1.診療方針
飼主様が納得のいくような、とにかくわかりやすいインフォームドコンセントを行います。
当院は特に眼科診療に力を入れております。待ち時間のストレスを軽減させるためにも待合室を充実させており、
オーナー様向けのセミナー((獣医・トリミング)を定期的に開催し、地域の行事には積極的に参加いたします。
2.健康診断
動物たちは一見健康に見えても病気が進んでいることもあり、症状が出るころには手遅れになってしまうというケースもあります。
病気の早期発見のためにも定期的に健康診断を行うことはにとても重要で、当院では、わんにゃんドック(健康診断)を推奨しております。
3.眼科診療
当院では院長が比較眼科学会に所属していることもあり、眼科診療に力を入れています。
ペットにとって眼科に関連する症状としては結膜炎や白内障、流涙症などが有名ですが、
いずれも放置すると目が開けられなくなり失明する危険性も考えられます。
いつもより涙が多く出ていたり、ショボショボしていたり、
何かと物にぶつかったりすることが多いと感じるときには、すぐに適切な眼科診療を受けることをおすすめいたします。
病院に通院される患者さんだけでなく地域の動物が安心して過ごせるような病院作りをしてまいります。些細なことでもご相談ください。