リライフアニマルクリニックの評判・口コミ - 福岡県福岡市中央区【Calooペット】

リライフアニマルクリニック
りらいふあにまるくりにっく

リライフアニマルクリニック

4.88
アクセス数: 59,395 [2月: 756 | 1月: 633 ]
所在地
福岡市中央区 平尾
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 I種 ・ 獣医行動診療科認定医
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患
大切なお知らせ

当院は予約制です、ご来院前にご連絡をお願い致します。

3月から本格的なフィラリア、ノミダニ予防シーズンです、キャンペーン実施中です!

WEB予約が埋まっている場合はお電話でご予約ください!

飼い主様もペットも「元気になって帰ってもらえる」動物病院を目指しています!一般診療から専門診療(皮膚科、腫瘍科、歯科など)もお任せください。平尾駅徒歩5分、現在は感染症予防対策のため予約制にて診療中
「リライフアニマルクリニック」は、平尾駅徒歩5分にあるペットライフを総合サポートする動物病院です。

各種ワクチン、予防薬等、比較的早くご案内出来ます。皆様が疑問や課題が解消されるようお話をさせていただきます、まずはお気軽にご相談ください。

土曜も18:30まで診療をおこなっております、月に1~2日日曜診察も行っていますので、平日お忙しい飼い主様もお休みの日などにお越しいただけます。

1)各担当医・担当スタッフによる専門外来、先端医療を身近に
飼い主様のご要望に出来る限りお応えするため、心臓・がん・歯科・皮膚・総合内科・老犬ケア等の各専門分野で活躍している担当医・スタッフによる専門外来を行っています。
また人間医療と連携し、既存の治療で難しい病気に対する先端医療も提供しております。

2)一般外来・各種ご相談、厳選された製品
飼い主様とよくご相談させていただいた上で、最適なワクチンプログラム、予防プログラム、製品等をそれぞれの状況や課題に応じて、オーダーメイドで提案させていただきます。

3)地域に開かれた動物病院、診療以外もトータルサポート
様々なセミナーやイベント開催を企画、老犬ケアやトリミング、人間レベルのシャンプー等の各種美容サービスなど診察以外も飼い主様と大切なペットのために全力でサポートいたします。
待合室がハワイのカフェをイメージしており、飼い主様が緊張せずにリラックスいただけるような雰囲気作りを目指しています。


★アクセスのご案内
大変申し訳ございませんが当院は現在専用駐車場がございません、周辺駐車場をご利用の際には駐車料金500円を当院にて負担いたします。

また現在タクシーをご利用された方は、1回のご来院につき500円をお返しするキャンペーンを実施中です、お車のご用意が難しい方は是非ご活用の上、受付にてお申し付けください!

お知らせ

【3月診察スケジュールのご案内】

トリミング、お問い合わせください!
毎週月曜日診察しています!

3月5日
皮膚、心臓内科、検査 森田先生

3月21日
心臓内科専門外来 青柳先生

3月7~8、13~16、27~30日
外科、内科、総合診療 神崎先生

3月22~23日
老犬ケア 安部愛玩動物看護師

毎週火曜土曜
清水先生

随時受付中
予約制腫瘍科オンライン相談 池田先生
歯科・デンタルケア 院長
佐藤・山形トレーナー オンラインドッグトレーニング

お知らせ
歯科を始めとした各種手術が非常に増えています、ご相談はお早めに!
また今年もフィラリア予防シーズンです!

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

徳永 秀 院長
街の頼れる獣医たち vol.038

新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

専門診療からイベント開催まで。地域に根ざした「開かれた病院」を目指す。

福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(32件)

Pick Up!
54人中 53人が、 この口コミが参考になったと投票しています
リライフアニマルクリニックへの口コミ
とてもわかりやすかったです!! イヌ 投稿者: ちびたん さん
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年05月
今回ゎ5才のチワプーを連れていきました!
診察ののち、内耳炎と診断され、動画を見せてもらいながら、説明してもらい、とてもわかりやすかったです!!
お薬のやり方も詳しく教えて頂き、ありがとうございます。スタッフみなさん、優しく、人見知りの我が子もリラックスした様子で診察時間も過ごせました!
経過...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 耳系疾患 症状 耳が臭い
病名 内耳炎 ペット保険
料金 6000円 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年05月17日

ちびたん様

先日はご来院いただきありがとうございました、
とってもいい子でしたのと、オーナー様が熱心にお話を聞いてくださったので、
こちらも最適な提案をすることが出来ました!

