療(免疫細胞治療)】

再生医療は、本人から採取した細胞を体の外で増やし、生理活性物質や細胞が増えるための足場を加えることで、目的にあった細胞に変化させた後に、本人に移植することが基本になります。

これまで、治療法が存在しなかった病気などに対する新しい治療法として注目されています。

◆活性化リンパ球(CAT)療法
患者さんの血液中にあるがんを攻撃するリンパ球を体外で2週間かけて増やし、増えたリンパ球を点滴で患者さんの体内に戻します。
生活の質の向上、癌の進行や再発の抑制などが期待できます。

自らのリンパ球を使うので、副作用の心配がほとんどないと言われています。

◆樹状細胞(DC)療法
患者さんの血液から樹状細胞を採取し、手術などで摘出したがん組織を取り込ませて、再び患者さんの体内に戻します。
リンパ球によるがんへの攻撃がより効果的に行えます。

◆脂肪幹細胞(ADSC)療法
動物の脂肪から採取した幹細胞を体外で増やし、体内に投与してあげることで、失われた臓器や機能の再生、怪我の回復を行う治療法です。
この脂肪は、患者さん自身のもの(自家)でも、他の同種の動物のもの(他家)でも使用することが可能です。

手術後の治療【リハビリ科】

リハビリは、ワンちゃんの一生の健康を守る上で大切な治療の一環です。
当院ではワンちゃんに対してできる限りのサポートを行って、本来の生活を取り戻してもらうように努めています。

当院では、ワンちゃんの種類、性格、既往歴、生活環境、飼い主様の状況などを詳しくおうかがいした上で、獣医師と専門スタッフが最適なプログラムを作成します。

◆リハビリメニュー
・立位の練習
スタッフが保定しながら、立位(立った状態)が維持できるように練習します。

・バランスボール
バランスボールを使って、体幹トレーニングなどを行います。

・水中トレッドミル
水中トレッドミルには足元にベルトコンベアが設置してあり、その上を歩いたり、走ったりして運動機能の回復をはかります。

・マッサージ
専門スタッフが手で優しくマッサージして、固まった筋肉をほぐします。

◆当院でリハビリを実施しているワンちゃんの症例
椎間板ヘルニア
膝蓋骨(パテラ)脱臼
大腿骨頭壊死症(レッグペルテス)
骨折
股関節形成不全
股関節脱臼
馬尾症候群
など

CT検査のご案内

CT検査では、身体のまわり360°からX線を照射してコンピュータで画像を作成します。

◆CT検査について
レントゲン検査とは異なり、高速回転による断層撮影を行うため、
短時間で病変の部位や形状等に関する詳細を把握することができます。
また、レントゲン検査の約10倍の診断精度があります。
当院では、日立の16列マルチスライスCT「Supria」を導入しました。

◆レントゲン検査や超音波検査と比べて
・レントゲン検査や超音波検査ではわかりにくい部位の病変も撮影ができます。
・構造が複雑な部位やリンパ節などの小さな臓器を含めた、全体像が把握できます。
・3D画像を構築できますので、飼い主様にも病気の状況を立体的にイメージしてもらうことができます。

◆CT検査が有効な病気
CT検査で分かる異常は多岐にわたります。
脳・肺・腹部臓器・骨などにおいて、 腫瘍の浸潤範囲や転移の確認などに威力を発揮します。
腫瘍以外でも、その他の検査で原因のはっきりしない胸腔・腹腔内の異常、
手術前の精密検査(骨折・消化管内異物など)、呼吸器症状、
顔面の腫脹、意識障害、四肢麻痺などの際にCTが有用です。

院長紹介

山田 優樹

メッセージ

動物の心身とその周りの人々の心を癒し、よりよい生活をサポートできるよう日々精進しております。
獣医療は、我々獣医師と看護師だけでは成り立ちません。
オーナー様の協力あっての治療ですので、皆様と共に頑張ってゆけたらと考えています。

宜しくお願いいたします。

【経歴、所属】
兵庫県出身
大阪府立大学獣医外科学教室
大阪府獣医師会
日本動物病院福祉協会所属
日本動物病院協会
大阪府立大学大学院
JAHA認定総合臨床医

【得意分野】
軟部外科

スタッフ紹介

副院長:長澤 俊範

動物が好きで、小さい頃から獣医師を目指してきました。
病気の早期発見とより良い治療法の選択を心掛け、わんちゃん、ねこちゃん、そして飼い主様に、この先生なら安心!と感じていただけるよう日々努力していきたいと思います。

よろしくお願いします。

【経歴、所属】
大阪府立大学
獣医公衆衛生学教室

日本小動物歯科研究会

【得意分野】
歯科

【好きな動物】
柴犬、フェネック

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
和泉動物病院
住所
〒594-0071 大阪府和泉市府中町4-16-7 和泉市立病院前 (地図)
電話
0725-45-1733 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-11:4009:00-11:4009:00-11:4009:00-11:4009:00-11:4009:00-11:4009:00-11:4009:00-11:40
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0015:00-16:00-

※※祝日の午後は休診です。※日曜午後は15:00~17:00までです。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.izumi-animalhospital.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒594-0071 大阪府和泉市府中町4-16-7 和泉市立病院前

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 100匹以上の飼育経験をエキゾチックアニマルの診察に活かす

    千葉市若葉区『BEN犬猫エキゾの病院』は、犬猫に加えて診療の難しい動物も診察する。『うさぎやハムスター、爬虫類などの飼育に困っている方を助けたい』と話す石川雅章院長が飼ってきたペットは数知れず。そんな院長の診療への思いを伺った。

    • BEN犬猫エキゾの病院
    • 石川 雅章院長
  • 人も動物もくつろげる環境でワンランク上の診療とサービスを提供

    名古屋市昭和区「平成八事動物病院」は予約制診療を採用、広い待合室を備えるなど、飼い主とペットのストレス軽減を追求。本院と連携しMRI検査やCT検査など高度医療にも対応する。ペットライフを幅広くサポートする同院の特徴を田口裕康副院長に伺った。

    • 平成八事動物病院
    • 田口 裕康副院長
  • うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

    犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。

    • 花咲く動物病院
    • 上田 憲義院長
  • 飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する

    市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。

    • あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
    • 髙橋 一馬院長
    • 髙橋 亜樹子副院長