うぃっと動物病院の評判・口コミ - 大阪府富田林市【Calooペット】

うぃっと動物病院
0721-23-8076
うぃっとどうぶつびょういん

うぃっと動物病院

3.90
アクセス数: 2,221 [2月: 537 | 1月: 282 ]
所在地
富田林市 錦ケ丘町
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
眼科系疾患 循環器系疾患 整形外科系疾患
富田林市『うぃっと動物病院』土曜も19時30分まで、日曜も診療。専用駐車場あり。整形外科・神経科・眼科・循環器科の専門性の高い分野も診療可能。健康診断。インフォームドコンセント。ドッグラン完備。
『うぃっと動物病院』は、富田林市錦ケ丘町 すばるホールから徒歩約6分の場所にある犬と猫専門の動物病院です。

土曜も19時30分まで、日曜も午前診療を行っております。
専用駐車場7台分完備、お車でのご来院も便利です。

◆インフォームドコンセントを徹底
飼い主さまのご意向も尊重しつつ、なるべく多くの選択肢をご提案。
ベストな方法を一緒に探っていきます。

◆専門分野の診療にも対応
特に整形外科や循環器科、神経科、眼科を得意としております。
もちろん、その他の診療も幅広く対応可能です。

◆動物たちにも安心して通ってもらえる環境作り
わんちゃん・ねこちゃん別々の待合室、診察室をご用意
敷地内ドッグラン完備
大型犬や猫ちゃんにも優しい動物病院です!

うぃっと動物病院では、ご家族さまにとってべストな医療を常に意識し、診療にあたっています!
些細な事でも気兼ねなくご相談いただける、地域に根差した動物病院を目指していますので、大切なわんちゃんねこちゃんの事で何か少しでもお困りの際はどうぞお気軽にご来院ください。

動物たちとの幸せな暮らしが末永く続くよう、スタッフ一同真摯にサポートさせていただきます。

この動物病院の口コミ(2件)

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
うぃっと動物病院への口コミ
懇切丁寧な診察 イヌ 投稿者: シルバニア さん
5.0
来院時期: 2023年10月 投稿時期: 2023年10月
普段は別の動物病院にかかっていますが、休診日だった為受診しました。
急に愛犬の調子が悪くなり不安の中受診しましたが、症状を伝えるとしっかりと話を聞いていただき、丁寧に診察していただけました。
無理に検査をすすめることもなく、犬にとって最善の治療法や自宅での過ごし方など本当に親切に説明していただき...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 椎間板ヘルニア ペット保険
料金 4000円 来院理由 近所にあった
  • オンシオール
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
うぃっと動物病院への口コミ
とても親切な病院です イヌ 投稿者: AmaRana さん
5.0
来院時期: 2023年09月 投稿時期: 2023年10月
開院時より愛犬2匹がお世話になっています。スケーリングをして頂いた時には細かい事まで説明して頂き、こちらの質問にもきちんとお答え頂けたので安心してお願いする事が出来ました。それ以来爪切り等でお世話になっています。先生も看護師さんも犬にも飼い主にもとても親切で小さな事でも気軽に相談出来るので心強いです...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

インフォームドコンセントを徹底しています!

うぃっと動物病院は犬・猫専門に予防獣医療をはじめ、幅広い診療を行っております。

治療方法は臨床的視点だけでなく飼い主さまのご意向も尊重しつつ、なるべく多くの選択肢をご提案し、ご家族さまにとってベストな方法を一緒に探っていきます。
分からない事や不安に感じる事がありましたら遠慮なくご質問ください。

専門分野の診療にも対応いたします!

うぃっと動物病院では、特に整形外科や循環器科、神経科、眼科を得意としております。
セカンドオピニオンも承っていますので、これまでの検査・治療内容が分かる物をご持参いただけますと幸いです。

◆整形外科
院長の髙田が、培ってきた経験と今までの手術実績を活かし、適切な治療を選択します。
手術後には痛みの緩和やリハビリが必要になる事もあるので、自宅でできるリハビリ法のレクチャー、術後のフォローまで分かりやすく説明します。

◆循環器科
心臓病は早期に診断・治療することで、病気とうまく付き合いながら、動物たちの健康な状態を維持してあげることが目標となることも多いです。
レントゲン検査および超音波検査により、現時点で薬が必要な状態かを判断し、今後の治療方針を相談します。

◆神経科
主に脳の病気(脳腫瘍、脳炎、水頭症など)や脊髄・脊椎の病気(椎間板ヘルニア、環軸椎不安定症など)、末梢神経の病気の診断・治療を行います。

◆眼科
眼圧検査・眼底検査・涙液検査などの一般的な眼科検査から、病気の種類よっては超音波検査も用い、角膜潰瘍・ドライアイ・ぶどう膜炎・緑内障・白内障などの診断が可能です。

動物たちにも安心して通ってもらえる環境作りに注力しています!

