和泉動物病院の評判・口コミ - 大阪府和泉市【カルーペット】

和泉動物病院

和泉動物病院

4.10
アクセス数: 31,864 [1ヶ月: 383 | 前期間: 315 ]
所在地
和泉市 府中町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
和泉市府中町『和泉動物病院』平日・土曜20時まで、日祝も診療。皮膚科・腫瘍科・軟部整形外科。犬・猫のがん治療(再生医療)、手術後の治療(リハビリ科)、愛犬の教室。トリミング・ペットホテル。
和泉市府中町の『和泉動物病院』は、和泉市立国府小学校そばの動物病院です。

平日・土曜は20時まで、日祝も診療をおこなっております。

【和泉動物病院のご案内】

◆経験豊富なスタッフによるチーム医療

◆CT検査・超音波検査などの精密検査を実施

◆ネコちゃんにも優しい病院づくり
キャットフレンドリークリニックとして認定を受けております。
待合室はわんちゃんとは別のお部屋になっており、ストレスをなるべく感じない作りになっています。

◆全てのライフステージに合わせたサポート
子犬さん・子猫さんからシニアまで

◆犬・猫の一般診療、避妊去勢手術、歯科(予防・歯石除去)

◆軟部外科手術
体への負担を最小限に抑えた手術を心がけています。

◆がん治療(再生医療)
治療法が存在しなかった病気などに対する新しい治療法として注目されています。

◆手術後の治療(リハビリ科)
病気後・手術後に低下した運動機能の回復をはかります。

◆皮膚科
皮膚が赤い・べたつきがある・フケが多い・ケガをしてしまった
食餌療法

◆腫瘍科
わんにゃんドッグ(人間ドッグの動物病院版)のおすすめ
レーザーによる切除や温熱療法

◆愛犬の教室
パピークラス ~こいぬのようちえん~
成犬歯磨き教室
ハッピーシニア教室 ~楽しいシニアライフを送るために~

◆トリミング
完全予約制
高齢や持病をお持ちのワンちゃんやネコちゃんも安心

◆ペットホテル
わんちゃん用の宿舎と、ネコちゃん用の宿舎と別々にご用意
1頭ずつ1日2回ドッグランでのお散歩

地域のホームドクターとして、飼い主様との良好なコミュニケーションを常に心がけてまいります。
近隣の動物病院とも密に連携を取り、最適な治療を目指します。

ネット予約

予約はこちら

口コミ

12件中 3件を表示(すべて見る

オーガ321
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

帰省のため、数年前に🐕を2泊預かって頂きました、預ける前に診察のみを、受診しました。特に問題はなく、預かって頂けることに。ペットショップに預けるのは嫌だったので、Doctorのいる病院で預かってくれる... (続きを読む)

投稿時期: 2020年04月 | 来院時期: 2018年02月 
3.0
ベージュ924
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

猫がお世話になっています。 1匹は腹水が溜まり手術するか迷いましたが年齢が20歳を超えていたこともあり、手術をする方がリスクが高いとのお話で家族皆納得の上で手術を受けるのをやめて自宅で最後まで看取る... (続きを読む)

投稿時期: 2020年01月 | 来院時期: 2019年 
4.0
カラムーチョ
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

引越しで、大阪の動物病院を探さないといけない事に。。。 うちのワンコちゃんはずっと心臓のお薬を飲んでいるので、ながーくしっかり診てもらえる所が良いなと思い、この地域では割と規模の大きな和泉さんに行っ... (続きを読む)

投稿時期: 2017年08月 | 来院時期: 2017年07月 
4.0

12件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

犬・猫のがん治療【再生医療(免疫細胞治療)】

再生医療は、本人から採取した細胞を体の外で増やし、生理活性物質や細胞が増えるための足場を加えることで、目的にあった細胞に変化させた後に、本人に移植することが基本になります。

これまで、治療法が存在しなかった病気などに対する新しい治療法として注目されています。

◆活性化リンパ球(CAT)療法
患者さんの血液中にあるがんを攻撃するリンパ球を体外で2週間かけて増やし、増えたリンパ球を点滴で患者さんの体内に戻します。
生活の質の向上、癌の進行や再発の抑制などが期待できます。

自らのリンパ球を使うので、副作用の心配がほとんどないと言われています。

◆樹状細胞(DC)療法
患者さんの血液から樹状細胞を採取し、手術などで摘出したがん組織を取り込ませて、再び患者さんの体内に戻します。
リンパ球によるがんへの攻撃がより効果的に行えます。

◆脂肪幹細胞(ADSC)療法
動物の脂肪から採取した幹細胞を体外で増やし、体内に投与してあげることで、失われた臓器や機能の再生、怪我の回復を行う治療法です。
この脂肪は、患者さん自身のもの(自家)でも、他の同種の動物のもの(他家)でも使用することが可能です。

手術後の治療【リハビリ科】

リハビリは、ワンちゃんの一生の健康を守る上で大切な治療の一環です。
当院ではワンちゃんに対してできる限りのサポートを行って、本来の生活を取り戻してもらうように努めています。

