のば動物病院の評判・口コミ - 広島県三次市【カルーペット】

のばどうぶつびょういん

のば動物病院

3.61
アクセス数: 10,515 [1ヶ月: 141 | 前期間: 139 ]
所在地
三次市 西酒屋町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

のば動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
のば動物病院
住所
〒728-0023 広島県三次市西酒屋町36-2 (Googleマップを見る)
電話
0824-65-6266 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30--

※休診日:日曜日の午後、祝日

※いざというときのために時間外診療の受付を行っていますが、防犯上・人員の都合から当院かかりつけの方(当院で予防されている方)に限らせていただきます。 初診の方は受け付けておりません。

時間外の電話は留守番電話で対応しております。【電話番号:0824-65-6266】
ガイダンスに従って、診察券の番号・飼い主様とペットのお名前・折り返しの連絡先の電話番号・症状を録音してください。

時間外診療は、別途、時間外診療費がかかりますのでご注意ください。

緊急時には、広島市東区の広島夜間救急病院(082-508-6850)に連絡してください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://noba-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

のば動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
のば動物病院への口コミ
投稿者: のらねこ さん
1.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年08月
こちらの病院は初めて行きました。キャットフレンドリークリニックということで、こちらを選びました。

しかし全体的にバックヤードでの私語が大きくよく聞こえる病院でしたが、特に若い男性獣医師と動物看護師の私語が酷いです。

検査のため、診察室から出て待つように指示されました。すると看護師さん達と、若い男性獣医さんの会話が聞こえてきました。うちの子や治療とは全く関係のないプライベートな話をし始め、ふざけながら笑っていました。

初めての場所でとても怖がり怯えている子がいるのに、配慮も何もありません。動物は言葉が理解できないからといって、患者に対してそんな扱いをするのが信じられませんでした。

今まで各地の様々な病院にお世話になってきましたが、どこの病院も優しく声かけするか、もしくは診察や検査に必要な最低限のやりとりの会話しかしていませんでした。そのおかげか、うちの子は病院での診察や検査に対して酷く怯えたり叫んだり、暴れたりすることは今までありませんでした。不安そうに怯えて鳴く程度でした。

しかし、この病院ではストレスを酷く感じたようで、検査の時には初めて聞くような大きい叫び声を出し、その後も酷く怯えていました。初めての様子だったので驚きました。

もうこんな辛い思いもさせたくないし、なるべくストレスをかけたくないので、次は近くにあった別の病院にかかりました。
すると、のば動物病院での体験によってトラウマになったようで、お出かけすることにも病院という場所にも酷く怯えるようになってしまっていました。今までこんなに怖がることはなかったのに…うちの子に可哀想なことをしてしまいました。

別の病院の方が待合室も診察も対応も全てキャットフレンドリーでした。
動物の種類 ネコ 来院目的
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
のば動物病院への口コミ
投稿者: ランちゃん さん
5.0
来院時期: 2018年11月 投稿時期: 2018年11月
私は犬を9匹(メスは5匹)飼っているのですが、最近知人から譲り受けたバセットハウンドの男の子が盛りが凄くて、これ以上犬が増えても充分な飼育が出来ないので去勢を決意しました。
普段行っている動物病院や近辺の動物病院に電話しても、どこも予約でいっぱいで、最速で12月中旬でした。
メスは5匹いるので、生理は連続で来てしまうことから、ちょっと遠くでも良いから手術が早いところを探していたら、こちらの病院に行きつきました。
木曜日に予約して、昨日11月12日に手術をしてきました。
院長先生や、受付のスタッフさん、動物看護士の方もみんな優しくて助かりました。
手術は15分程度で短かったです。
一日たった現在、バセットハウンドは元気そうです。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 2時間以上
診察領域 生殖器系疾患 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
のば動物病院への口コミ
投稿者: ピロンピロンベー さん
5.0
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2018年01月
うちのわんこがぐったりして衰弱しているような感じで、餌もあまり手を付けない状態が2日ほど続いたのでこちらに来院しました。

簡単な診察では症状が特定できなかったため精密検査をしていただいた結果、子宮蓄膿症と診断されました。
その日のうちに緊急手術となり、手術後もそのまま二日間入院という形になりました。
おかげさまで今では元通り元気になり、餌もよく食べています。
あのまま放置していたら最悪亡くなっていたり…と考えると本当に早く診ていただいて良かったです。

待合室も比較的広いですし、建物もお洒落でかわいくて良いと思います。
なにより検査結果の説明もしっかりしていて、どのような手術を行うかなど明確に提示していただけたので信頼できる病院だと思いました。
動物の種類 イヌ《純血》 (柴犬) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 2時間以上
診察領域 生殖器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 子宮蓄膿症 ペット保険
料金 185000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

4件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

前田動物病院

4.11点  【口コミ 3件】
広島県三次市畠敷町352-3
イヌ ネコ ウサギ

広島県農業共済組合 三次家畜診療所

点  【口コミ 0件】
広島県三次市十日市東3丁目6-36
家畜

ドクターズインタビュー記事

  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術 NEW

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長
  • ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

    八尾市久宝寺口のダクタリ動物病院八尾の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。

    • ダクタリ動物病院 八尾
    • 三笠 直也院長
  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長
  • 腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術

    JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。

    • 王子ペットクリニック
    • 重本 仁院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム