流山いろは動物病院の評判・口コミ - 千葉県流山市【カルーペット】

流山いろは動物病院
ながれやまいろはどうぶつびょういん

流山いろは動物病院

4.10
アクセス数: 20,574 [1ヶ月: 1,028 | 前期間: 950 ]
所在地
流山市 西初石
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
流山おおたかの森駅より徒歩9分。犬・猫・うさぎ・フェレット・ハムスター・小鳥に対応。日祝は13時まで、土曜は19時まで診療。無料駐車場5台完備。
「流山いろは動物病院」は、流山おおたかの森駅から徒歩9分にある動物病院です。
日曜祝日は13時まで、土曜も19時まで診療しておりますので、平日はお仕事でお忙しい方でもご来院頂けます。

どうぶつを診ることはもちろん、飼い主様の心のケアまで配慮したきめの細かいインフォームドコンセントで、信頼関係を大切にした診療を心がけております。

どうぶつとの暮らしの中で気になることやご心配なことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

1)診療案内
狂犬病ワクチン、混合ワクチンなど各種ワクチンや健康診断をご用意しております。また、充実した検査設備により、幅広い病気の診断に対応しております。

2)手術
去勢や避妊手術といった一般外科から、専門性の必要な手術まで、幅広く対応しております。

3)ケア
シニアケア、マッサージ、リハビリテーションなどを積極的に行っております。お悩みの際は、いつでもご相談ください。

トリミングやペットホテルは完全予約制なので、お電話にてご予約をお願いします。
無料駐車場も5台ご用意しておりますので、お車でもお越し頂けます。

口コミ

8件中 3件を表示(すべて見る

メティス215
さん
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

半年ほど前からお世話になってます。愛犬の足の様子がおかしかったことから、セカンドオピニオンで初めて伺ったところとても親切に対応して頂き、原因もすぐに判明してとても素早く処置をして下さいました。その後の... (続きを読む)

投稿時期: 2020年04月 | 来院時期: 2020年02月 
5.0
えみ
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

生後4ヶ月の子犬の骨折で 大変お世話になりました。 別のところで手術をしないと ダメと言われていましたが、 いろは動物病院で診察をしていただいて、 手術はせずにギブスで固定と入院で すっか... (続きを読む)

投稿時期: 2020年04月 | 来院時期: 2020年04月 
5.0
pippi
さん
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

柏周辺で鳥を診て頂ける病院が少なく夜にオカメインコの体調が悪くなりネットで探し夜間診察をして頂きました。 今まで健康診断もしていなかったので気になる所も診て頂きました。 不安を取り除く丁寧な説明を... (続きを読む)

投稿時期: 2019年11月 | 来院時期: 2019年11月 
5.0

8件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

診療案内

◆予防
動物種や生活環境によっても予防の必要性は変わってきます。
当院では、その子の生活環境にあった予防プログラムをご提案いたします。

・狂犬病ワクチン
・混合ワクチン
・フィラリア
・ノミダニ

◆健康診断
下記の健診コースをご用意しております。

・Aドック 15分 
血液検査

・Bドック 1時間
血液検査、レントゲン

・Cドック 半日
血液検査、レントゲン、超音波検査、尿検査

・運動器ドック 半日
歩行検査、レントゲン

・バースデー健診
お誕生日月に1回限りで、無料健診・健康相談を行っています。
健康相談、一般身体検査(視診、触診、聴診、体重測定、検温、耳掃除、爪切り、肛門腺絞り)

◆検査
充実した検査設備により、幅広い病気の診断に対応しております。
基本的に、院内検査で多くの病気は診断可能ですが、MRI、気管支鏡、関節鏡などの特殊検査が必要になった場合や、当院では対応が難しい症例は、提携の2次診療施設または、検査センターをご案内いたします。

手術

◆手術
去勢や避妊手術といった一般外科から、専門性の必要な手術まで、幅広く対応しております。また、適切な痛みの管理をすることで、動物にやさしい治療を心がけております。

・手術の流れ
【カウンセリング】
メリット、デメリットだけでなく、手術以外の治療法も偏りなく飼い主様にご説明いたします。数ある選択肢の中から、ご家族、獣医師共に、納得のいく方法で手術と治療を行いますのでご安心ください。

【術前検査について】
主に血液検査、レントゲン検査、超音波検査、血液凝固検査を実施いたします。

【手術計画】
術中や術後に起こりうる問題を予測し、すぐに対処できるようにシュミレーションします。
ご家族にも同様にご説明させていただき、最終的な手術承諾をいただきます。

【手術】
麻酔をかけて、手術を行います。通常の手術では、付き添いは必要ありません。

【術後管理】
術後のスムーズな機能回復のために、治療だけでなく、栄養管理、リハビリテーションを取り入れた管理を行います。

ケア

◆シニアケア
ペットも高齢化がすすんでおり、長生きなのは嬉しい反面歩行が困難になったり、痴呆の症状などがあらわれることで、介護に苦労するご家族も見かけるようになりました。お悩みの際は、いつでもご相談ください。