当院では、ワンちゃんの種類、性格、既往歴、生活環境、飼い主様の状況などを詳しくおうかがいした上で、獣医師と専門スタッフが最適なプログラムを作成します。

◆リハビリメニュー
・立位の練習
スタッフが保定しながら、立位(立った状態)が維持できるように練習します。

・バランスボール
バランスボールを使って、体幹トレーニングなどを行います。

・水中トレッドミル
水中トレッドミルには足元にベルトコンベアが設置してあり、その上を歩いたり、走ったりして運動機能の回復をはかります。

・マッサージ
専門スタッフが手で優しくマッサージして、固まった筋肉をほぐします。

◆当院でリハビリを実施しているワンちゃんの症例
椎間板ヘルニア
膝蓋骨(パテラ)脱臼
大腿骨頭壊死症(レッグペルテス)
骨折
股関節形成不全
股関節脱臼
馬尾症候群
など

愛犬の教室

【パピークラス ~こいぬのようちえん~】
パピークラスでは、他の子犬ちゃんや飼い主様以外の人と楽しく触れあったり、しつけや日常的なケアのお話をしたり、毎回異なるレッスン内容をご用意しています。
お散歩デビューできない時期でも、安全に配慮した院内で同じ年頃のワンちゃんと遊ばせながら、飼い主様も一緒に色々な事を学んでいきましょう。

◆レッスン内容
子犬同士、家族以外の方との触れ合い
しつけのお話、日常ケアのお話、食事相談など

【成犬歯磨き教室】
ワンちゃんのお口の中の状態を知ることは、歯周病などの病気の早期発見・早期治療に繋がります。
当院の歯磨き教室からワンちゃんのデンタルケアを始めてみましょう。

◆レッスン内容
お口の病気と予防にのお話
デンタルグッズやケアのお話
マンツーマンの歯磨き実習 など

【ハッピーシニア教室 ~楽しいシニアライフを送るために~】
おうちのワンちゃんにはできるだけ“元気に健康で”長生きしてほしいですよね。
シニア期を快適に過ごすため何ができるか、一緒に学びましょう。

◆レッスン内容
シニア期の食事や環境、病気のお話
ご自宅で出来るマッサージの練習 など

院長紹介

山田 優樹

メッセージ

動物の心身とその周りの人々の心を癒し、よりよい生活をサポートできるよう日々精進しております。
獣医療は、我々獣医師と看護師だけでは成り立ちません。
オーナー様の協力あっての治療ですので、皆様と共に頑張ってゆけたらと考えています。

宜しくお願いいたします。

【経歴、所属】
兵庫県出身
大阪府立大学獣医外科学教室
大阪府獣医師会
日本動物病院福祉協会所属
日本動物病院協会
大阪府立大学大学院
JAHA認定総合臨床医

【得意分野】
軟部外科

スタッフ紹介

副院長:岡田 悟

今日もワンちゃんとネコちゃんに囲まれて、楽しい日々を送っています。
診察では丁寧で分かりやすい説明を心掛けております。
ちょっとした日々のケアのことから、病気のことまで、何でもご相談ください。

【経歴、所属】
大阪府立大学獣医内科学教室
日本獣医皮膚科学会
大阪府立大学大学院

【得意分野】
皮膚、内分泌

【好きな動物】
ネコ全般、パピヨン、イモリ

副院長:長澤 俊範

動物が好きで、小さい頃から獣医師を目指してきました。
病気の早期発見とより良い治療法の選択を心掛け、わんちゃん、ねこちゃん、そして飼い主様に、この先生なら安心!と感じていただけるよう日々努力していきたいと思います。

よろしくお願いします。

【経歴、所属】
大阪府立大学
獣医公衆衛生学教室

日本小動物歯科研究会

【得意分野】
歯科

【好きな動物】
柴犬、フェネック

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
和泉動物病院
住所
〒594-0071 大阪府和泉市府中町4-16-7 和泉市立病院前 (地図)
電話
0725-45-1733 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0015:00-17:00-

※※祝日の午後は休診です。※日曜午後は15:00~17:00までです。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.izumi-animalhospital.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒594-0071 大阪府和泉市府中町4-16-7 和泉市立病院前

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜 NEW

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長
  • 犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア NEW

    港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。

    • おかの動物病院
    • 岡野 公禎院長
  • 飼い主、そしてペットと時間をかけてじっくり向き合いたい

    根津駅から歩いてすぐにある「上野の森どうぶつ病院」は、ジェネラリストの内村祐介院長と循環器のスペシャリストである諌山紀子副院長が診療を務める。年中無休、夜間救急対応、セカンドオピニオン等、頼りになる動物病院作りを続けるお2人にお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 内村 祐介院長
    • 諌山 紀子先生
  • ペットの健康と幸せに寄り添った診療を、これまでも、これからも

    静岡県沼津市「宮田動物病院」の特徴と、親子で獣医師を務める宮田泰則先生、宮田翔平先生をご紹介します。翔平先生で3代目となる同病院。動物病院の方針と、これから力を入れていきたい診療について、お二人に話していただきました。

    • 宮田動物病院
    • 宮田 泰則獣医師
    • 宮田 翔平獣医師
  • 犬と猫の包括的な歯科治療の実践

    JR岐阜駅から車で15分の日野どうぶつ病院は、歯科治療と整形外科治療に力を入れている。歯科治療は1本ずつ歯の状態を検査し治療を行うことが大切だという。包括的な歯科治療を実施している津田卓二院長に、歯科治療の流れや治療内容の決め方について伺った。

    • 日野どうぶつ病院
    • 津田卓二院長
ページトップへ