この動物病院の口コミ

1.0
ダイオプサイド569 さん
2018年08月投稿
イヌ

長引いてしまった皮膚炎

3年ほど前に犬の肌が突然腫れ始め、異常だと思い予約を取って受診しました。
待ち時間は30分程と言われていた三時間弱も待たされようやく診察してもらえたと思ったら、大して犬の様子を見ることもなくものの2、3分ほどした後「アレルギーですね」の一言。
この症状に効く、と言われクリームとカラーを渡されました。診察の際の態度に違和感を覚えつつも、獣医さんの言うことだと貰ったクリームを塗り続けていました。しかしそれから3ヶ月、何度も通い薬を処方して貰いましたが一向に治る気配もなく、それどころか犬の更に皮膚は腫れ全身の毛が抜け落ちてしまいました。これはおかしいと思い別の動物病院を受診したところ「毛包虫」だと診断されました。そこで処方してもらった薬を与えて何日かするとみるみるうちに回復していきました。
その犬は当時10歳で、回復はしたものの処置が遅かったのかひどく体力が落ちてしまい急激に老いていきました。
犬の病気の知識に疎く獣医に任せれば大丈夫だと慢心していた私にも原因はありますが毛包虫という獣医であれば必ず知っている症状を、大してよく見ず、ましてや誤診のもと効き目のない薬を与えたことには変わりありません。
定期検診程度であればきっと大きな駐車場やイオンと隣接しているので利用しやすいなど利点はありますが、明らかな異常を診てもらう際はお勧めしません。
診断に少しでも違和感を感じたのならすぐにセカンドオピニオンを受けるべきです。

病院名
治どうぶつ病院
動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時期
2014年
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
2時間以上
診察時間
3分未満
診察領域
皮膚系疾患
来院理由
近所にあった
48人中 46人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院