口コミ・評判 5件: 山本動物病院 - 山口県宇部市【Calooペット】

やまもとどうぶつびょういん

山本動物病院

3.89
アクセス数: 24,050 [3月: 75 | 2月: 58 ]
所在地
宇部市 東梶返
診察動物
イヌ ネコ

山本動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(5件)

9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
山本動物病院への口コミ
行ってみてよかったです! イヌ 投稿者: トロピカル さん
5.0
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年05月
これまで通っていた所をやめ、他の病院を探していました。このサイトで検索して行ってみることにしました。
院内は新しくはないですが、水槽にメダカやエビがいて、落ち着いた雰囲気でした。
先生は細かく診てくださり、過去の病気等を話して、よく説明をしてくれました。不安な点もしっかり説明をしていただけたので安心でき、行ってみて良かったです!
先生方もやさしく、信頼のできる病院だと感じました。これからこちらに通うと思います!
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
山本動物病院への口コミ
代々お世話になっております。 イヌ 投稿者: Caloouser54135 さん
5.0
来院時期: 2015年02月 投稿時期: 2015年02月
普段の定期検診や予防接種はもちろんのこと、わんこの生涯にわたって健康管理をお願いしているお医者様です。毎年、定期接種のお知らせを送ってくれるので、忘れずに助かっています。

院長先生には、歴代のわんこがお世話になっていて、現在は6匹目。
いつも優しく穏やかな院長先生に合うと、私も、うちの子も、ほっとします。それに、しっかり話を聞いてくれて、的確な診断をしてくれるので、安心してお任せしています。

過去には、大病を患ったわんこもいましたが、最期まで親身になっていただきました。緊急の時は、電話でアドバイスをもらったこともあります。
それ以来、何かあれば院長先生のところに駈け込もうと、拠り所になっています。

また、スタッフの皆さんもとても親しみをもって接してくださるので、患者さん同士も挨拶を交わしたりして、病院内がとても和やかな雰囲気です。

駐車場は広く、利用しやすくなりました。院内はいつもきれいに保たれています。設備もしっかりしているので、お勧めできると思います。
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 耳をかく
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
山本動物病院への口コミ
うちの子がお世話になっています イヌ 投稿者: いやし さん
3.0
来院時期: 2013年02月 投稿時期: 2013年04月
我が家のワンちゃんが子犬の時からこの病院にお世話になっています。
毎年12月に行うワクチン注射はここでお願いしていました。
この動物病院は駐車場が2か所あり余裕がありますので来院しやすいと思います。
待合室についてもある程度のスペースがあり安心出来ると思いますが、
診察室はちょっと狭いかなと感じます。
診察の時はワンちゃんを体重を計る事の出来る診察台に飼い主が自ら載せますが
この時ちょっと大変に感じるかもしれません。
特に大きな病気にかかる事無く過ごしていましたが、ワンちゃんが異常な感じの苦しそうな咳をするようになりましたので、診察して頂いたところ心臓が悪いと言い伝えられました。
聴診器と手で胸を触っただけでしたのでちょっと心配な感じでした。
注射をしていただき血液の流れを良くする薬を処方して頂き、しばらくは症状のようすを見る事となりましたが思うように状態はよくなりませんでした。
エコーなどの設備は整っていますので何故検査してくれなかったのか?
疑問は残りました。
しかし長年ワンちゃんがお世話になりましたので感謝の気持ちで一杯です。
来院する患者の方はいつでも多く人気のある動物病院にかわりありません。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
山本動物病院への口コミ
いつもお世話になってます イヌ 投稿者: ぶーこ さん
4.0
来院時期: 2012年04月 投稿時期: 2013年02月
初代を除き、歴代わんこたち及び会社のわんこはここにお世話になってます。
今の犬はフィラリアや狂犬病注射は毎年病院で受けています。紀州犬とラブラドールの雑種ですが、かなり大きいので、いつも先生と二人がかりで診察台に乗せています。暴れん坊ですが、病院に来ると犬なのに、猫をかぶったようにおとなしくなります。
診察に来る犬たちは小型犬が多いようですが、うちの犬みたいな雑種の大型犬にも平等に優しくしてくれます(某動物病院は、雑種は来るなよみたいな事を言われたので)
2代目の犬はここに入院してました。ただ、24時間体制でないので、毎日面会に行くたびに、よだれやおしっこで新聞の汚れがそのままになっていたり、衛生面で気になりました。人様の大事な家族を預かるのだから、もう少しよくしてくれても良かったのでは?と今でも思う事はあります。
多分、スタッフの方がお世話するのでしょうけど…。
面会は診療時間内ならいつでも可能なので、時間指定とかがなくて有難かったです。
もう長くないかもしれませんと言われたときは、かなりショックでしたが、病院で看取るより、家族に見守られながらの方がいいと言ってくださり、亡くなった後も報告に行くと、悲しんでくれました。
今の犬のアドバイスもいろいろしてくれるので、助かってます。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
山本動物病院への口コミ
いつもお世話になっています。 イヌ 投稿者: まろ さん
4.0
来院時期: 2011年12月 投稿時期: 2012年03月
先代ワンコからずっと面倒を見てもらっています。
院長先生には大きな病気や手術以外で診てもらうことはあまりありませんが優しい方です。
他に医師が三名ほどいて、基本的な診断や健康チェック等はずっと同じ先生です。
たまに担当変えもあるようですが、同じ先生が診てくれるのはありがたいです。
特に女医さんは優しくてワンコにも直接声かけをしてくれるので嬉しい気持ちになります。
院内も清潔に保たれていて廊下は少し狭いですが、待合室とは別に廊下に長椅子があったりと他の子と一緒だと興奮してしまうワンちゃんも安心です。
粗相した場合のタオルも常備されています。
土曜日の午後も診療しているのでありがたいです。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 4725円 (備考: フィラリア薬三頭×1ヶ月分) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
山本動物病院
住所
〒755-0039 山口県宇部市東梶返1丁目4-1-4 (Googleマップを見る)
電話
0836-31-0881 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
公式ホームページ
https://yamamotodobutsubyoin.hp.gogo.jp/pc/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

山本動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

アミカペットクリニック

4.40  【口コミ 8件】
山口県宇部市恩田町3-2-3
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類

くまがいペットクリニック

3.71  【口コミ 1件|アンケート 4件】
山口県宇部市新天町2-1-13
イヌ ネコ

小串動物医院

 【口コミ 0件】
山口県宇部市東小串2-1-1