ホームケア動物病院(往診専門)の評判・口コミ - 福岡県古賀市【カルーペット】

ホームケア動物病院(往診専門)
080-9065-5491
ほーむけあどうぶつびょういん

ホームケア動物病院(往診専門)

4.50
アクセス数: 2,679 [1ヶ月: 563 | 前期間: 538 ]
所在地
古賀市 花見東
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
得意な診察領域
消化器系疾患 中毒 けが・その他
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 心の病気
福岡県の往診専門動物病院です。夜間救急有り。12:00〜22:00まで毎日電話受付しています。古賀市、福岡市、北九州など福岡県全域のご自宅へ訪問して診療致します。
「ホームケア動物病院」は、九州地方では珍しい往診(訪問)専門動物病院です。

犬、猫、エキゾチックアニマルに対応しており、12:00~22:00まで、夜間の急なケガや体調の変化にもできる限り対応し、飼い主様とご家族の不安を和らげられるように励んでいきます。

1)往診専門の動物病院
古賀市に拠点を構え、福岡市・北九州を中心に福岡県全域にて往診車でご自宅へ伺って診療を行っております。ペットの生活環境も含めてこれからのお世話や治療について1対1でしっかりと相談することが可能です。

2)ホームケア動物病院でできること
在宅治療、夜間救急医療、一般診療、健康診断、飼育相談、血液検査・超音波検査など各種検査、予防医療、終末期医療・緩和ケア、エンゼルケア

3)夜間救急
救急病院に勤めていた経験を活かし、当院は夜間救急にも積極的に取り組んでいます。
22:00までの受付となっていますが、それ以降も電話が繋がれば対応致します。

ご予約はお電話よりお受けいたします。診察・移動中など電話に出られない場合がございます。繋がらない場合は留守番電話にメッセージを残して頂ければ折り返しご連絡致します。

お知らせ

お盆期間中も診療しております。
診療時間は12:00~22:00となります。
時間外でも電話が繋がれば対応致します。
病院に連れて行くことが大変な多頭飼い、大型犬、猫ちゃん、またご高齢の方や小さな子供のいるご家庭のペットにも動物医療をお届け致します。
まずはお電話にてご相談をお待ちしております。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

アドルフ
さん
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

的確な診断、良心的な診療費、出張してもらっても他より安く診て戴いた。 猫にとっても通院はかなりストレスのかかることだと思いますが、家で 治療が受けれますので、とてもスムーズにいきました。 今後、... (続きを読む)

投稿時期: 2019年05月 | 来院時期: 2019年05月 
5.0
まい
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

自宅で診てもらうという事で最初は緊張しましたが、丁寧な診察をして下さり、すごく信頼できる先生だと感じました。 普通の病院だと他の動物に吠えたり、待ち時間が長かったりする事もあるので、自宅まで来てもら... (続きを読む)

投稿時期: 2019年05月 | 来院時期: 2019年04月 
5.0
Lisa
さん
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

【混合ワクチンにて利用】 今まで多頭飼いの為ワクチン接種に連れて行くにも1匹づつ数回に分けて連れて行ってました かかりつけの病院は朝一番に予約しても待ち時間が長く午前中は潰れてしまい時間に余裕... (続きを読む)

投稿時期: 2019年04月 | 来院時期: 2019年04月 
5.0

4件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

往診専門の動物病院

飼い主様のご自宅にて診察・検査・治療・処置を行う往診専門の動物病院です。
古賀市に拠点を構え、福岡市・北九州を中心に福岡県全域にて往診車でご自宅へ伺って診療を行っております。

当院の強みは飼い主様のご自宅まで伺うことで、ペットの生活環境も含めてこれからのお世話や治療について1対1でしっかりと相談できることです。
また、待ち時間はご自宅にてお過ごし頂けるため、大型犬や多頭飼いの方、外に出るのが苦手な猫、移動や病院での待ち時間が負担となる高齢犬や高齢猫などにもストレスをできるだけかけずに治療を行えます。

丁寧な診察と分かり易いご説明を心掛け、大切なご家族のためにどんなことをしてあげることができるか?を一緒に考えていきましょう!

