はじり動物病院の評判・口コミ - 京都府木津川市【Calooペット】

はじり動物病院
はじりどうぶつびょういん

はじり動物病院

4.58
アクセス数: 63,006 [2月: 228 | 1月: 374 ]
所在地
木津川市 市坂
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
大切なご家族の健康と笑顔を守るため、最新最善そして最適な治療を提供致します
当院のロゴマークは「人間と動物たちとの絆」を表現しており、そのかけがえのない絆を大切にし日々の診療に取り組んでおります。
近年、動物たちは「ペット(愛玩動物)」から「コンパニオンアニマル(伴侶動物)」に呼び方が変わり、より近しい存在になっています。
飼主様と強い絆で結ばれたこの世にたった一つの命といつも真剣に向き合い、より幸福な時間をお過ごしいただくためのケアとサポートを全力で致します。

病気になってからではなく、普段の日常の中でご来院頂けるような皆さまに愛される身近な動物病院を目指しております。

この動物病院の口コミ(10件)

8人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はじり動物病院への口コミ
とても親身で信頼できる先生です ネコ 投稿者: 空色縞瑪瑙505 さん
5.0
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2020年05月
国道24号線沿いに位置し入りやすく、先生もスタッフの方もいつも笑顔で親身になって対応して下さいます。
うちは猫を多頭飼いしており、検診、予防接種、爪切り、肛門絞り、、とかれこれ何年もこちらの病院にかからせて頂いておりますが本当に信頼できる動物病院です。
うちの子が1週間ほど入院をした事もあ...
続きを読む

(毎日運動会です。)

動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 眼科系疾患 症状 食欲がない
病名 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 元々通っていた
4人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はじり動物病院への口コミ
いつもありがとうございます イヌ 投稿者: こたふく さん
5.0
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年04月
週平均3回位、通院しています。
いつも、院長先生、スタッフのみなさんは優しく丁寧に対応して下さいます。
毎月の血液検査の結果も細かく説明して下さいます。
そして、診察の時には、うちの子に優しく言葉をかけて下さるので、今では、うちの子も「先生のとこ行くよ」と言うと笑顔になります。
スタッフの皆...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
病名 糖尿病 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
26人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はじり動物病院への口コミ
去勢手術 イヌ 投稿者: グンゼ さん
1.5
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年11月
チワワ8ヶ月を飼い初め、家中マーキングをし、困り果て、ネットで調べたところ去勢手術をすれば、ある程度おさまることがわかり、近所にある、はじり動物病院にて去勢手術をしました。電話にて予約し、去勢手術にかかる費用約2万円と術後のエリザベスカラー2千円、返却時、半額返金の説明を受け、費用にも納得し、予約し...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
病名 去勢手術 ペット保険
料金 53000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
19人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はじり動物病院への口コミ
信頼できる先生です ウサギ 投稿者: にのすけ さん
5.0
来院時期: 2015年11月 投稿時期: 2016年06月
こちらの動物病院には我が家の家族である『うさぎ』の怪我でお世話になりました。後ろ足の爪が皮膚から飛び出しており受診をしました。開院したばかりの動物病院でしたので不安はありましたが・・・

怪我の原因がわからず患部の消毒と包帯での処置 、抗生物質の投与で対応をしていていただきました。週に一度の診察...
続きを読む

(元気になりました‼)

動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 足の裏にかさぶた
料金 4000円 (備考: 再診と爪切りのみで1080円でした) 来院理由 近所にあった
12人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はじり動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年04月
チワワの去勢手術や回虫などでお世話になりました。

いわゆる専門知識を振りかざす、
プライドの高い獣医さんではなく、
大変優しく腰の低い、何でも相談できる先生です。

手術後には先生自ら丁寧に連絡を下さり、
わが子の様子を伝えて下さいました。
人気の病院なので、いつもお忙しそうなのに...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 便がおかしい
病名 回虫 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • ネクスガード
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

