さやま池動物病院

さやまいけどうぶつびょういん

4.55
大阪府大阪狭山市狭山2-902-1
診療動物 イヌ / ネコ
診察時間
09:00 ~ 12:00
16:30 ~ 19:30
アクセス数: 31,211 [12月: 81 | 11月: 77 ]

この動物病院の口コミ(5件)

みかんぴあの さん 2019年01月投稿 ネコ
5.0

開院当時から通院しています

開院されてすぐぐらいから現在まで、ずっとお世話になっているので、もう10年以上になります。

わからないことは、聞くと何でも教えてくださる先生です。こちらが丁寧に納得するまで説明してくださるので、とても信頼できる先生です。

2か月前も、17歳の茶白猫を診ていただきました。検査の結果、もう助からないことがわかりました。そのとき、先生は猫の頭をなぜながら「優しい子だね」と言ってくださいました。その声があまりに優しかったので、診察室で鳴いてしまいました。

それから数週間後に、茶白は逝ってしまいましたが、うちには他にも数匹の猫がいるので、これからも先生とはおつきあいが続きます。

明日は別の子の去勢手術の予約をしています。

(2018年秋に虹の橋を渡った茶白ちゃん)

(明日去勢手術予定(左)と昨年去勢手述をした猫(右))

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無
あり
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
15分〜30分
料金
16000円 (備考: 健康診断に甲状腺機能亢進症の検査を追加した検査料金なので治療ではありません)
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2019年01月
7人が参考になった(9人中)
フランジパニ さん 2018年05月投稿 イヌ
5.0

とっても信頼ができる先生です。

長年お世話になっております。
いつも適切な処置をしていただいております。
間違った判定、処置など今まで一度もなく、本当に信頼ができる先生です。
大きな手術もしていただいた事がありますが、手術も完璧で縫い跡が今や全く分からないくらい綺麗にしていただきました。完璧な手術をしていただいたので、今もとても元気にしております。
何かあってもすぐに診ていただけますし、日曜日の午前中まで開いているから嬉しいです。
この辺でとても安心して行ける動物病院です。
我が家の愛犬も先生が大好きで、いつも大喜びで病院に行っています。

動物の種類
イヌ《純血》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
-
-
来院時期
2018年
6人が参考になった(8人中)
umi さん 2016年05月投稿 イヌ
5.0

出会いに感謝です。

口コミを見て 近くの病院さんも 色々と行きましたが
こちらの先生が 1番誠実な方で 動物の身になって 我が子のように考えてくれ よく診てくれました。
小さい頃から 動物を たくさん飼われていたようで
本当に動物が 好きで先生になられたんでしょうね(^^)
でも 考えを押し付けるわけでもなく こちらのたくさんの質問にも 嫌な顔ひとつせず 教えてくれて
感動しました。
スタッフの方々も とても優しく感じが良かったです(^^)
もう こちらのファンになっちゃいました。
はやってはるので待ち時間は ありますが、 それだけ 
お一人お一人 親身に診てくれるからこそだと思います。
今回は お蔭様で心臓が悪いのを見つけてもらったのですが
これからは色々 予防からも お願いしたいと思ってます。
出会いに感謝です。

動物の種類
イヌ
来院目的
通院
-
来院時期
2016年04月
12人が参考になった(18人中)
eno さん 2014年10月投稿 イヌ
5.0

日曜日もあいているので

日曜日もあいているので、本当に助かっています。主人が、連れて行き見ていただいたのですが、いつも、待ち時間も、少なく安心して通えます。前に、駐車場がありこれも、助かっています。
 今回は、耳がグジュグジュして真っ赤になっていたので、来院しました。においも、かなりあり心配になって連れて行きました。先生には、カビなどの検査、そして、耳以外の相談も、しました。その相談にいやな顔1つせず、話を、聞いてくれました。とっても、安心しました。子供たちも、連れて行っていたのですが、子供たちに、心配ないでと一声かけていただいて、子供たちも、安心しました。大丈夫やで。と声を、かけられて、子供たちの顔に笑顔で返していました。帰りのドアで「ありがとうございました。」と子供たちが行っていました。

動物の種類
イヌ《純血》 (トイプードル)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診療時間
3分〜5分
診療領域
耳系疾患
症状
耳をかく
病名
細菌性皮膚炎
ペット保険
アニコム
料金
1500円
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2013年08月
8人が参考になった(13人中)
mame さん 2014年02月投稿 その他
5.0

好きな病院

誠実で よく診てくれます。
先生も とても優しいので気になることも質問しやすいです。

設備が必要な時も話してくれ大学病院などと連携して診てくれます。
最初は、他のとこに通っていましたが、ご近所さんのススメで行ってみたのが通いだしたきっかけです。


一時、長めに通院が必要な病気になり 毎週 通ってた時、病院で 一緒になった他の患者さんと通われる曜日が似ていたようでよくお会いしていました。
その方も 昔からこちらの病院に来ているそうで ワンちゃんが 先生のことが好きなようで 
喜んで診察室に入っていってました(笑)
 
今まで私自身が病院が怖くてあまり好きではなかったので教えてもらった ご近所さんに感謝しています。
近所でも 評判良いです。

うちのこも 無事に 元気になり 大変感謝しています。

-
来院時期
2014年02月
13人が参考になった(18人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

基本情報

動物病院名
さやま池動物病院
動物病院名(かな)
さやまいけどうぶつびょういん
住所
〒589-0005 大阪府大阪狭山市狭山2-902-1 (地図)
電話
072-365-6608

※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ / ネコ
診療時間
診察時間
09:00 ~ 12:00
16:30 ~ 19:30
  • 空いている
  • 混んでいる
  • 予約のみ

正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。

設備・取り扱い
  • クレジットカード
  • JAHA会員
  • アニコム
  • アイペット
  • 予約可能
  • 駐車場
  • 救急・夜間
  • 時間外診療
  • 往診
  • トリミング
  • ペットホテル
  • 二次診療専門
さやま池動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます

近くの病院

PR

ひがし動物病院

大阪府堺市東区日置荘北町3丁11-37
ひがし動物病院
堺市東区の『ひがし動物病院』は地域の皆さまが“ほっと出来る”動物病院づくりを目指します!平日・土曜は夜19時まで。日祝も診療。夜間救急対応可。駐車場6台完備。ネット予約可。
診察動物 イヌ / ネコ
お知らせ

◆予約優先制を導入しております。(再診の方のみネット予約可) (ただし、状態が悪いあるいは急変したわんちゃんねこちゃんがいる場合は、救急対応を優先しますので、ご了承ください) ネット予約は飼い主様の...

かわち動物病院
4.60
7件
大阪府大阪狭山市池尻中2-10-15 グランドール狭山1F
イヌ / ネコ
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 I種 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 日本獣医皮膚科学会認定医 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
眼科系疾患 / 皮膚系疾患 / 腫瘍・がん
ぐみの木動物病院
4.31
6件
大阪府大阪狭山市西山台2-29-8
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター
藤沢台動物病院
4.21
14件
大阪府富田林市藤沢台6-2-7
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット
久野喜動物病院
4.14
7件
大阪府富田林市久野喜台2-4-32
イヌ / ネコ
なえむら動物クリニック
3.90
2件
大阪府大阪狭山市茱萸木5-507-1
イヌ / ネコ