さだひろ動物病院の評判・口コミ - 千葉県松戸市【Calooペット】

さだひろ動物病院
さだひろどうぶつびょういん

さだひろ動物病院

3.64
アクセス数: 31,088 [2月: 717 | 1月: 592 ]
所在地
松戸市 新松戸
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
新松戸駅から徒歩10分(ダイエー徒歩3分)の『さだひろ動物病院』です。土日祝日診療、予約可、駐車場あり、女性獣医師。心臓病と腫瘍の治療に力を入れています。
新松戸駅から徒歩10分の『さだひろ動物病院』です。
2019年12月に開院した新しい病院です。

オーナーさまと相談しながら、ワンちゃんネコちゃんの幸せを第一に考えた治療を提案します。
「自分の家族だったらどうしたいか」「どういう治療を受けたいか」をご家族と一緒に考え、わかりやすい説明をするように心がけています。

病気のときだけでなく、飼い方の相談やちょっとした日常生活での気になることなども聞いていただけるような身近なホームドドクターを目指しています。

お気軽にご相談ください。

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

貞廣 優子 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.043

口の中のしこり~ネコの口腔内腫瘍、扁平上皮癌の治療~

腫瘍・がん

口の中のしこりの8割は悪性腫瘍。よだれに血が混じっていれば早めの受診を

新松戸駅から徒歩10分、松戸市の「さだひろ動物病院」は腫瘍の治療に力を入れている。ネコの扁平上皮癌は進行が早く予後も悪い病気であるが、手術や緩和療法で症状を和らげることができる。貞廣優子院長に、口腔内腫瘍や扁平上皮癌について伺った。 もっと読む

貞廣 優子 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.033

犬の会陰ヘルニア。症状と治療方法

けが・その他

長期の便秘は会陰ヘルニアの可能性も。早期の手術で再発は抑えられる

松戸市にある「さだひろ動物病院」では、外科、腫瘍科、循環器に力を入れている。未去勢の犬で多くみられる会陰ヘルニアはただの便秘と間違えられやすいが、自然治癒はせず進行していく病気だという。貞廣優子院長に会陰ヘルニアの症状や手術について伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(8件)

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さだひろ動物病院への口コミ
4.0
来院時期: 2023年09月 投稿時期: 2024年02月
真剣に悩みを聞いてくれて、凶暴な猫でもきちんと診てくださいます。
猫にストレス与えないように素早く対応してくれて、助かります。
行く時は予約していきます。その時間帯に行くということでタイミングによっては時間かかりますが、比較的スムーズです。
動物病院はどこもそうですが、
血液検査と注射と薬代...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さだひろ動物病院への口コミ
とても信頼できます イヌ 投稿者: rozeroze0115 さん
5.0
来院時期: 2023年12月 投稿時期: 2023年12月
他の病院で避妊手術をしましたが
その時、体内に溶けない糸が残り本来は溶ける糸を使用する所、安価な溶けない糸を使用していたようです。
それが引き金で脂肪織炎(免疫疾患)を発症。炎症反応が異常に高く痛みで苦しんでおりました。貞広先生が色々調べてくださり。原因が特定でき無事に体内の残糸を取り除くオペが...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
料金 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2024年01月06日

この度は、お心を込めたメッセージをいただき、心から感謝しております。免疫疾患の診断に至るまでの道のりは、多くの検査と治療、そして除外診断を要し、飼い主様にとっては、心が休まる日がほとんどないほどの長い戦いです。rozeさんが、ご愛犬を抱きしめながら涙を流された日々に思いを馳せると、深く心を打たれます。

rozeさんの率直で前向きな姿勢は、私たちにとっても大きな勇気の源であり、1人の人間として深く尊敬しております。rozeさんのような飼い主様がいらっしゃるからこそ、私たちも日々精進し、より良い治療を提供し続けることができます。

私たちの願いは、rozeさんとご家族がこれからも楽しい思い出をたくさん作っていただけることです。私たちはまだ未熟者ですが、日々勉強を重ね、技術を磨いていきます。

治療の機会をいただき、rozeさんとの出会いに心から感謝しています。

9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さだひろ動物病院への口コミ
診察方針や不親切感で転院 ネコ 投稿者: ベリー さん
1.5
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年08月
何度もお世話にはなってきましたが、軽い症状の時だったら可だと思います。
ただ検査も奥に連れて行かれ、検診をしながら説明してくれるわけでもなく様子を伺うこともできず不安です。