身近に感じて頂ける動物病院です

当院は「予防の大切さ」と「定期的な健康診断の重要性」を掲げております。
病気というものは早期発見そして早期治療であればあるほど、症状や動物にかかる負担、経済的負担も軽減されることは分かって頂けていると思います。
しかし、動物は人間と違い「言葉を話せないこと」と「病気を隠すこと」という特徴をもっています。なので体調を崩し始めた段階で、周りの人間が動物のほんの僅かな異変に気づいてあげることは非常に困難です。
飼主様が病気と認識してからご来院下さっても、もうある程度病気が進行してしまっていることは決して珍しくありません。
なので動物と飼主様双方のご負担を減らすためにも、日常的な身体検査を実施しております。
爪切りや耳掃除といった普段のケアの際に行うことで、病気の早期発見に繋がります。ご来院して頂く理由はたとえ軽いものでも構いませんので、お気軽にお越しください。

飼主様とのコミュニケーションをとても大事にします

最適な治療というものは、必ずしも最新・最善の治療とは限りません。
当院では最適な治療を目指し、最新かつ最善の体制のもと飼主様とのコミュニケーションを大事にします。
獣医学上では適切な医療と正確な説明を行っていても、飼主様に不安や疑問があるとその後の治療や関係に不満が残ってしまい、最適な治療は行えません。
常に最適な治療が行えるよう、治療方針や詳細、効果、費用などのご説明は飼主様に分かりやすい言葉や資料を用いることを最優先にしております。
どんな不安や疑問でも丁寧にお答えいたしますので、ご安心してご来院ください。

常に最適を見つけるお手伝いをします

動物医療において、昨日まで最新・最善だった治療が翌日に古く不適切な治療になることは珍しくありません。
避けなければならないのは、古い治療法しか知らない、あるいはこだわってしまうことで、選択肢を狭めたり不適切な治療を施してしまうことです。
当院は常に最適な医療を提供するために、2つのことに取り組みます。
1つは、がん治療を含めた様々な医療分野の最新の知識や診療技術の向上に努めます。
もう1つは、当院ではセカンドオピニオンを推奨しております。「後医は名医」という言葉があるように、後に診療する方が情報の面から診断が容易になります。
信頼できる病院は、きちんとした検査体制や診断された後の治療・効果の説明の提示などを適切に行っているかで判断できます。
症状や治療の説明やご相談だけの場合でも、当院をご利用して頂いて構いません。
信頼できる病院選びの一助になれるよう努めております。

院長紹介

羽尻 知也

メッセージ

このたび、ここ木津川市で開院することになりました「はじり動物病院」院長の羽尻知也と申します。
これまで尼崎市のセントラル動物病院で数多くの診療・手術を行なってまいりました。
その経験を生かして一つでも多くの命が救えるよう、また病気の動物達が少しでも快適な生活を送れるよう、動物達それぞれに合った最適な医療を提供いたします。
特に飼い主様とのコミュニケーションを大切にし、わかりやすい説明と丁寧な対応を心がけ、「地域の皆様に愛される、笑顔の溢れる動物病院」を目指していきたいと思います。
また、病院という慣れない環境の中で、怖がりのワンちゃんやネコちゃん、それ以外の小さな動物さん達への心の負担が少しでも軽くなるよう、待合スペースと診察室はそれぞれ別に設けております。安心してご来院下さい。
私をはじめ、動物の大好きなスタッフばかりですので、どのような事でもお気軽にご相談下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、はじり動物病院の開院にあたり、本当に多くの方々のご支援とご協力を頂きました。この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

ペットホテル

病院詳細

病院名
はじり動物病院
住所
〒619-0213 京都府木津川市市坂宮ノ内11-1 (地図)
電話
0774-66-7122 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※手術・往診・予約診療は13時~15時です。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.hajiri-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒619-0213 京都府木津川市市坂宮ノ内11-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

    「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。

    • 立川中央どうぶつ病院
    • 芹澤 昇吾院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長
  • 犬の膝蓋骨脱臼の治療と水中トレーニングを活用したリハビリ

    久米川駅から徒歩8分、東村山市にある「久米川みどり動物病院」は、整形外科疾患の治療に力を入れている。膝蓋骨脱臼は特に多い症例で、定期的な診察と適切なタイミングでの手術が大事だという。畠中道昭院長に、膝蓋骨脱臼の治療とリハビリについて伺った。

    • 久米川みどり動物病院
    • 畠中 道昭院長