西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。
- 彩の森動物病院
-
- 鴨林 慶院長
| 診療動物 | イヌ / ネコ / ハムスター |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:30 ~ 12:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 16:00 ~ 17:30 | ● | |||||||
| 16:00 ~ 18:30 | ● | ● | ● | ● | ● |
※診察は完全予約制になります。お電話でご予約下さい。。土曜日の午後は17:30までになります。
現在皮膚科専門医の指導・アドバイス・研修をお願いし皮膚科に力を入れています。最終目標はステロイドや免疫抑制剤を使わずに体質維持できるように治療を行っています。
・皮膚科に特化したメディカルトリミングを行っています。
中医学にも得意としています。中医学ははっきりと病名はつけられなくても何となく元気がない、老化だからしょうがないと思っていることが体質診断医より解決できることもあります。
未病治療を時としていますのでご相談ください。
実家に帰った時に困って探しました。
皮膚科の専門医の先生の元で学ばれているので、皮膚科にはとても詳しく自然派の治療も普段の治療も両方とも勧めてくれます。
また東洋医学にも詳しいです。
東洋医学をうたっていても勉強していない動物病院も多いです。
こちらはペット中医学研究会にも入って定期的に...
まだ小さかった保護猫の回虫・去勢手術・予防接種でお世話になっています。
病院に行くことは、猫にとってはもちろん飼い主にとっても不安で
緊張してしまうこともありますが、とても話しやすく伺いやすい先生で、
小さなことでもしっかりと相談に乗ってくださるので安心して受診できました。
保護猫の...
先生の診察が的確で、説明もとても分かりやすいです。
専門的な治療が必要な時は、ちゃんと専門病院を紹介してくれて、
動物たちの事を親身に考えてくれています。
猫のボランティア活動にも協力されていて、猫の譲渡会の場所提供も
されています。
定期的に、犬や猫の健康診断キャンペーンを行って...
10歳の猫が急に食欲がなくなり、他院にかかっていたのですがなかなか良くなりませんでした。知人に話をしたらこちらの病院に一度行ってみたら?と言われて、こちらの病院に行きました。
病院を変えることや初めての病院に行くことに少し不安はありましたが、猫の飼い主さんが沢山待合室にいて少し安心しました。
受...
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:30 ~ 12:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 16:00 ~ 17:30 | ● | |||||||
| 16:00 ~ 18:30 | ● | ● | ● | ● | ● |
※診察は完全予約制になります。お電話でご予約下さい。。土曜日の午後は17:30までになります。
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。
相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。
浜松市中央区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。
川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。
生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。
掻かなくなりました。
自宅の近くでペット保険が支払いの時にそのまま使える病院を探してたのもありますがうちの子は保護犬で最初から皮膚が弱い子ですぐ身体を掻きむしってしまい赤くなることが何回もありましたが病院をクローバーさんに変えて色々相談した結果プラセンタ注射に辿り着き続けてる結果皮膚を掻きむしることもなくなり毛なみもよく...
自宅の近くでペット保険が支払いの時にそのまま使える病院を探してたのもありますがうちの子は保護犬で最初から皮膚が弱い子ですぐ身体を掻きむしってしまい赤くなることが何回もありましたが病院をクローバーさんに変えて色々相談した結果プラセンタ注射に辿り着き続けてる結果皮膚を掻きむしることもなくなり毛なみもよくなりました。
今までの病院だと服用の薬を飲ませてましたがなかなか治ってもすぐ掻きむしって赤くなるの繰り返しでしたのでほんと良かったです。
先生も優しく親身です。