あと色んなリスクや可能性も浅く簡潔に説明はしてくれますが、後から調べてみると決して細かいところまで時間を掛けて話してく...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
料金 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年08月18日

拝啓、私たちの診療を信じ、預けてくださった皆様へ、

最近の口コミを拝見し、その内容に心からの驚きと反省の気持ちでいっぱいです。まずは、具体的なご指摘をいただいた方へ、そしてその経験を読んで不安を感じた皆様へ、深くお詫び申し上げます。

私、院長の貞廣 優子としては、動物たちの健康と命を診る責務を認識し、誇りを持って取り組んでいます。しかし、ご指摘の通り、診療の透明性や、私との直接のコミュニケーション、そして正確な情報提供の面で、大きな不足があったことを痛感しております。

患者様とそのご家族の不安や疑問に、迅速かつ的確に応えること、そして真心を込めての対応が、私たちの診療における最も大切な部分であることを再認識いたしました。

この度のご意見を真摯に受け止め、日々の業務に反映させてまいります。そして、私としても、直接患者様やご家族とのコミュニケーションを大切にし、皆様の声に耳を傾けることを心掛けます。

この度は、大切な家族を私たちに託してくださりながら、不安や心配を感じさせてしまい、心からお詫び申し上げます。これからも、皆様の声を大切にし、真心をもって対応してまいります。

敬具

貞廣 優子
さだひろ動物病院 院長

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さだひろ動物病院への口コミ
任せて安心 イヌ 投稿者: オウリアンダ729 さん
5.0
来院時期: 2022年08月 投稿時期: 2022年08月
話ができないペットの体調不良は気付かないことが多いです。
そんな時に頼りになる獣医さんです。
親身に相談に乗っていただけます。

診察は丁寧、説明は簡潔でわかりやすいです。
検査は結構お金がかかりますので、安心料と割り切る必要があります。
その分、診断は信頼がおけます。
後々後悔しない...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さだひろ動物病院への口コミ
理想的な病院です イヌ 投稿者: 桐826 さん
5.0
来院時期: 2022年04月 投稿時期: 2022年04月
こちらの病院の近くに引っ越してきた事をきっかけに、心臓病を発症しかけている愛犬を初めて診ていただきました。
診察から検査、検査結果の説明まで、飼い主と愛犬に寄り添って下さるとても優しい院長先生です。検査にかかる費用も検査前に一つ一つ丁寧に打診して下さり、実際にかかった費用も良心的だと感じました。
...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 循環器系疾患 症状
病名 僧帽弁閉鎖不全症 ペット保険 ペットメディカルサポート
料金 30000円程度円 (備考: 初診料+薬剤2頭分、心臓病検査料、薬用シャンプー代等含む) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療内容について

予防医療だけでなく、一般外科、内科、腫瘍科、循環器科、皮膚科、消化器科、泌尿器科など総合的に対応しております。

特に循環器科(心臓病)と腫瘍科に力を入れています。

院長紹介

貞廣 優子

メッセージ

1匹の犬やねこの生まれてから最後まで、一生涯を一番近くでサポートしたいという思いから、開業を決意しました。

些細なことでも相談しやすい病院、わかりやすく丁寧な診療も心がけています。地域の皆さまに、「とりあえずさだひろ動物病院に行こう」と言っていただけるような病院づくりを目指してまいります。

私自身、大学時代には心臓病を専門に研鑽を積んで来ました。勤務医時代には腫瘍や、軟部外科、整形外科の研鑽を積んで参りました。今後も多くの患者様を治療できるように、精進して参ります。

よろしくお願いします。

【経歴】
日本獣医生命科学大学卒業(循環器科)
小動物臨床の研鑽のため、千葉県内の病院の勤務医を経て開業に至る。

【所属学会、認定医、校医など】
腫瘍認定医2種
日本獣医がん学会
日本獣医循環器学
日本大学外科学教室 研究協力員(軟部外科)

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
さだひろ動物病院
住所
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-289 (地図)
電話
047-700-5118 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-18:0015:00-18:00-15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00--

※休診:水曜

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://sadahiro-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-289

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療

    桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。

    • 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
    • 稲葉 健一院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長