佐倉しらい動物病院の評判・口コミ - 千葉県佐倉市【Calooペット】

佐倉しらい動物病院
043-483-1212
さくらしらいどうぶつびょういん

佐倉しらい動物病院

4.10
アクセス数: 19,785 [2月: 72 | 1月: 85 ]
所在地
佐倉市 大崎台
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
学位・認定・専門
筑波大学博士(医学) ・ JAHA内科認定医 ・ JAHA認定総合臨床医
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患
内科認定医による適切な診断と治療方針を受けることができます。
当院にはJAHA(日本動物病院協会)の内科認定医・総合臨床認定医である獣医師・白井顕治が在籍しています。

また、犬・猫以外の爬虫類や鳥類などのエキゾチックアニマルに対する総合診療も行っております。

診療対象動物については、病院ホームページをご覧になるか、電話にて直接お問い合わせください。

動物たちの日々の健康管理や食事の事、病気の予防やケガの事など、常に最善のサービスをご提供できる場所でありたいと考えております。
当院は、佐倉市で長きにわたって地域のホームドクターとして診療してきました。
健康チェックから難病治療まで、最新医療と培ってきた技術・知識・経験をもとに社会と医療の発展に貢献いたします。

スタッフ一同、飼い主さまの気持ちに寄り添い、診療・治療という形で以下の理念に沿い対応いたします。
■飼い主さまの笑顔を大切にする
■わんちゃん・ねこちゃんの動物らしさを大切に治療する
■診療・治療を支え、協力してくれる皆さまに感謝する
ご家族の皆さまにもご協力を頂きながら、より質の高い医療を提供することをお約束いたします。

この動物病院の口コミ(3件)

Pick Up!
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
佐倉しらい動物病院への口コミ
良心的な病院 ネコ 投稿者: kagura さん
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年06月
大先生の時代からお世話になっており大先生もご高齢で息子さんが対応してくださっています。
今回は猫の便から寄生虫が出たのと、予防接種、耳のところを痒がっていたので連れて行きました。かなり料金もかかると思ったのですが事前に電話で的確な金額を教えていただいたのと、次回は無料で検便してくださるなど、有り難...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 寄生虫 症状 かゆがる
料金 8000円 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年08月12日

この度は当院に口コミを投稿いただきありがとうございました。

これからもより良い獣医療を提供できるよう、スタッフ一同努力してまいります

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
佐倉しらい動物病院への口コミ
祝日に緊急で診察してもらいました。 ネコ 投稿者: アンバー407 さん
4.5
来院時期: 2022年03月 投稿時期: 2022年04月
他の動物病院で飼い猫が尿路結石の手術を受けたのですが、術後にお腹の中に尿が溜まってしまう症状が出まして、お腹の中に管を通して体の外にあるバッグで尿を受けるという処置を受けて退院しました。

ところが、翌週の祝日にお腹に通した管が外れてしまうアクシデントが発生しまして、祝日だったものですからどこの...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 尿路結石 ペット保険
料金 18815円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年08月12日

この度は当院に口コミを投稿いただきありがとうございました。

これからもより良い獣医療を提供できるよう、スタッフ一同努力してまいります

6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
佐倉しらい動物病院への口コミ
血尿 イヌ 投稿者: くんちゃ さん
5.0
来院時期: 2017年03月 投稿時期: 2017年04月
膀胱結石があるのは知ってたのですが、急にでずらそうにしてたので病院にかかりました。
レントゲン検査で調べてもらって、尿道結石があるということだったのでとってもらいました。それからはおしっこが気持ちよさそううに出てるので良かったです。まだ膀胱の中には石が残ってるみたいなので、また詰まったら出してもら...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の色がおかしい
病名 尿道結石 ペット保険
料金 25000円 来院理由