待合室から診察室、入院室までわんちゃんとねこちゃんとでスペースを分け、繊細なねこちゃんにもリラックスしてもらいやすい環境を整えている他、床には動物たちが滑りにくい素材を使用しています。

敷地内のドックランは当院かかりつけの子を対象に開放していますので、診察が始まるまで愛犬を遊ばせながらお待ちいただくこともできます。

院長紹介

髙田 拓志 / 勝呂 公一

メッセージ

このたびご縁があり、大阪府富田林市に『うぃっと動物病院』を開院させていただくことになりました。
言葉を話せないわんちゃん、ねこちゃんも不調の時には色々なことを訴えかけてきます。
気になることがあれば、どんな些細なことでも構いません。ぜひご相談ください!

わんちゃん、ねこちゃんそして飼い主様にとってベストな治療を常に意識し、皆様に幸せと安心を提供できる地域に根ざした動物病院づくりを心がけていきます。

【左】髙田 拓志(タカタ ヒロシ)
◆所属学会等
日本獣医麻酔外科学会
米国ジョージア大学獣医学部 病院研修(在学中 2016)
骨折治療の基礎から最新治療の実践的臨床 修了(2019)
ロイヤルカナン栄養管理アドバイザー

◆略歴
2018年 3月北里大学 獣医学部 獣医学科 卒業
2018年 4月大阪府内の動物病院勤務

【右】勝呂 公一(カツロ コウイチ)
◆所属学会等
日本獣医循環器学会
比較眼科学会
RECOVER CPR 認定
ロイヤルカナン栄養管理アドバイザー

◆略歴
2018年 3月北里大学 獣医学部 獣医学科 卒業
2018年 4月大阪府内の動物病院勤務

スタッフ紹介

うぃっと君

髙田家の一員で、ゴールデン × ラブラドールのMIX犬の男の子の名前がうぃっと君です。

元々は盲導犬を目指しトレーニングをしていましたが、キャリアチェンジとなり、以前の職場で供血犬 として僕たちと共に働いてくれていました。
若くして特発性のてんかんを発症してしまい、早めにお仕事は引退となったので、その後は髙田が治療も兼ねて引き取り一緒に暮らしています。
引退まで文句一つ言わずに、沢山のわんちゃんの命を救ってきたうぃっと君への感謝、尊敬の気持ちを込めて病院名にさせてもらいました。

ちょこちょこ一緒に出勤していますので、たまに発作は起きますが、肩の荷が降りて伸び伸び暮らしているうぃっと君に皆さんも会いに来てあげてください!

病院詳細

病院名
うぃっと動物病院
住所
〒584-0038 大阪府富田林市錦ヶ丘町5-15 (地図)
電話
0721-23-8076 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
眼科系疾患 循環器系疾患 整形外科系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:00-
17:00-19:30-17:00-19:3017:00-19:30-17:00-19:30--

※休診日/金曜、祝日

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://w-a-h.net/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒584-0038 大阪府富田林市錦ヶ丘町5-15

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 人と動物が幸せに暮らす環境を作り、地域交流を担う場を目指す

    川越市「アリス動物病院」は、地域とともに発展してきた病院だ。ペットホテル専用の建物やドッグラン新設などの進化を続け、飼い主との対話を重視する診療には遠方からの来院も多い。竹島昌俊院長に、病院の特徴や目指す姿を伺った。

    • アリス動物病院
    • 竹島 昌俊院長
  • 犬猫の折れた歯を保存する、破折の治療について

    安城市にある「パーク動物病院 愛知動物歯科」は歯科治療に力を入れている病院だ。犬は硬い物を噛んで、猫は着地の失敗が原因で歯を折ってしまうことが多いという。安易な抜歯をせずに歯を残す治療に取り組む、副院長の奥村聡基先生に、歯の保存について伺った。

    • パーク動物病院 愛知動物歯科
    • 奥村 聡基先生
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長