当院で導入している耳用内視鏡は、飼い主様にも耳の中をご覧いただきながら
症状や今後の方針をお話することができます。

経過が順調との事良かったです、今の暑くなる季節に耳や肌のトラブルが多くなっていますので、
引き続きサポートさせていただければと思います、お気軽にご相談くださいね。

コメントとご来院いただき誠にありがとうございました。

5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
リライフアニマルクリニックへの口コミ
4.5
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年12月
猫を時々連れて行っています。病院が非常に苦手で、以前はほかの病院で何人もの看護師さんに押さえられたり、飼い主が保定するよう言われてうまくいかなかったりで困っていましたが、こちらでは一人の看護師さんに支えていただくか、先生だけでもおとなしく診てもらえています。

病院に行っただけでもストレスで調子...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
料金 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年12月19日

こころ様、コメントいただきありがとうございます!

猫ちゃんの中には動物病院を始めとした自宅以外の環境に敏感な方もいらっしゃるので、
当院ではご来院いただく皆様にとっても安心できる環境創りや、無理に診察を進めない、場合によっては電話で
経過を確認する等、皆様のご協力の元、それぞれ対応をさせていただいています。

今後もご来院いただく皆様と大切な愛猫ちゃんが安心できる環境創り、適切な診察が提供できるようスタッフ一同精進してまいります。
こころ様の次回のご来意をお待ちしております。

6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
リライフアニマルクリニックへの口コミ
口臭がなくなりました! イヌ 投稿者: 飛魚726 さん
5.0
来院時期: 2022年11月 投稿時期: 2022年12月
緊張しがちなうちのワンコの事を考え、あまり動物病院に行かなかったせいか、なめられた時に口が臭いと感じ、決心して歯科で評判のいいリライフさんに伺いました。
看護師さん達が笑顔で迎えてくれ、珍しくうちのわんこがリラックスしている様子で少し安心しました、ハワイアンな雰囲気で病院ぽく無かったです。

...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (シェットランド・シープドッグ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯周病 ペット保険 アイペット
料金 1950円 (備考: 70%保険使用) 来院理由 知人・親族からの口コミ

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年12月14日

飛魚726様

コメントいただきありがとうございます!
大切な愛犬ちゃんが安心していただいたようで良かったです、診察中もとってもお利口さんでしたね。

お口のケアは全身の健康につながります、手術前にはしっかり検査をさせていただいてから、
処置後の日常ケアもしっかりサポートさせていただければと思います、一緒に頑張っていきましょう。

スタッフ一同次回のご来院をお待ちしております、この度はコメントいただきありがとうございました。

10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
リライフアニマルクリニックへの口コミ
診察の時の素敵な対応 イヌ 投稿者: sakamoto さん
5.0
来院時期: 2021年12月 投稿時期: 2022年01月
うちの愛犬が皮膚病になり家族全員が悩んでいました。予約し相談し始めた時もとても心配してくださり、当日までの状態保持方法もアドバイスくださいました。
診察中看護師さんが親身になり話をしてくださり治療中も丁寧にして頂きました。
飼い主としてとても安心しました。

受付時や電話の対応、診察中の1つ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年02月05日

sakamoto様、コメントいただきありがとうございます!

ご安心いただいたこと症状が安定したとのことで、スタッフ一同嬉しく思います。
当院のスタッフ含め皆様には出来るだけ分かりやすい表現でお話するよう心がけています。
また皮膚の治療には皆様のご協力が不可欠です、ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

皮膚科や他分野の専門外来を含め様々な獣医療サービスで、sakamoto様の大切なご家族の健康を引き続きサポートさせていただければ幸いです。
次回のご来院をスタッフ一同お待ちしております。

13人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
リライフアニマルクリニックへの口コミ
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年09月
初めての病院だったので、トラウマにさせたくなかったのとかかりつけ医にしたく、クチコミの良かったリライフアニマルクリニック様にワクチンをうちにいってきました。
口コミ通り受付の方も看護師さんも院長先生も皆さん優しく丁寧で、質問したことにも丁寧に全部答えて下さりました
ワンチャンへの接し方も凄く優し...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
料金 12000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年09月22日

ゆか様、コメントいただきありがとうございます!