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年08月12日

この度は当院に口コミを投稿いただきありがとうございました。

これからもより良い獣医療を提供できるよう、スタッフ一同努力してまいります

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療科目

・外科
去勢/避妊手術の他、腫瘍外科、消化器外科、整形外科に対応します。
・内科
問診・身体検査、血液/画像検査などを用いり、異常がある臓器の特定をし治療します。
・消化器科
食欲不振・嘔吐・下痢など消化器症状は、どの消化器に異常があるのか身体検査とレントゲン検査で診断します。
・皮膚科
体をかゆがるなどの皮膚トラブルは多く見られます。
当院ではまず対症療法を行って治療への反応を確認します。
・泌尿器科
尿検査やエコー検査を用いて迅速に診断・治療します。
・呼吸/循環器科
病気の多くは症状として現れる半年以上前から発生し、ゆっくりと進行します。悪化を防ぐため定期的な心臓検診で早期発見・治療に努めましょう。
・眼科
眼を痛そうにしている、痒がる・赤いなどの症状で来院される事は多く、角膜染色や眼圧測定、眼エコー検査などで診断します。
・歯科
多くが歯周病を患っているため、予防歯科としてご自宅でのデンタルケア指導も行っています。
・腫瘍科
犬・猫共に悪性腫瘍(がん)が死因のトップになっています。良性・悪性の判断は難しいため検査を行って診断します。

健康診断・各種検査について

健康診断を行うのは、大きく分けて2つの意味があります。
1つめは、病気になってから治療を行うよりも、症状が出る前に対策を行う事でより良い結果に結びつけることができます。
2つめは、健康であるときの正常な状態での検査数値を確認できることです。
検査した情報は、万が一病気になってしまった時にも非常に役立ちます。
健康診断は元気な時に!そして、元気な時だから健康診断を!
こちらをモットーにスタッフ一同ペットの治療・ケアに努めます。

エキゾチックアニマルの診療

うさぎ・フェレット・ハムスターのほか、鳥類・爬虫類などの診療を行っております。
近年では、犬・猫以外のエキゾチックアニマルをペットにする人が増えています。
そうしたペット達のケガや病気はもちろん、飼育するうえで大切になる飼育指導やアドバイスなどもお任せください。
なお、エキゾチック診療科は院長のみの診療のため、予約制となりますので事前にお電話でお問い合わせください。

院長紹介

白井 顕治

メッセージ

院長の白井顕治です。千葉県で代々続く獣医師の家系に生まれ、動物に囲まれて育って、獣医師になりました。4代目の院長として就任しています。
「不安をなくす診療」を心がけて診療にあたるとともに、学会参加や後継の育成を行っています。

スタッフ紹介

白井 顕治/獣医師・医学博士

JAHA内科認定医
JAHA総合臨床認定医

所属学会:日本動物病院協会、爬虫類・両生類の臨床と病理のための研究会

一般内科・一般外科・整形外科・眼科・皮膚科担当医

飼育ペット:チワワ1頭、ネコ2頭

清水 麗子(旧姓 白井)/獣医師

予防医療担当

飼育ペット:ネコ1頭

副院長 清水健/獣医師

小動物整形外科協会(VOA)認定獣医師
ONE千葉動物整形外科センター 研修生
副院長の清水健と申します。日本大学卒業後、船橋市にある船橋どうぶつ病院にて勤務しておりましたが、2021年9月よりしらい動物病院で獣医師として診療させていただいております。
整形外科専門の病院に研修で所属しており、多くの整形外科症例を診ております。足が痛そう、びっこを引いてるなどの気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください。

病院詳細

病院名
佐倉しらい動物病院
住所
〒285-0817 千葉県佐倉市大崎台1-3-4-1 (地図)
電話
043-483-1212 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
学位・認定・専門
筑波大学博士(医学) ・ JAHA内科認定医 ・ JAHA認定総合臨床医
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
14:00-17:3014:00-17:3014:00-17:30--14:00-17:30--

※祝・祭日は午前のみです。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://sakura-shirai-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒285-0817 千葉県佐倉市大崎台1-3-4-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症は、早期発見と早期治療が重要

    JR立川駅から徒歩8分、「立川みどり動物病院」は、「気軽に立ち寄れて、安心して通えるような病院を目指す」をモットーとしている。犬の代表的な心臓病である僧帽弁閉鎖不全症について、宮本昌弥院長に治療法、早期発見の重要性について伺った。

    • 立川みどり動物病院
    • 宮本 昌弥院長
  • 犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療

    桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。

    • 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
    • 稲葉 健一院長
  • 飼い主、そしてペットと時間をかけてじっくり向き合いたい

    根津駅から歩いてすぐにある「上野の森どうぶつ病院」は、ジェネラリストの内村祐介院長と循環器のスペシャリストである諌山紀子副院長が診療を務める。年中無休、夜間救急対応、セカンドオピニオン等、頼りになる動物病院作りを続けるお2人にお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 内村 祐介院長
    • 諌山 紀子先生
  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長