口コミ「鳥の気持ちがわかる先生です」 (インコ/オウムの呼吸器疾患、肝臓肥大) かなや犬猫鳥の病院 - 群馬県高崎市【カルーペット】

かなや犬猫鳥の病院

4.75
アクセス数: 48,796 [1ヶ月: 508 | 前期間: 659 ]
所在地
高崎市 新保町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

かなや犬猫鳥の病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かなや犬猫鳥の病院への口コミ
投稿者: モコラムベル さん
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
オカメインコ 二羽の命を救っていただきました。

最初、なんとなく具合が悪いかな?と、近隣の鳥も診れる病院へ連れていき、レントゲンと糞検査で異常なし、と、診断されました。

しかし、その夜から、一切食べなくなり、目をつぶり、全く鳴かず、動かず、下痢のような症状で苦しむようになりました。

インターネットで鳥専門の病院を探し、かなや犬猫鳥病院さんを見つけたのですが、休診だったため、とりあえず埼玉県の別の鳥専門病院へ連れていきました。

そこで、そのう検査、糞検査をした後、強制給餌、点滴をしていただいたのですが、2~3日しても改善されないようであれば、入院とのことでした。

一時は帰宅したものの、処方された薬は粉薬で全く飲めず、水に混ぜる薬にも手をつけず、状態は悪くなる一方でした。


そして翌日、ようやく、かなや先生に診察をお願いすることができ、私から入院を希望しましたが、

今は飼い主さんへの愛情だけで生きています、お預かりしたら死んでしまいます、と言われ、そんなに悪かったんだ、と、大変ショックを受けました。

しかし、小さいからだで一生懸命頑張っている、一緒に戦いましょう、という、前向きな先生に、とても感銘致しました。

処置も毎回、スムーズで、診察前に頭を撫でて優しさを与えてくれます。そして苦しそうな顔を一度も見せることなく、あっという間に終了します。

処方された薬も、口もとに一滴垂らすだけ、これなら楽に飲ませることができました。

痙攣し、羽を広げて苦しそうにしていた姿をみたとき、あ~もうダメだ、と、正直、諦めてしまったこともありましたが、

食べさせることより、まずは水分をとることが大切、全く手をつけなかった餌も、先生のアドバイスで、食べれるものをだけで少しづつあげてみましょう、と、それぞれのインコが好むものを探しだしてくれたのです。

そうして、日に日に体重は増加、劇的な回復をみせた今、毎日、元気に歌を歌っています。

インターネットでは、間違った情報が多いことも分かり、かなや先生に出会えて本当によかった、と、感謝しきれません。

自宅は栃木県ですが、遠方でもおすすめできる、大変価値のある病院です。
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 やせた
病名 呼吸器疾患、肝臓肥大 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

PR

カルテット動物病院

3.55点  【口コミ 2
群馬県高崎市並榎町349-14
027-386-2662
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
「オーダーメイド医療・看護」を通じて、動物と飼い主さまに喜んでいただけるようサポートいたします。

アンフィニ村上動物病院

4.54点  【口コミ 6件】
群馬県高崎市日高町477-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

山崎動物病院

点  【口コミ 0件】
群馬県高崎市井野町1081-3
イヌ ネコ

辻田獣医科病院

点  【口コミ 0件】
群馬県高崎市貝沢町271-1
イヌ ネコ
ページトップへ