ご満足いただいたようで安心いたしました、初めてのワクチンで緊張されたかと思いますが、
とてもお利口さんでしたし、ゆか様にご協力いただいたこともあり、私達も適切な診察をすることが出来ました、ありがとうございます。

当院では皆様が出来るだけリラックスできる雰囲気創りを心がけ、また最近では外部からの音の影響を出来るだけ軽減するため、診察室や待合室等に内窓を設置し、より過ごしやすい環境を整えています。

分かりやすい説明を心がける他、専門診察を始めとした各種医療サービスで、
皆様と大切なご家族であるワンちゃんをサポートさせていただければと考えております。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。
ゆか様の次回のご来院をスタッフ一同お待ちしております、コメントいただき誠にありがとうございました。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

各担当医・担当スタッフによる専門外来、先端医療

当院では飼い主様のご要望に出来る限りお応えするため、
各専門分野で活躍している担当医・スタッフによる専門外来を行っています。
現在お悩みの方、相談されてみたい方はお気軽にお問い合わせください。

◆心臓等の循環器科、超音波等の画像診断科・臨床検査科、皮膚科 森田先生(副院長)

◆総合診療、内科外科、猫診察 神崎先生

◆心臓等の循環器科、超音波等の画像診断科 青柳先生

◆猫診察、外科、FIP治療 石川先生

◆歯科、先端医療、栄養相談 徳永(院長)

◆総合診療科、栄養相談、看護、老犬老猫ケア 清水先生

◆行動診療科(犬猫) 白井先生

◆行動診療科(犬)、トレーニング 佐藤トレーナー

◆老犬ケア・看護・栄養相談 安部、井上、市木嵜、橋本

◆一般外来、各種ワクチン 全員担当

◆トータルトリミング 藤崎トリマー

今後スタッフや対応科目は増えていく予定です。
各担当医・スタッフの出勤に関しましては、ホームページをご参照ください。

一般外来・各種ご相談、厳選された製品

狂犬病予防接種(申請代行付き)、混合ワクチン、予防薬をご用意しております。
飼い主様とよくご相談させていただいた上で、最適なワクチンプログラム、予防プログラムを提案させていただきます。

またご相談内容に多い、この製品はうちの子に良いのか?、どんなサプリメントを使用した方が良いのか等、お気軽にご相談ください。

現在も現役で人間の化粧品メーカーと製品を共同開発し、長年ペット用品・サービスの開発を担当してきた院長を始めとしたスタッフに、些細な事でもご相談いただければと思います。

院長が開発し現在福岡では当院のみ購入出来ますSNSでも話題になっている、犬用デンタルジェル「Dr. WANDEL」もお手に取って御覧にいただけます。

地域に開かれた動物病院

◆ペットと暮らされている皆様により親しんでいただけるよう、担当医たちが中心になって様々なセミナーやイベント開催を企画しています。

例:獣医行動診療認定医による行動学セミナー
  老犬ケアホームを運営する動物看護スタッフによるシニア期のセミナー
  ペット栄養管理士でもある院長による手作り食VS総合栄養食 サプリメント

また飼い主様ご本人の健康や生活に関するセミナーも企画中です。詳細は当院ホームページまたはお問い合わせください。

◆待合室がハワイのカフェをイメージしており、飼い主様が緊張せずにリラックスいただけるような雰囲気作りを目指しています。
是非一度遊びに来てみて下さい。

院長紹介

徳永秀

メッセージ

担当は総合診療(内科外科)、眼科、先端医療、父と兄が歯科医師という事もあり歯科を担当させていただきます。
当院の特徴として大学機関、人間医療と連携して先端医療を提供する、国内でも珍しい動物病院です。

その技術を応用して人間の化粧品メーカーと共同開発しましたSNSでも話題になっている、犬用デンタルジェル「Dr.WANDEL(ドクターワンデル)」も、福岡では当院のみで販売しています。

お口がなんとなく匂う、歯肉炎、歯が磨けないとお悩みの皆様、お気軽にご相談いただければと思います。
また製品開発や販売を業務にしていたことから、厳選した良い製品をご提案させていただきます。

皆様が気軽にご相談にいらしていただけるような施設作りを目指してまいりますので、若輩者ではございますが宜しくお願い致します。

所属団体
・日本小動物歯科研究会 認定レベル1~2修了
・北海道小動物獣医師会

スタッフ紹介

森田 慶先生 皮膚・心臓内科・超音波画像診断(エコー)担当

麻布大学獣医学部獣医学科を卒業。
動物病院に勤めながら、農工大学動物医療センターの2種研修医や都内の動物看護専門学校の非常勤講師を兼任。
その後、完全紹介制の獣医師代診サービス「Independent Vets」を開業。
代表獣医師として東京都世田谷区を中心に診療の現場に立ち、年間で1000症例以上の臨床検査、超音波画像診断を行う。
現在力を入れているのは、超音波画像診断と皮膚科診療。
自身は大の猫好きで、自宅に4匹猫を飼っており、中でも4歳の女の子「よもぎ」を大変可愛がっている。


