| 診療動物 | イヌ / ネコ |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:30 ~ 11:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 15:00 ~ 17:30 | ● | ● | ● | ● |
※休診日:日曜・祝日 ※12:00~15:00は手術対応時間となります ※診療受付:午前11:30(初診11:00)まで、午後17:30(初診17:00)まで
基本情報
- 動物病院名
- さとこ犬猫クリニック
- 動物病院名(かな)
- さとこいぬねこくりにっく
- 住所
- 〒815-0041 福岡県福岡市南区野間4-17-30 大池ニューハイツ1F (地図)
- 電話
-
092-710-1933
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:30 ~ 11:30 ● ● ● ● ● ● 15:00 ~ 17:30 ● ● ● ● ※休診日:日曜・祝日 ※12:00~15:00は手術対応時間となります ※診療受付:午前11:30(初診11:00)まで、午後17:30(初診17:00)まで
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
ペット&ファミリー予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診往診専門オンライン診療トリミングペットホテル二次診療専門
この動物病院の口コミ(2件)
LINE予約にかわりました
駐車場 病院前に2台、建物後方、セブンイレブン奥に2台
以前より通院してお世話になっております。
この度、LINE予約に変わったので、多少戸惑いもありましたが
受付の方の、電話受けることが減り、仕事がスムーズに進んでいるようで、
とてもいいようです。
午前予約 朝7時から受付開始
午...
近くの病院
| 診察動物 | イヌ / ネコ |
|---|---|
| 得意診察領域 | 歯と口腔系疾患 / 皮膚系疾患 / 循環器系疾患 |
ドクターズインタビュー記事
-
腫瘍・がん犬・猫のリンパ腫。診断と治療
名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。
- パル動物クリニック
-
- 伊藤 祐典院長
-
呼吸器系疾患犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療
桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。
- 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
-
- 稲葉 健一院長
-
その他病気の予防を重視する0.5次診療と、皮膚の健康を保つトリミング
札幌市白石区「アイリス犬猫病院」は、予防医学に注力、トリミングサロンも併設している。院長の中村匡佑先生に、病気を予防するための「0.5次診療」と、医学的見地に基づいた「メディカルトリミング」への取り組みについて伺った。
- アイリス動物医療センター
-
- 中村 匡佑院長
-
けが・その他腹腔鏡やオトスコープを活用して早期発見と動物の負担軽減を実現
埼玉県川口市で「大切なペットについての不安や心配事を、出来るかぎりサポートしたい」という理念のもと、高度な医療を提供しているアステール動物病院。腹腔鏡、オトスコープなどの内視鏡を活用した診療に取り組む理由と目的を、松尾英治院長に伺った。
- アステール動物病院
-
- 松尾 英治院長
-
歯と口腔系疾患犬・猫の歯周病について
JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。
- ヴィータ動物病院
-
- 佐藤 元気 先生
回復してます!
自動車事故をおこしてしまい、後部座席にいた 愛犬がぶつかった衝撃により外傷性椎間板ヘルニアになってしまい後足が全く動かなくなりました。
事故当日 別の病院でCTとMRIの検査をし骨には異常は見られず 椎間板の損傷がはっきり目視でわかる被害を負わせてしまいました。MAX⑤レベル中、④レベルである...
自動車事故をおこしてしまい、後部座席にいた 愛犬がぶつかった衝撃により外傷性椎間板ヘルニアになってしまい後足が全く動かなくなりました。
事故当日 別の病院でCTとMRIの検査をし骨には異常は見られず 椎間板の損傷がはっきり目視でわかる被害を負わせてしまいました。MAX⑤レベル中、④レベルであると言われました。病院から帰宅後から丸3日座らせたクッションから全く動けずにとてもとても可哀想で(愛犬に)泣いて謝っていました。痛み止めは処方されていましたが 手術の必要性は無いとのことでしたので愛犬の為に「何か出来ないか?」と検索かけていたら 「鍼、漢方」を見つけ 「さとこ先生」に頼ってみることにしました。
(相談した家族もさとこ先生の評判を知っていて反対意見もありませんでした)
初診・・鍼と漢方(治療が終わった瞬間、一瞬でしたが 4本足で立ちました)
2回目・・鍼と??(おしりから酸素注入?)と漢方(鍼治療中は愛犬もおとなしく気持ちよさそうな顔してます、また数秒ですが自分で立ってます。家に帰宅後の夜 外の空気でも・・と外に出してみると、う○ちんぐポーズをとるように・・)
3回目・・2回目同様の治療。
その次の日・・いつも散歩している公園に連れて行き そっと芝生にすわらせたら自分でたちあがり数十メートル自分で歩きました。腰から下は時々ふらついてましたが回復の速さに超びっくりで公園で泣きそうでした。(事故日から約3週間)
さらに翌日、公園で友達のガールフレンドを見つけると腰振ってました・・。( ゚Д゚)!!! (オイ!仮病か?と疑いました。)
本当に車いすも検討していた中、想像以上の速さで回復させてくれたさとこ先生には感謝です。まだまだ治療中ですが鍼治療をやってよかったと思います。
※診察には沢山の患者さんが並びますので「事前の予約」と病院内でも「待てるゆとり」は必要だと思います。それと駐車場も3か所あり 十分止められますのでうれしい限りです。