筒井動物病院の評判・口コミ - 千葉県松戸市【カルーペット】

筒井動物病院

4.45
アクセス数: 31,122 [1ヶ月: 296 | 前期間: 364 ]
所在地
松戸市 新松戸
診察動物
イヌ ネコ ウサギ 鳥

筒井動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
筒井動物病院
住所
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸南1-350-1 (Googleマップを見る)
電話
047-342-9333 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ 鳥
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

筒井動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

6件中 3件を表示(すべて見る

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
筒井動物病院への口コミ
投稿者: jtr_2 さん
4.0
来院時期: 2018年09月 投稿時期: 2019年01月
うさぎがごはんを食べなくなり→(うさぎは5時間でもご飯たべない・盲腸糞がでなくなったら赤信号だと自分は考えいてます。たまに12時間や24時間食べなくても医者にいかないという方がおりますが痛いのが何時間も続いて可哀想で死んでしまうかもしれないので早く病院に行きました)→具合悪そうにしていたので、こちらの病院に診察していただいたら「うっ滞」でした。
先生によると、来院したときちょうど真夏で家では冷房をつけていて「熱中症にならないように冷房をつけるのは良い事だけど部屋が寒すぎてうっ滞起こしちゃったのかもしれないね」とおっしゃっていました。
温度管理を気にしていた、つもりで、いたことに大反省しました。
ワラの食べる部分と食べない部分(好きなところ・嫌いなところ)があるので1日1回大量にワラをだして残っていても捨ててまた新しいワラをあげ、ウサギ用カリカリフードはあまりあげないでたくさんの野菜をあげて、温度管理に気を付け、糸や食べない思った小さい物でも床に置かず、うっ滞が起きないように気を付けようと改めて考え直しました。
そして、病院の設備は少し古かったように感じました。診察券は一風変わっていてうさぎの写真を撮りその写真を貼った診察券を渡されました。
複数頭飼っているひともいらっしゃるので、そのためどのうさぎかわかるようにしているのでしょうか。?
機械的な説明じゃなくきちんと説明していただきました。
診療時間外にありがとうございます。
動物の種類 ウサギ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
筒井動物病院への口コミ
投稿者: Tado さん
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年06月
子犬のワクチン接種で診察を受けましたが、先生には親切で丁寧に診察してもらえました。

ペット用の飲み水も有るとは他の方の評価で見ていたのですが、器も用意が有りました。

又、ワクチンの価格が院内(待合室)に表示してあるなどとても良心的だと感じました。

動物病院は自由診療なので価格は自由ですが、ちょっと違うよねと言う価格の病院もある中でこの動物病院は大変良心的だと思いました。

ワクチンは直ぐに終わったのですが、別の犬の件でご相談した所、懇切丁寧にご説明をして頂きました。

帰宅後、子犬の元気が少し無くなったので電話で問い合わせた所適切な指示を頂きました。

引き続き当院を利用しようと思います。

診察券も子犬の顔をその場で撮影してもらい帰りまでに診察券に貼ってありました。

強いて言えば、領収書は頂きましたが、別紙で診療明細等を頂けると大変嬉しいと思いました。
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 7020円 (備考: 6種ワクチン&診察費・子犬2.4キロ) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
筒井動物病院への口コミ
投稿者: sato さん
4.0
来院時期: 2011年03月 投稿時期: 2015年09月
以前は、お世話になりました!
飼い猫の咳が気になり、時間外診療をしてくださる病院を探し、無礼を承知で筒井動物病院さんにお電話しました。
筒井動物病院のために先に書いておきますが、基本的に、筒井さんは時間外診療や夜間診療はなさっていないとのことです。
それでも先生が診てくださることを伺いました。
すでに深夜10時近くで、筒井動物病院さんまではかなり距離があるため、先生を待たせてしまいました。しかし病院看板の灯りをつけて待っていてくださいました。
時間外で看護師さんがいなかったので、レントゲンなどをとることはできませんでしたが、かなり細かく診ていただきました。応急処置の注射と薬を処方してくださいました。
先生の説明も丁寧で、私の不安な気持ちにも気にかけてもらいました。
深夜にもかかわらず診ていただき筒井動物病院さんには、本当にありがとうございました。


動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

6件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

ノブどうぶつ病院

4.76点  【口コミ 9
千葉県松戸市根本322 リバーサイド松戸1階
047-369-7455
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
松戸駅より徒歩8分。土曜は夜19時、日曜祝日も12時まで!犬・猫からウサギ・ハムスターも診療。循環器疾患おまかせください!トリミング・ペットホテル・一時預かりにも対応。駐車場2台完備。
頼れる獣医が教える治療法 vol.033
さだひろ動物病院 千葉県 松戸市
貞廣 優子 院長

松下動物病院

4.51点  【口コミ 4件】
千葉県松戸市馬橋3176
イヌ ネコ

ユナイテッド 松戸きむら動物病院

4.23点  【口コミ 5件】
千葉県松戸市栄町西3-1003-17
イヌ ネコ

新松戸動物病院

3.93点  【口コミ 6件】
千葉県松戸市新松戸6-13-2
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
獣医腫瘍科認定医 II種

さだひろ動物病院

3.92点  【口コミ 2件】
千葉県松戸市新松戸3-289
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん

モモセ動物病院

3.86点  【口コミ 9件】
千葉県松戸市新松戸北1-10-3
イヌ ネコ ハムスター モルモット 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 動物病院での麻酔管理~麻酔医による安全な手術を目指して~ NEW

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」では、手術の麻酔管理を獣医師が行っている。麻酔医がいることで、執刀医は手術に集中でき、麻酔深度の細かい調整により患者にとっても安全性の高い手術となる。麻酔を担当する松浦聖先生に麻酔や疼痛管理について伺った。

    • さいとう動物病院
    • 松浦 聖先生
  • 犬の肝臓病と肝臓がんの外科手術

    御堂筋線北花田駅から徒歩15分の「えびす動物クリニック」は、肝臓病の治療に力を入れている。肝臓病の治療において手術は敬遠されがちだが、原発性の肝臓がんでは手術により完治が見込めるという。戎修平院長に肝臓病と肝臓がんの手術について伺った。

    • えびす動物クリニック
    • 戎 修平院長
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央(本院)
    • 青島 大吾院長
  • 飼い主、そしてペットと時間をかけてじっくり向き合いたい

    根津駅から歩いてすぐにある「上野の森どうぶつ病院」は、ジェネラリストの内村祐介院長と循環器のスペシャリストである諌山紀子副院長が診療を務める。年中無休、夜間救急対応、セカンドオピニオン等、頼りになる動物病院作りを続けるお2人にお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 内村 祐介院長
    • 諌山 紀子先生
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