◆マッサージ
ドッグマッサージを積極的におこなっております。直接手で触れ、筋肉の固くなっているところなどを中心にほぐしていき、また全身のストレッチを行うことで、たくさんの効果があらわれます。
リハビリの一環として、術後、特に整形外科の手術後・神経疾患を抱えている子・シニア犬などがあげられますが、アジリティーなどの激しい運動を行う前のストレッチや、健康維持やコミュニケーション手段の一つとして幼い子や元気なワンちゃんに対しても行うことができます。

◆リハビリテーション
術後の機能回復を促すため、入院中から退院後まで、専門のスタッフによるリハビリテーションでサポートします。
リハビリの主な目的としては機能の維持・回復です。

院長紹介

獣医師 院長 大井 祐二

メッセージ

はじめまして、流山いろは動物病院です。
自然豊かで、子供たちの笑い声が飛び交う、この流山おおたかの森で
動物病院を開設させていただくことができ、
大変うれしく思っております。
小さな病院ではありますが、確かな知識と充実した設備で、質の高い
獣医療を提供していきたいと思っております。
また、地域の人々と動物たちのより良い関係づくりに様々な形で貢献していきます。
些細なことでも大歓迎です。なんでもご相談ください。

◆所 属
日本獣医麻酔外科学会所属、AOVET Japan 所属

◆研 修
ASC皮膚科Advance Course 修了、AO Vet Principal Course 修了

◆プロフィール
2010年3月 北里大学獣医学部獣医学科 卒業
2010年4月 埼玉県三郷市みさと動物病院勤務
2014年3月 どうぶつの総合病院救急救命科非常勤獣医師兼任
2017年12月 流山いろは動物病院 開業

スタッフ紹介

獣医師 大井 奏子

一般診療を基本に、整形外科などの専門知識を深めるかたわら、動物の栄養学やリハビリについても学んできました。これからも医療とケアをトータル でサポートできますよう勉強を続け、「いのちのたいせつさ」を伝える保育園訪問活動等も通じて、人とどうぶつのより良い関係づくりのお手伝いができればと願っています。

◆所属
日本ペット栄養学会

◆研修
iveat腹部超音波研修修了、STORZ Laparoscopy Seminar修了、動物栄養管理士取得、
ドッグマッサージセラピスト認定、DOGS IN MOTION Animal Physiotherapy seminar修了

◆プロフィール
2009年3月 北里大学獣医学部獣医学科 卒業
2009年4月 越谷動物医療センター 勤務
2017年12月 流山いろは動物病院開院

動物看護師 トリマー 石川 真利

飼い主様とのコミュニケーションを大事にし、どうぶつ達の小さな変化にも気づけますよう努めます。トリミングは、動物病院ならではの安心感の中で、飼い主様に喜んでいただけるサービスをご提供できますよう頑張ります。

◆資格
愛玩動物飼養管理士2級、JKC トリマーB級、JKC 訓練士 士補

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
流山いろは動物病院
住所
〒270-0121 千葉県流山市西初石6-818-19 (地図)
電話
04-7157-0285 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

※その他診療動物についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0008:00-13:0008:00-13:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00--

※日祝のみ8:00~13:00診療いたします。

※動物も人と同じで、いつ具合が悪くなるかわかりません。急患の場合は、夜間であっても、休診時間帯であっても、可能な限り対応いたしますので、まずはお電話ください。

TEL 04-7157-0285

夜間診療には通常の診察料のほか、時間帯によって時間外診察料がかかりますのであらかじめご了承ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://iroha-vet.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒270-0121 千葉県流山市西初石6-818-19

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • よく診る病気やケガにこそ、質の高い診療を。 NEW

    滋賀県近江八幡市の森動物病院は、75年以上の歴史をもつ。ワクチンやフィラリア、去勢・避妊手術などの予防医療から、CT検査や高難度の外科手術にまで対応できる総合医療を提供。3代目の森健志先生と篠田仁美先生へ、同院の強みや特徴について伺った。

    • 近江八幡動物医療センター 森動物病院
    • 森 健志先生
    • 篠田 仁美先生
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療 NEW

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • 犬の会陰ヘルニア。症状と治療方法

    松戸市にある「さだひろ動物病院」では、外科、腫瘍科、循環器に力を入れている。未去勢の犬で多くみられる会陰ヘルニアはただの便秘と間違えられやすいが、自然治癒はせず進行していく病気だという。貞廣優子院長に会陰ヘルニアの症状や手術について伺った。

    • さだひろ動物病院
    • 貞廣 優子院長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長
  • 家族の声を聞く、地域に根差した生涯のかかりつけ医でありたい

    杉並区桃井「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」は2020年に開院。一般診療に加え、院長の循環器診療をはじめ、さまざまな専門診療を行っている。家庭ごとの最善の医療の提供を心がける木﨑皓太院長に診療への思いと心臓病について伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
ページトップへ