口コミ「心無い病院です」 (ネコの症状「吐く」) 千葉どうぶつ総合病院(旧 ファミリー総合動物病院) - 千葉県流山市【Calooペット】

ちばどうぶつそうごうびょういん

千葉どうぶつ総合病院(旧 ファミリー総合動物病院)

2.63
アクセス数: 143,195 [3月: 1,088 | 2月: 711 ]
所在地
流山市 南流山
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
学位・認定・専門
獣医行動診療科認定医

千葉どうぶつ総合病院(旧 ファミリー総合動物病院)の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

82人中 80人が、 この口コミが参考になったと投票しています
千葉どうぶつ総合病院(旧 ファミリー総合動物病院)への口コミ
心無い病院です ネコ 投稿者: 黒茶593 さん
1.0
来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2022年05月
1才6ヶ月のむぎトラの猫です。

2日前までは元気に走り回ってました。
毛の多い猫じゃらしの毛を誤飲してしまい、血の混じった様な(実際は血では無かった)嘔吐あったので、急遽夜間にファミリー動物病院の方に行きました。

取り敢えず入院して、明日検査しますが、内視鏡で誤飲物を取り除き、ダメであれば切開手術になると思いますと言われました。
明日午前中また連絡します、と言われその日は帰りました。
しかし、翌日になっても連絡が来ず、こちらから電話したところ、内視鏡で見れる範囲の先に異物が行ってしまったので、様子を見てたところですと。
どうして連絡をくれないんだろうと思いながらも了解して、夕方面会に行くことになりました。
面会に行った時の先生の話では、徐々に動いてるので時期に排泄されると思うのですが、との説明でした。
その時、リスク等の説明は一切ありませんでした。
ただ、面会した時の環境が、非常に悪く、空気が淀んでいてとても息苦しく、尻尾や足は濡れていました。多分点滴が漏れていたのだと思います(オシッコでは無かったです)。
あまりにも環境が悪いので、連れて帰れないか、言ってみたのですがそれは出来ないとの事でした。
こちらも病院建て替え以前、フェレットでお世話になったので、いい病院だと信じ切っていたため、引っかかりながらもそのままお願いしました。
しかし、出来れば明日にでも退院させたいと願い出て、先生も院長と相談して、明日午前中連絡するとの事でした。

そして翌日朝、妻に連絡があり、引き取るつもりで出た電話で「心肺停止しました」の返事(妻はこれが元で、錯乱状態になり、今も心療内科に通ってます。)。
数時間後、遺体を引き取りに病院に行きました。
寒い階段の所で待たされ、数十分後呼ばれました。
院長が説明に出てきて「異物の位置関係から判断は一切間違っていない」の一点張り。
「1000分の1の確率でこうゆう事はあるんですよ」と機械的に簡単に言われました。
勿論、謝罪の言葉は一切無く、逆に胸を張ってる様な感じにさえ思われました。
「説明は何度でもします」と言ってはいましたが、そんなことでは無いんです、1000分の1の確率で死なせたんです。
尻尾や足が濡れる様な環境下で入院させて、よく言えます。
確かに誤飲させてしまった私達が一番悪いです。しかし誠意を持って診て頂ければ、こうならなかったと思います。
毎日一緒に寝て、毎日一緒にご飯食べて、毎日一緒に遊んで•••
子供、家族と同じなんです。
他の飼い主さんも同じだと思います。

入院中無理にでも連れて帰れば良かった。ああゆう環境下でも引き取りを強く切り出せなかった自分にも腹が立ちます。

どうか、私たちの様にならないように良い選択をして下さい。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

流山いろは動物病院

4.08  【口コミ 13
千葉県流山市おおたかの森南1丁目6番地の10 フォレットおおたかA
04-7157-0285
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
流山おおたかの森駅より徒歩8分。犬・猫・うさぎ・フェレット・ハムスター・小鳥に対応。祝日は12時まで、土日は19時まで診療。無料駐車場完備。

西山動物病院

4.67  【口コミ 7件|アンケート 7件】
千葉県流山市宮園1-10-1
イヌ ネコ
日本獣医皮膚科学会認定医
皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患

筒井動物病院

4.38  【口コミ 7件】
千葉県松戸市新松戸南1-350-1
イヌ ネコ

ながはま動物病院

4.37  【口コミ 5件】
千葉県流山市平和台1-6-6
イヌ ネコ

もりの動物病院

4.29  【口コミ 6件】
千葉県流山市西平井603
イヌ ネコ
血液・免疫系疾患 腫瘍・がん 東洋医学

新松戸どうぶつ病院

3.93  【口コミ 6件】
千葉県松戸市新松戸6-13-2
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
獣医腫瘍科認定医 II種