この動物病院の口コミ

5.0
yummy さん
2017年09月投稿
ハムスター

ハムスターの口元にできた脂肪除去手術

 生後2年近くの女の子のハムスターですが、最初、口元にできたイボのようなものが見つかりました。それが2週間ほどの間でどんどん大きくなってきたので初めて受診しました。
 こちらの動物病院は、おしゃれな感じで清潔感のある落ち着いたたたずまいの病院です。来院時には、ちょうど大型犬が受診に来られていたり、受付の方と親しげにされているご家族がおられました。
 うちは初診で、しかも小さなハムちゃんだしということと、症状が心配なのもあって、ちょっとおどおどして待っていました。順番がきて先生とお会いすると、とても優しい物腰の柔らかい先生で、ほっとしました。
 ハムスターの名前をちゃんと呼んでくれて、口元のイボはおそらく脂肪だろうということで、別の日に改めて手術することになりました。
 小動物ということもあって、麻酔を直接体に注射するのは体に相当な負担だからということで、小さなガラスドームの中に寝かせて、そこに麻酔ガスを送り込んで眠らせてから手術しますとのことでした。ハムちゃんのことを親身に考えてくださっていて、本当に感激しました。
 手術はハサミのような器具でパチンと切って、後は縫ったりせずに、飲み薬をもらって帰りました。その後順調にいつもの元気な様子でいます。早く診て頂いてよかったです。

病院名
なかむら動物病院
動物の種類
ハムスター (ジャンガリアン・ハムスター)
来院目的
通院
来院時期
2017年05月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診察領域
皮膚系疾患
症状
皮膚が腫れる
病名
脂肪除去
料金
4000円
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
9人中 8人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院