大分動物愛護病院の評判・口コミ - 大分県大分市【カルーペット】

おおいたどうぶつあいごびょういん

大分動物愛護病院

3.89
アクセス数: 15,494 [1ヶ月: 249 | 前期間: 213 ]
所在地
大分市 六坊北町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

大分動物愛護病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
大分動物愛護病院
住所
〒870-0841 大分県大分市六坊北町7-28 (Googleマップを見る)
電話
097-543-6539 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

※ヤギ、サルなどの診療も行っています。詳しくはお問合せください。

診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-18:0016:00-18:00

※12:00〜16:00は往診・手術。 トリミング:月〜木曜日

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

大分動物愛護病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

5件中 3件を表示(すべて見る

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: キャロットオレンジ508 さん
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年08月
野良猫の子猫を保護して我が家でお迎えすることになり、自宅から近いこともありこちらへ。
始めて動物を飼うので不安でしたが、お電話の時から優しくとても安心しました。
駐車場は病院の真横にあるので便利でした。
古い感じのおうちのような病院で、田舎の実家に帰ったような感じで落ち着きました。建物は古い感じですが、きれいに清掃されていて嫌な感じはしませんでした。
診察も丁寧で、細かくご飯や普段の生活のこともアドバイスいただきました。行って良かったです。
動物の種類 ネコ 来院目的
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: けいとう796 さん
3.5
投稿時期: 2015年11月
飼い猫のお腹を触っていたらいくつかのしこりがあることに気づいたので、インターネットで検索して日曜日に開いていたこちらの病院に行きました。
診察時間内でしたが病院は開いておらず、電話しても出なかったので、隣にあったお家の方にたずねたら先生は外出しているとのことでした。その方が先生に電話してくださり、10分ほどで帰宅するとのことだったので帰宅を待ち、診てもらいました。
診察は丁寧で詳しく説明していただきました。その日は少し様子を見てみようということになり、お薬だけ貰って帰りました。そのお薬が効いたのか、症状が落ち着いたのでその後は伺ってませんが、診察時間内に外出していたことを除けば良い病院だと思います。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 乳腺炎 ペット保険
料金 5000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ハムちゃん さん
5.0
来院時期: 2015年09月 投稿時期: 2015年10月
ハムスターの左目の眼球が8割がた飛び出ました。
急にです。こどもがふざけて遊びすぎてストレスだったのかもわかりません。
シルバーウィークが始まったばかりで、どこも病院は閉まっていて、翌日祝日でも診てくれるこちらの病院に高速に乗って一時間かけて行きました。
眼球は既に乾き、目が空いたまま寝たハムちゃんは痛々しかったです。

先生は目は乾いちゃったね。もう目は無理かもしれないねと言いました。
でも、ハエとかが卵を目に産み付けちゃうと良くないと目薬と、炎症を抑えるため抗生物質を処方してくれました。
ハムスターは9割りがた目の病気で病院に来ると先生はおっしゃりました。
おがくずやトイレの砂は目にはいるとハムスターは自分で取れなくて、爪のある手で擦るから悪化するそうです。
新聞紙が一番だそうです。先生はハムスターを多いとき100匹飼っていたそうですが、新聞紙のみを使い、一匹も目の病気にはなったことがないと。その日から新聞紙とティッシュを使い、もらった目薬と、抗生物質を飲ませつづけました。
すると、干し葡萄みたいに干からびていた目が、瞼をつぶれるようになり、潤い、今ではよく見ると薄く白く濁っていますが、きれいな反対の目と変わらない大きさのうるっとした瞳に回復しました。
干からびた表面が剥がれたのです。
ハムスターを失明させてしまったととても落ち込み謝る日々でしたが、先生のお薬のお陰でほぼ完治し。予防の飼育のしかたも教えてもらい。
何よりもハムスターを愛しそうに扱ってくれる気持ちがとても嬉しかったです。
ハムスターを診てくれない病院は多くて、絶望的になっていたところに、優しい先生に会えて嬉しかったです。
眼球が飛び出るとすぐに目を手術で取るところもあるそうですが、ハムスターの体に手術は辛すぎるそうです。しかも、こんなに回復するのに切ってしまうと可能性はなくなるので、切るのは投薬をしばらくしてからでもいいとおもいます。
ハムスターをお飼いの皆様。とってもおすすめします。すばらしい先生ですよ。
動物の種類 ハムスター (キンクマ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 眼科系疾患 症状
病名 ペット保険
料金 3500円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

5件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

わたなべ動物病院

4.43点  【口コミ 9件】
大分県大分市錦町3-7-22
イヌ ネコ フェレット

大分小動物病院

4.06点  【口コミ 8件】
大分県大分市金池町3-1-98
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

あべ犬猫・小鳥の病院

点  【口コミ 0件】
大分県大分市中島東2-3-39
イヌ ネコ 鳥

やはぎ動物病院

点  【口コミ 0件】
大分県大分市大字古国府414-1
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献 NEW

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長
  • 病気の予防を重視する0.5次診療と、皮膚の健康を保つトリミング

    札幌市白石区「アイリス犬猫病院」は、予防医学に注力、トリミングサロンも併設している。院長の中村匡佑先生に、病気を予防するための「0.5次診療」と、医学的見地に基づいた「メディカルトリミング」への取り組みについて伺った。

    • アイリス犬猫病院
    • 中村 匡佑院長
  • スタッフの技術と最新の設備で、人と動物が幸せになる環境を作る

    足立区の梅島動物病院は開院して30年。「スタッフ皆でやることで、より良い治療ができる」と語る勝山義夫院長と、その人柄を慕うスタッフ約40名の活気が病院には溢れている。勝山院長に開業当時の話や最新のCT検査機器、再生医療について伺った。

    • 梅島動物病院
    • 勝山 義夫院長
ページトップへ