明石シーサイド動物病院の評判・口コミ - 兵庫県明石市【Calooペット】

明石シーサイド動物病院
あかししーさいどどうぶつびょういん

明石シーサイド動物病院

4.76
アクセス数: 16,810 [2月: 264 | 1月: 220 ]
所在地
明石市 大久保町江井島
診察動物
イヌ ネコ
江井ヶ島駅より徒歩2分。猫専用の待合室完備。平日は20時、土曜は18時、日曜祝日も12時まで診療します。無料駐車場10台完備。
「明石シーサイド動物病院」は、江井ヶ島駅より徒歩2分の場所にある犬・猫専門病院です。

平日は20時、土曜は18時、日曜祝日も12時まで診療を行っておりますので、お仕事帰りやお休みの日など大切な動物たちの体調に不安を感じたらすぐにお越しいただけます。

1)診療内容
一般診療、予防医療、避妊・去勢手術、健康診断、デンタルケア・歯科処置、各種外科手術に対応いたします。

2)時間帯予約について
待ち時間を短くするためのシステムです。待ち時間が0になるわけではありませんがお待たせする時間をなるべく少なくしてペットの負担を減らすために導入しています。

3)ねこちゃんの来院にも配慮したいぬとねこの分室化
来院自体が大変なねこちゃんのストレスをなるべく減らすためにねこちゃん専用の待合室を設け、診察室も入院室も猫ちゃん用のものをご用意しております。

無料駐車場を10台ご用意しております。広くて止めやすいですので運転が苦手な方でも安心してご来院頂けます。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(11件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
明石シーサイド動物病院への口コミ
信頼できる病院です イヌ 投稿者: しの さん
5.0
来院時期: 2023年10月 投稿時期: 2023年10月
明石市に越してきてかかりつけで通える所を探しており、近所で口コミの良かったこちらの病院へ健康診断で受診致しました。
口コミ通り先生をはじめ受付の方も親切で、ペットに対して優しく接して下さいます。
健診では半日預かってもらい丁寧に検査していただきました。自覚症状はなかったのですが尿検査だけひっかか...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (スムースコート・チワワ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
明石シーサイド動物病院への口コミ
ヘルニア手術 イヌ 投稿者: あかっしー さん
5.0
来院時期: 2023年01月 投稿時期: 2023年01月
我が家のミニチュアダックス11歳が他の動物病院で会陰ヘルニアと診断され、まだ深刻な状態では無いので少し様子を見る事に。約1か月後、排泄がし難く便に血が混じるようになり、あまりにも辛そうだったのでセカンドオピニオン的にこちらの病院を受診しました。
今迄通院していた病院ではメッシュを使って手術する可能...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 便がおかしい
病名 会陰ヘルニア ペット保険
料金 160000円 来院理由 近所にあった
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
明石シーサイド動物病院への口コミ
ステキな病院 イヌ 投稿者: けん さん
5.0
来院時期: 2022年06月 投稿時期: 2022年06月
病院は出来たばかりなのでとても綺麗で清潔感があります。
受付の方も丁寧な受付でした。
診察に移ると先生が丁寧に病状の説明、今後どのようにしたらいいのか説明してくださりました。
なかなか気難しい犬なので、飼い主の私も扱いが難しいのですが、とても扱いが上手で感動しました。
普段は腎臓の病気で罹っ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
明石シーサイド動物病院への口コミ
感謝しています イヌ 投稿者: ノア さん
5.0
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2021年03月
あれは去年の11月の深夜になる頃でした。我が家の愛犬が目の手術を別の病院でして貰った当日の夜
急に吐き出して、息が荒くなり、容態が悪くなったので片っ端から夜間に診察して下さる比較的近所の病院を探していた時、藁をもすがる思いで掛けまくってた電話に一番にコールバックして下さったのがこちらの病院でした。...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (シャーペイ) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 術後の経過 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
明石シーサイド動物病院への口コミ
猫の爪切りで受診しました ネコ 投稿者: ソラ512 さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
家ではなかなか爪切りが出来ず、巻き爪になりかけていた猫の爪切りのため、受診しました。
日曜日でしたが予約なしでも受けていただき、待ち時間はなくて対応は親切で診療は丁寧でした。
怖がりで暴れることもあり、爪切りはこちらの要望に沿って鎮静下でしていただきました。他にも気になる足関節の症状などの相談に...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
料金 6050円 (備考: 初診料あり) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療内容

