口コミ・評判 8件: はじり動物病院 - 京都府木津川市 【Calooペット】

はじり動物病院
はじりどうぶつびょういん

はじり動物病院

4.88
アクセス数: 24,142 [1ヶ月: 1,032 | 前期間: 821 ]
場所
木津川市 市坂
動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
この動物病院の口コミを書く

口コミ

8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: にのすけ さん
5.0
来院時期: 2015年11月 投稿時期: 2016年06月

(元気になりました‼)

こちらの動物病院には我が家の家族である『うさぎ』の怪我でお世話になりました。後ろ足の爪が皮膚から飛び出しており受診をしました。開院したばかりの動物病院でしたので不安はありましたが・・・

怪我の原因がわからず患部の消毒と包帯での処置 、抗生物質の投与で対応をしていていただきました。週に一度の診察で経過を見ていました。先生もうちの子の症状色々としらべていただきましたが、これといった症例がなく手探りの状態。レントゲンを撮ると脱臼した骨か飛び出していました。

そこで提案されたのが『手術で切断してしまう』『このまま包帯と治療を続ける』の二つでした。手術する際のリスクと麻酔でなくなる可能性があること、費用の事はきちんと説明してくださいました。

また、消毒をしてこのまま経過を見る事についても細かな治療法方も教えていただきました。家族でしっかりと話し合ってもらって全員の意見が一致しない限り手術はしないとも言っておられました。

子どもが反対したので手術は最終手段と言うことにしましたが、先生は快く受け入れてくださいました。結果、経過がよく飛び出した骨が外れてしまったこともあり今では傷口もきれいになり元気に走り回れるようにやりました。家族の気持ちに寄り添ってきちんと対応してくださる優しくて本当に安心できる先生です。
これからもお世話になりたいと思っています‼

待ち時間
タイミングがよければ直ぐ診てもらえます。車のなかでの待機や外出の際は順番が近くなると携帯に連絡してくださいます。

待合室
猫ちゃんと、わんちゃん人で、エリアが別れています。

土日祝日も診察していますので有りがたいです!

駐車場
広いです‼


動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 足の裏にかさぶた
病名 ペット保険
料金 4000円 (備考: 再診と爪切りのみで1080円でした) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: りんご さん
5.0
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年04月
チワワの去勢手術や回虫などでお世話になりました。

いわゆる専門知識を振りかざす、
プライドの高い獣医さんではなく、
大変優しく腰の低い、何でも相談できる先生です。

手術後には先生自ら丁寧に連絡を下さり、
わが子の様子を伝えて下さいました。
人気の病院なので、いつもお忙しそうなのに、手抜きはされません。
常にニコニコ優しい先生です。

チワワが9ヶ月で突然死した日に伺った折は、
泣いてパニックになる私を優先して下さりました。

且つ、先日は49日を覚えていてくださり、
お花を贈ってくださり、大変感動いたしました。

はじり先生のところまで行かずとも、
近所には、動物病院は色々あるのですが、
また次の子も、是非お世話になりたいと思いました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 便がおかしい
病名 回虫 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • ネクスガード
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ピータンママ さん
5.0
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年04月

(術後3日目)

(点滴を受けて入院生活)

(抜糸が済みシャンプーして気持ち良くなりました)

8歳のネコですが、ウンチにジェル状のものが混じり、食欲もなくなりどんどん痩せていくので他所のクリニックに通っていました。しかし、原因が分からず少しもよくなりません。
このままでは死んでしまうと思ってネットで評判の良かったはじり先生に診て頂きました。
恐がりでネット越しでも治療させないコを先生はサッと袋から出し診てくださいました。
不思議なことにネコもいつもとは様子が違います。
あ、この先生をこのコも信頼してると直感してお任せすることにしました。
三度目の診察の検査で原因がはっきりしました。大腸癌でした。
腸に便が大量に溜まっているのに腫瘍が塞いで排出できずにいたそうです。
このままでは一週間保たないかもしれないと言われすぐ手術をお願いしました。
手術は無事成功しました。リンパも肥大していてこの先転移は避けられないようですが、
あのままでは死んでいたコの命を救っていただきました。もうしばらく一緒にいられます。
今回のことで何度も涙した私の心も優しい先生の笑顔で救われました。
病状説明も丁寧で詳しく本当に信頼できる先生です。
動物の種類 ネコ《純血》 (メインクーン) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 便がおかしい
病名 大腸ガン ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: yuzumama さん
5.0
来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2016年03月
初めてのペットで不安も多かったのですが、どんな些細な話でも親身になって聞いてくれるとても優しい先生です。

技術も高く、尻尾に出来たデキモノもちゃんと顕微鏡で見てくれて、悪性か良性か判断してくれてきちんと処置してくれました。

手術することになったのですが、手術するリスクとしないリスクをきちんと説明してくれて、どの様な手術をするのかなど、こちらが納得するまで説明してくれました。

切り取ったデキモノは病理解剖してくれて癌ではないことまで確認してくれて安心しました。

手術後もガーゼの交換の仕方や傷口の手当てなど、細やかなところまで教えて頂き、色々と相談に乗ってもらい本当にお世話になりました。

本当に信頼できるとてもいい先生です。

これからもよろしくお願いします。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚にしこりがある
病名 ペット保険 プリズムコール
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: Caloouser69402 さん
5.0
投稿時期: 2015年07月
現在6歳になる2匹の猫を飼っていますが、その前の先代猫の時から
はじり先生には、ずっとお世話になっています。
先代猫は20才までの長生きをしてくれましたが、先生のケアの力が大きかったと思いますし、晩年の闘病期間も先生のおかげでとても心強く過ごすことができました。本当に感謝しています。

現在飼っている猫たちも子猫時代からずっと先生に診ていただいてます。
お腹を壊したり、結石になったり、取っ組み合いで目を傷つけたりと、手のかかる子達ですが、小さい時からずっと診て頂いてるおかげで、猫たちも安心して大人しくしてくれます。先生の優しいソフトな話し方や声も猫たちに安心感を与えるのだと思います。
自宅からは遠くなってしまったので、なかなか通院しにくいのですが、我が家の猫たちの事をよく知って下さっている先生ですので、やはり何かあれば頼りたいと思っています。

動物の種類 来院目的
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