土橋動物病院の評判・口コミ - 徳島県小松島市【カルーペット】

土橋動物病院

3.53
アクセス数: 31,340 [1ヶ月: 248 | 前期間: 266 ]
所在地
小松島市 田野町
診察動物
イヌ ネコ

土橋動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
土橋動物病院
住所
〒773-0008 徳島県小松島市田野町高田103 (Googleマップを見る)
電話
0885-32-8700  ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

土橋動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

9件中 3件を表示(すべて見る

13人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
土橋動物病院への口コミ
投稿者: ガーベラ472 さん
1.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年07月
家から近く、ずっとかかりつけの獣医でしたが、ここに通っていたことを後悔してなりません。

先日、愛猫(ずっと慢性腎不全を患っていました)の元気がなく、食欲が急に落ちてきたので受診しました。血液検査をした結果、腎臓の数値は改善されており、少し早いけど夏バテでしょう、との事で、薬をもらって帰りました。それまでずっと血液検査であまり良くない数値ばかりだったので、この時の結果に喜び、何も疑わなかったのですが、これが正しい検査結果だったのかどうか…。プリントアウトした検査結果をもらいましたが、猫の年齢と検査をした時間が実際のものと異なっていました。また、採血の後、いつもなら検査結果が出るまで私と一緒に猫も待合室で待っていたのに、この日はなぜか猫をこちらで預かりますと言われ、理由も告げられず猫を連れて行かれてしまいました。結果を聞くときに返してくれましたが、一体何があったのか、今でも分かりません。

その後、もらった薬をあげて様子を見ていましたが、ますます具合が悪くなり、もう一度受診しようと思いましたが、その日は休診日で、初めて違う動物病院を受診しました。そちらでの血液検査は、少し前に腎臓の数値が改善されていたなんて信じられないような、ひどい数値の並んだ検査結果でした。腎臓だけでなく肝臓の数値も異常に高く、非常に危険な状態だと言われました。色々と処置をしていただき、愛猫を家に連れて帰りましたが、結果むなしく、その日のうちに亡くなってしまいました。でも、この時の動物病院では、とても丁寧に診察してくださり、感謝しています。それまでの土橋動物病院での診察がいかに雑なものであったかがよく分かりました。

もっと早く、違う動物病院を受診していれば、私の愛猫はまだ生きられていたかも知れません。よく考えてみれば、腎臓の数値が急に改善されることなんてあるはずないのに、先生はそんなことは何も言いませんでした。良い結果が出たことに喜んでしまい、何も疑わなかった自分にも腹が立って仕方ありません。死なせてしまった猫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

他の口コミで、心臓病の柴犬を夏バテだと診察され、その後すぐに亡くなってしまったと書かれていた方がおられますが、私の場合も同じような感じです。

それから、こちらの病院では、診療明細が出ません。何にどれだけお金がかかったのか、どんな治療をしたのかも不明瞭です。病院内で小分けにされた薬の名前などもあまり教えてくれません。他の病院を受診するまで、それで当たり前だと思っていましたが、本来なら、きちんと説明があるのが普通だと知人に言われました。

土橋動物病院は他の病院よりも診察代が安いと言われていますが、安かろう悪かろうです。愛猫の死で、それを痛感しました。長く通っていた病院ですが、人にお薦めできる病院ではありません。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
土橋動物病院への口コミ
投稿者: 栄市 さん
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2017年11月

(この子は今、生後4ヶ月くらい。生後1ヶ月ぐらいの時に捨てられていたのを連れて帰りました。)

私の家の飼い猫は、元野良猫&野良猫の子猫達なので色々な病気になりますし、なりやすいです。
近くの動物病院では、何度連れて行っても同じ薬を処方されましたが、治りません。
土橋動物病院に行き初めてからは、連れていった猫を覚えていてくれたり、効かなかったら違う薬も色々処方してくれて病気も改善しています。
それに、安いので何度でも気軽に連れて行けます。
まれに、急に重症になってしまった子が、診てもらっても死んでしまったりもしますが、それは、人間の場合でも同じで仕方ない事だと思っています。
今居る子達を元気に育てていく為にも、調子が、悪い時には、出来るだけ早く連れて行ってあげたいと思います。
因みに、家で飼っている猫の中には、猫白血病や、免疫疾患の猫も居ます。
予約は出来ませんが、連れていったら2匹でも3匹でも観てくれるのは有難いです。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 症状
病名 ウイルス性鼻気管炎、猫白血病FeLV、猫免疫不全FLV ペット保険
料金 3000~円 (備考: 注射や薬の料金で変わります) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
土橋動物病院への口コミ
投稿者: しい猫 さん
4.0
来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2016年05月
避妊去勢手術、定期検診、その他の検査などで何度も受診してます。

お医者さんは男性の獣医さん一人ですが、女性の助手さんが常時四人ほどいらっしゃいます。

まずデメリットを挙げるなら、先の口コミにもありますが休憩時間はまったく電話が通じません。緊急時などはどうしたらよいか事前に尋ねておくべきです。私はとっても困りました。結局は大事に至らなかったので、結果的には大丈夫だったのですが、その時には寿命が縮まりました。

地元ではものすごい人気の病院です。予約もありませんので、1時間以上待つことは覚悟した上で行かなければなりません。
受付すると携帯電話を渡してくださり、どこか別のところにいても診療時間が近づくと電話をくれるので待合室でずっと待っている必要はありません。ペットがお出かけが好きなら問題ないと思いますが、お出かけがストレスになる子なら、ちょっと大変です。
私はお出かけが大丈夫な子はここへ連れて行きましたが、お出かけがストレスの子は別の病院に連れて行きました。
待合室は3人くらいしか待てません。後の方は車などで待っています。

避妊や去勢や去勢手術は一泊入院が基本です。人気が高く予約しなければできませんので、保護犬や保護猫をすぐに見て欲しいという方には不向きです。

先生も、獣医さんにありがちの無骨な感じではなく比較的話しやすく、質問もしやすい方です。助手さんたちも親しみやすい方ばかりです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 去勢手術 ペット保険
料金 15000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

9件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

吉村動物病院

3.22点  【口コミ 3件】
徳島県小松島市小松島町字中筋7-16
イヌ ネコ

ちとせばし動物病院

3.20点  【口コミ 1件】
徳島県小松島市松島町13-7
イヌ ネコ ウサギ 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 最新の機器と先進的な技術で骨折や脱臼などの整形外科疾患を治療

    京都市の「メイプル動物病院」では、整形外科疾患の治療を得意としている。海外から最新の治療方法を積極的に取り入れ、セカンドオピニオンも行っている森勇雄院長。家族と同じ気持ちで動物と接する森院長へ、整形外科治療への想いを伺った。

    • メイプル動物病院
    • 森 勇雄院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • 膝の関節疾患(膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂)

    横浜市中区にある「横浜山手犬猫医療センター」では、整形外科診療にも力を入れている。小型犬の半数以上は膝関節がゆるく、痛みや跛行などの症状が出る可能性があるという。川合智行先生に、代表的な膝の病気である膝蓋骨脱臼と十字靭帯断裂について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 川合 智行先生
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