<往診エリア>
当院は福岡県全域及び佐賀県、山口県の一部へ往診致します。

ホームケア動物病院でできること

・在宅治療
・夜間救急医療
・一般診療
・健康診断
・飼育相談
・血液検査、超音波検査など各種検査
・予防医療
・終末期医療、緩和ケア
・エンゼルケア

レントゲン撮影、手術、内視鏡などはいずれ設備が整えば…と考えてはいるのですが、現在のところ対応できません。

また、入院については飼い主様のご自宅にて一般の病院に近い環境を提供できればと考えているのですが、細やかな判断・処置が必要となる場合(糖尿病原性ケトアシドーシスなど)は基本的に近隣の病院での入院を勧める形になります。

また、当院は古賀市に拠点を構えていますが、往診事務所での診察・入院はできないので予めご了承下さい。

夜間救急

救急病院に勤めていた経験を活かし、当院は夜間救急にも積極的に取り組んでいます。

夜間の急なケガや体調の変化にもできる限り対応し、飼い主様とご家族の不安を和らげられるように励んでいきます。

レントゲン検査や手術などの自宅では難しい検査、手術が必要な状態であれば飼い主様と相談の上、福岡夜間救急動物病院または北九州夜間救急動物病院へ紹介・搬送いたします。

どうぞお気軽にご相談下さい。

院長紹介

天方 聡志

メッセージ

これまで獣医師として生活していく中で様々な飼い主様とわんちゃん、猫ちゃんと出会ってきました。
獣医療の高度化に伴い、飼い主様に様々な選択肢を提供できるようになっていますが、すべての飼い主様がベストな治療を希望されるわけではありません。通院・待ち時間のストレスや家庭状況など、大切なご家族として暮らしてきたペットの病気には様々な事情が関わってきます。
当院はそんな中で飼い主様の新たな選択肢のひとつとなるべく、開院しました。

通常の病院に問題なく行ける子はそれが良いのですが、通院の難しい子や飼い主様の事情により通院が難しい子でも十分な獣医療を提供していけるように努めます。

飼い主様とじっくり向き合い、大切なご家族のためにどんなことがしてあげられるのか一緒に考えていければ…と思います

病院詳細

病院名
ホームケア動物病院(往診専門)
住所
〒811-3112 福岡県古賀市 (地図)
電話
080-9065-5491 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

※犬、猫以外は専門ではありませんが、可能な限り対応します

得意な診察領域
消化器系疾患 中毒 けが・その他
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 心の病気
診察時間
 
12:00-22:0012:00-22:0012:00-22:0012:00-22:0012:00-22:0012:00-22:0012:00-22:0012:00-22:00

※休診日:不定休 HPにてご確認下さい

※毎日22:00まで夜間救急を受け付けています。
22:00以降は予約状況により対応可能です。

夜間救急も往診にて診察を行うため、往診での対応が難しい場合は他の施設を紹介致します。
まずはお電話にて状況をお伝え下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://fukuoka-doubutsu-oushin.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

お盆期間中も診療しております。
診療時間は12:00~22:00となります。
時間外でも電話が繋がれば対応致します。
病院に連れて行くことが大変な多頭飼い、大型犬、猫ちゃん、またご高齢の方や小さな子供のいるご家庭のペットにも動物医療をお届け致します。
まずはお電話にてご相談をお待ちしております。

地図

〒811-3112 福岡県古賀市

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供 NEW

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 病気の予防を重視する0.5次診療と、皮膚の健康を保つトリミング

    札幌市白石区「アイリス犬猫病院」は、予防医学に注力、トリミングサロンも併設している。院長の中村匡佑先生に、病気を予防するための「0.5次診療」と、医学的見地に基づいた「メディカルトリミング」への取り組みについて伺った。

    • アイリス犬猫病院
    • 中村 匡佑院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生
  • すべての猫の幸せのために、京都ではじめての猫専門病院

    京都ではじめての猫専門病院「動物病院京都ねこの病院」が2016年に開院した。「猫好きの方はもちろん、猫をよく知らない方も、この病院をきっかけに猫を好きになってもらいたい」と話す園田祐三院長に、病院の特徴や猫の病気についてお話を伺った。

    • 動物病院 京都 ねこの病院
    • 園田 祐三院長
ページトップへ