●一般診療
わんちゃん、ねこちゃんの総合診療をしておりますので、我が子のことで気になることがあれば何でもご相談ください。

●予防医療(ワクチン接種、フィラリア予防など)
定期的なワクチン接種やフィラリアの予防は発症すると命に関わる病気を予防するために重要です。

●避妊・去勢手術
乳腺腫瘍や肛門周囲腺腫をはじめとする性ホルモンが関連した病気はシニア期になってから出てくることが多いですので、若齢期の避妊去勢手術は大切だと考えております。

●健康診断
もの言わぬ動物たちにとって定期的に実施する健康診断はとても大事です。

●デンタルケア・歯科処置
わんちゃんやねこちゃんも人間と同じように歯周病をはじめとする歯の病気が起こります。3歳以上のわんちゃんの80%が歯周病になっているとも言われています。
歯磨きができる子できない子、抜歯やスケーリングが必要かどうかなどその子にあった治療やケアの提案をさせていただきます。

●各種外科手術
避妊去勢手術以外にも一般的な外科手術は幅広く行なっておりますので、まずはご相談ください。

時間帯予約について

時間帯予約を導入して待ち時間を軽減!

調子の悪い子を抱えた状態で1時間以上待たされたり、逆に爪切りだけして帰りたいのに長時間待たされたり…そんな経験がある方もいらっしゃることかと思います。

時間帯予約は飼い主様のご来院のタイミングをなるべく分散して待ち時間を短くするためのシステムです。待ち時間が0になるわけではありませんがお待たせする時間をなるべく少なくしたいという私たちの心がけを実現するために導入しております。

ねこちゃんの来院にも配慮したいぬとねこの分室化

犬と猫の「待合室」「診療室」「入院室」を別々に!!

家から病院に連れて来るだけでも苦労することの多いねこちゃん。何とか病院に連れて来られたと思ったら、今度はわんちゃんに吠えられたりキャリーバックを覗き込まれたり…

そんなねこちゃんのストレスをなるべく減らすためにねこちゃん専用の待合室を設け、診察室も入院室も猫ちゃん用のものをご用意しております。

院長紹介

中村 慎一郎

メッセージ

これまでに大阪の動物病院で6年、京都の動物病院でさらに6年の臨床経験を積んでこの度、2019年2月に明石市江井ヶ島にて開院しました。 地域に根差した動物病院を目指して飼い主様とそのかわいい家族であるペットが来院しやすい病院づくりをしていきたいと思います。

私自身獣医師として病気を治す面白さややりがいはもちろん有りますが、それ以上に医療やサービスを通じて飼い主様と家族同然のペットとの見ていて思わず笑みがこぼれるような関係が末永く続くためにお手伝いできるということが何よりの楽しみであり喜びなのです。いずれ来る我が子との別れはどうしようもなく辛いものです。それでもこの子と過ごせて良かったと最期に思って頂けるようにそれぞれの飼い主様に合わせた最善の治療をしていきたいと思います。

そんな想いで日々の診療を行なっておりますのでお気軽に何でもご相談頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

トリミング

病院詳細

病院名
明石シーサイド動物病院
住所
〒674-0064 兵庫県明石市大久保町江井島914ー1 エーフロント1階 (地図)
電話
078-946-1010 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00-17:00-20:0016:00-18:00--

※休診:木曜・日曜の午後・祝日の午後

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://akashiseaside-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒674-0064 兵庫県明石市大久保町江井島914ー1 エーフロント1階

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療

    滋賀県栗東市のマエカワ動物病院は腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。

    • マエカワ動物病院
    • 前川 卓哉院長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生
  • 動物の健康を年中無休でサポート。高度医療にも対応する総合病院

    春日井市の「平成動物病院」は、東海地域の動物医療を支える総合医療施設だ。年中無休の診療、夜間救急対応に加え、MRIやCTといった高度医療設備も完備。原田敢副院長に、飼育相談から手術まで幅広く対応する同院の特徴や、診療への思いを伺った。

    • 平成動物病院
    • 原田 敢副院長
  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼)

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長