| 診療動物 | イヌ / ネコ / ハムスター / フェレット / リス |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 10:00 ~ 13:00 | ● | ● | ● | ● | ● | |||
| 16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● |
※午後診については「予約診療」 ※休診日:木・日・祝
基本情報
- 動物病院名
- やまね動物病院
- 動物病院名(かな)
- やまねどうぶつびょういん
- 住所
- 〒631-0818 奈良県奈良市西大寺赤田町1-4-16 (地図)
- 電話
-
0742-43-7225
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ハムスター / フェレット / リス
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 10:00 ~ 13:00 ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ※午後診については「予約診療」 ※休診日:木・日・祝
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員- アニコム
- アイペット
ペット&ファミリー- 予約可能
- 駐車場
救急・夜間- 時間外診療
- 往診
往診専門オンライン診療トリミング- ペットホテル
二次診療専門
この動物病院の口コミ(1件)
近くの病院
| 診察動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥 / 両生類 / 爬虫類 / 魚 |
|---|
2022年8月31日に移転いたしました! ● 待合室が広くなりました ●『トリミング専用ルーム』ができました ● 入院・ペットホテルのお預かりスペースを3倍に増設 ●『犬舎』『猫舎』『エキゾ舎...
ドクターズインタビュー記事
-
その他仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察
仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。
- にきどうぶつ病院
-
- 仁木 礼子院長
-
皮膚系疾患犬の膿皮症の治療~再発性膿皮症と薬剤耐性菌への対応
川西能勢口駅から徒歩10分の「川西池田いぬとねこの病院」では皮膚科・耳科の診療に力を入れている。犬で代表的な皮膚科疾患である膿皮症は、再発をしやすく薬剤耐性菌を考慮した治療が欠かせない。山本孟院長に再発性膿皮症と薬剤耐性菌について伺った。
- 川西池田いぬとねこの病院
-
- 山本 孟院長
-
消化器系疾患糞便微生物移植(FMT)で犬の慢性下痢など不調の緩和を目指す
神戸市兵庫区、ノエビアスタジアム神戸からほど近い「兵庫みなと動物病院」。豊福祥生院長が「痛みやかゆみなどで苦しむ動物の生活の質を改善し、健やかな生活を取り戻せるように」という思いで注力する「糞便微生物移植(FMT)」についてお話を伺った。
- 兵庫みなと動物病院
-
- 豊福 祥生院長
-
呼吸器系疾患短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術
長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。
- 乙訓どうぶつ病院
-
- 中森 正也院長
-
その他新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供
福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。
- リライフアニマルクリニック
-
- 徳永 秀院長
寡黙ですが優しい感じの先生です。
先生は少し寡黙な感じがします。
ですので、あまり上手に説明をして頂けないような気がしますが、優しい先生です。
そして、私が一番感じたのは何より価格が安いという点です。
今までは毎年、近くの別の動物病院に通院させて頂いておりました。
その某動物病院狂においては狂犬病の予防接種とフィラリアの...
先生は少し寡黙な感じがします。
ですので、あまり上手に説明をして頂けないような気がしますが、優しい先生です。
そして、私が一番感じたのは何より価格が安いという点です。
今までは毎年、近くの別の動物病院に通院させて頂いておりました。
その某動物病院狂においては狂犬病の予防接種とフィラリアの検査、フィラリアの予防薬とで10000円以上をお支払いしておりました。
確かにその某動物病院は看護婦さんも何人かいて、先生もしっかりされていますし、説明も上手です。ですから病気になった際などに通院すれば、非常に安心できるように思います。
しかし、予防接種で10000円は高いと感じていました。
予防接種なんてどこで受けても一緒ですし、今年は近所の別の病院にしてみようと、こちらの【やまね動物病院】に受診させて頂いたら、料金が安かったので驚きです。
通院したことは無いので、病気になった時の先生の腕は分かりません。
また、どちらかというとあまりお話し上手な先生ではないようですので、病気の際の説明はどのようにして頂けるか分かりませんが、予防接種ならこちらの病院をオススメします。