口コミ「自分には合いませんし、余りおすすめできません」 (イヌの心不全 腎不全) ジップ動物病院 - 群馬県前橋市【Calooペット】

じっぷどうぶつびょういん

ジップ動物病院

3.96
アクセス数: 44,140 [3月: 193 | 2月: 222 ]
所在地
前橋市 若宮町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

ジップ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

24人中 23人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ジップ動物病院への口コミ
2.5
来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2021年01月
訳あってジップ動物病院へワンコ(15歳メス)の診察をお願いしました。
前の病院で僧帽弁閉鎖不全症と腎不全の薬を処方されていました。
ジップさんへ通院で、「少し薬を変えていいですか?」と言われ、承諾しました。
処方を変えてから少し元気がなくなったりで、その都度、ジップさんで診察をして頂き、薬を変えたりしていましたが、通院1か月位から嘔吐、下痢が頻繁になり、その後2回の入院をしました。体力も落ちてもうダメなのかと覚悟もしていました。心臓と腎臓の治療は相反するのでバランスを取りながら処方は理解できていましたが、最終的には、「これ以上の治療は改善が望めない。。入院で酸素室に入れば呼吸が楽になりますが、酸素室から出れば、呼吸(酸素補助)がなくなりますが」・・・どうしますか?・・・とのジップさんからの提案があり、家族で相談した結果、自宅で看取る事を決め、ワンコを連れて帰りました。ジップさんでの一番悪い時CREA3.2 BUN112 リン12.8でした。・・ジップさんからの処方はその後も続けましたが、、半月後、他の動物病院で診察を受けました。
処方は、以前の薬へ戻してもらいました。病院を変える前は「持って一週間の命と思っていましたが、病院を変えてから2か月経ち元気の波はありますが、お散歩もできる状態になりました。(CREA1.8 BUN90)
まだまだ、看取る事なんか考えられません。
ダメと思っても飼い主に寄り添ってほしい。獣医師に処方を変えたいと言われればダメと飼い主は言えない。先生に委ねるしかありません。
カラーが強いような感じでチョット合いませんでした。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 心不全 腎不全 ペット保険
料金 28000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

さいとう動物病院 富岡総合医療センター

4.81  【口コミ 10 |アンケート 46
群馬県富岡市富岡3058−1
0274-64-0854
イヌ ネコ
アメリカ内科専門医、アメリカ麻酔疼痛管理専門医、アメリカ救急集中治療専門医博士(獣医学) ・ 獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種 ・ JAHA外科認定医 ・ JAHA認定総合臨床医 ・ アジア獣医皮膚科専門医
皮膚系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
年中無休、23時まで診療。富岡インターチェンジから10分。CT・MRI完備!皮膚科、腫瘍科、循環器、東洋医療など完全予約制の専門外来を行っています!当院で予防をしている子にドッグランの無料開放あり。

金子動物病院

4.09  【口コミ 2件】
群馬県前橋市下小出町2-50-7
イヌ ネコ

人見動物病院

3.33  【口コミ 1件】
群馬県前橋市三俣町2-1-22
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

タムラ中央動物病院

3.02  【口コミ 2件】
群馬県前橋市城東町3-8-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥 爬虫類

原家畜医院

 【口コミ 0件】
群馬県前橋市若宮町2-14-3
家畜

東日本ペットクリニック

 【口コミ 0件】
群馬県前橋市日吉町3-7-2
イヌ ネコ