口コミ「鳥を診られる優秀な病院」 (インコ/オウムの口腔内潰瘍 (菌、カビ)) ながみねどうぶつクリニック - 沖縄県うるま市【カルーペット】

ながみねどうぶつクリニック

4.36
アクセス数: 40,926 [1ヶ月: 536 | 前期間: 543 ]
所在地
うるま市 前原
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

ながみねどうぶつクリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

15人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ながみねどうぶつクリニックへの口コミ
投稿者: のみすけ さん
4.5
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年01月

(元気になりました)

鳥専門病院ではありませんが、沖縄で鳥を診てもらうなら最後の砦では無いでしょうか。
命にかかわる症状ならなおさら、この病院を強くお薦めします。

★が-0.5なのは、診療日、診療時間が短いことが理由です。せめて土日のどちらかか、もう少し遅くまで診療していただけたら有り難く思います。

13歳のオカメインコを助けていただきました。
昨年夏ころ口臭がし始め、ある動物病院に通院し投薬を続けましたが症状が悪くなっていき、11月頃には呼吸音に異常が表れ、餌も吐き散らすようになってしまいました。
その病院ではもう治療方法がないと言われ、看取りを覚悟するように諭されたのですが、日々弱っていく愛鳥を見るのはつらく、どうしても諦めきれず、口コミを探し続けてこちらの病院へ駆け込みました。
先の病院とは診立ても治療方法も違い、10日の入院で、点滴、注射、投薬、消毒、強制給餌等の治療を受けました。
かなりの衰弱状態だったので諦めかけていたのですが、見事に回復し本当に感謝しています。
遠いため通院を躊躇してたのですが、最初から来るべきでした。
鳥を診る獣医師には腕の差があるのです。愛鳥の状態次第ではこの病院へかかることをお薦めします。
うちの愛鳥はここへ来なければ今頃は星になっていたと思います。

ホームページが無く、病院や獣医師の詳細情報が拾えないのが難点です。

獣医師は男性1人(院長)女性3人の計4名。全員鳥を診られ、かわるがわる診察されますが、当然ですが情報共有は完璧と思います。
看護師複数名。入院施設、ホテルあり。

・診察日 平日、祝祭日(火曜午後休診)
・診察時間 AM10時~(11:30受付〆切)
PM2時~(4:30受付〆切)
・予約不可 受付順
・臨時休業あり

待ち時間は長いときで1時間。駐車場は7台。満車になることも多い。
混む時は待合室からあふれて外でも待っています。
時間外は留守電になっています。
通院中は留守電に入れると後程連絡が頂けます。
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 呼吸がおかしい
病名 口腔内潰瘍 (菌、カビ) ペット保険
料金 1,000円~円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • 抗生剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

tama動物病院

4.50点  【口コミ 6件】
沖縄県沖縄市字古謝1135-5
イヌ ネコ

ペットメディカルセンター・エイル

4.48点  【口コミ 15件】
沖縄県沖縄市比屋根2-2-1
イヌ ネコ

美里動物病院

4.23点  【口コミ 4件】
沖縄県うるま市江洲457-1-2階
イヌ ネコ

コザ動物病院

3.27点  【口コミ 1件】
沖縄県沖縄市胡屋7-1-23
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 爬虫類

新垣動物病院

点  【口コミ 0件】
沖縄県うるま市字宮里202-7
イヌ ネコ
ページトップへ