所属学会
日本獣医画像診断学会
日本獣医皮膚科学会
Asian College of Veterinary Dermatology
日本獣医循環器学会
日本獣医内分泌研究会

趣味:ドライブ 温泉旅行

安部 里海(シニアケア、動物看護、栄養相談担当)

PET CARE HOME リュッカ代表
愛知県出身

略歴
名古屋動物看護学院入学、卒業後は動物看護スタッフとして20年以上のキャリアを通じて、飼い主様に寄り添う動物看護の技術と知識を磨き、多くのペットオーナーだけでなく獣医師からも良き相談相手として頼られてきた。長年勤めてきた一般社団法人「日本動物看護職協会」の東海北陸関西地区理事を退任後は、全国で初となる動物病院と連携し認定動物看護師が運営する動物介護の専門施設「PET CARE HOME リュッカ」を開業し、老犬ケアに悩む多くのペットオーナーの拠り所として、テレビ等にも取材を受ける。

所有資格
動物取扱責任者
統一認定機構 認定動物看護師
臨床栄養指導 認定動物看護師
ペットフード販売士
アニマルヘルパー講座修了
ペッツアメリカ国際救命救急協会 ペットファーストエイド認定

趣味:海釣り 温泉旅行

参考リンク
https://shin-go.wixsite.com/lyuca

池田 雄太先生 腫瘍内科・腫瘍外科外来担当(オンライン)

動物がんクリニック東京 代表
日本獣医がん学会  獣医腫瘍科Ⅰ種 認定医
放射線取扱主任者 第1種
東京都出身

略歴
日本大学獣医学科を卒業後、東京都の亀戸動物総合病院で勤務、腫瘍科を担当。
現在は関東圏を中心に、動物がん診療サポート代表獣医師として、複数の動物病院で腫瘍専門診療を行っている。
North Carolina State University 腫瘍科、The Animal Medical Center New York 腫瘍科にて短期研修
東京大学附属動物医療センター 内科学研究室 農学特定支援員

学会発表にも力を入れており、その丁寧で的確な診療方針と説明により、数多くのペットオーナーから信頼を得ている。

所属学会・資格・役職
日本獣医がん学会 獣医腫瘍科Ⅰ種 認定医
放射線取扱主任者 第1種
日本緩和医療学会 基礎セミナー修了
日本緩和医療学会 e-learning受講

著書
犬の高悪性度消化器型リンパ腫10症例の回顧的 JONCOL No24 他多数

学会発表
2018年
腰椎に発生を認めた全身性肥満細胞症の猫の1例
日本獣医がん学会 他多数

趣味:旅行

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
リライフアニマルクリニック
住所
〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾2-20-40 APEX平尾2階、3階 (地図)
電話
092-401-1025 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ

※診察対象動物は犬猫です。

学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 I種 ・ 獣医行動診療科認定医
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:30-09:30-12:30
15:30-18:3015:30-18:3015:30-18:3015:30-18:3014:00-17:0015:30-18:30-15:30-18:30
空いている混んでいる予約のみ

※お支払いは現金、VISA・MASTERカード、各種交通系IC、ALIPAY、ウィーチャットペイ、Paypayがご利用いただけます。当院は担当医による専門外来を行っているため、診察時間が異なる場合があります。休診日に診療を行う事もあります。詳しくはHPをご確認ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://relife-animal.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

当院は予約制です、ご来院前にご連絡をお願い致します。

3月から本格的なフィラリア、ノミダニ予防シーズンです、キャンペーン実施中です!

WEB予約が埋まっている場合はお電話でご予約ください!

地図

〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾2-20-40 APEX平尾2階、3階

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    大田区の「蒲田どうぶつ医療センター」は、2021年にリニューアルオープンした病院だ。池上で愛されていた「あやべ動物病院」が移転し、さらに高度な医療も提供するようになった。内視鏡検査や外科手術に力をいれる綾部博行院長に同院の特徴を伺った。

    • 蒲田どうぶつ医療センター(旧あやべ動物病院)
    • 綾部 博行院長
  • 犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療

    桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。

    • 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
    • 稲葉 健一院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • 予防医療から専門診療まで、家族と動物をつなぐホームドクター

    大和市の中央林間にある「アイビーペットクリニック」は、一般診療と専門診療に対応する病院だ。宮澤裕院長が腫瘍科、宮澤京子副院長が皮膚科を担当。「気兼ねなく話せる関係を大切にしている」と話す宮澤先生夫婦に、病院移転や診療への思いについて伺った。

    • アイビーペットクリニック
    • 宮澤 裕院長
    • 宮澤 京子副院長