はる動物病院の評判・口コミ - 千葉県八千代市【カルーペット】

はる動物病院
はるどうぶつびょういん

はる動物病院

4.54
アクセス数: 2,433 [1ヶ月: 546 | 前期間: 458 ]
所在地
八千代市 緑が丘西
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
認定医・専門医
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
緑が丘、坪井、はぐみの杜、大和田新田の動物病院。セカンドオピニオン対応、がん学会認定獣医師、各種手術対応。ペットホテル。土日祝日診療。無料駐車場7台完備。
当院は、緑が丘、坪井、はぐみの杜、大和田新田がご近所になります。
予防、避妊去勢手術、ホテル、トリミング、ペットドック、高難易度手術 などほとんどを網羅いたします。

二次診療施設(開業の先生から紹介を受ける高度医療施設)での治療実績を生かしたセカンドオピニオンや、
腫瘍科認定医としての診察に対応しております。

犬、猫以外にも、うさぎ、チンチラ、フェレット、鳥、ハムスターに対応しております。
特にうさぎは犬猫と同レベルの診療が行え、手術、入院、臼歯(奥歯)の無麻酔処置にも対応できます。

土日祝日も休みなく診療をおこなっておりますので、大切な動物たちの体調に不安を感じましたらすぐにお越しください。

1)犬猫で診察室を分けております
当院では待合室も診察室も犬猫で分けておりますので、怖がりの猫ちゃんも安心です。また、ワンちゃん専用の待合室も広く、大型犬4-5頭が同時に入ることもできます。

2)うさぎにもきちんとした診療を
犬猫に比べ、うさぎさんは行われている治療レベルに限界があるのが現実です。当院では、血液検査、レントゲン、超音波検査はもちろん、各種手術、入院にも対応しております。

3)セカンドオピニオン
日本獣医がん学会の認定医が対応させていただきます。難しい説明や一方的な検査や治療をするのではなく、ご納得いただける説明とかかる費用の相談が大切だと思っております。もちろん、がん患者さんに限らず二次診療施設での経験を生かした、きめ細やかな医療を提供いたします。

無料駐車場を7台ご用意しておりますので、お車でお越しの方はご利用ください。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

3件中 3件を表示(すべて見る

なかむぅ
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

いつも笑顔で接して下さる先生です。 看護師さんたちもいつも元気な笑顔で対応して頂いています。 診察はとても丁寧で慣れていて 説明も分かりやすく詳しく伝えて下さいます。 ホームページでは特に書か... (続きを読む)

投稿時期: 2018年08月 | 来院時期: 2018年 
5.0
ラブ
さん
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています

千葉県に引っ越してから、ここだ!という掛り付け医院が見つからずにいました。近くに新しい動物病院ができたので行ってみることにしました。 受付の方、看護師さん、先生と皆さん本当に優しいので愛犬ラブもノリ... (続きを読む)

投稿時期: 2018年05月 | 来院時期: 2018年05月 
5.0
メルママ
さん
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています

以前は他の病院に行っていましたが、説明が曖昧だったり治りが悪いことが多く苦労していました。 院長先生は東京大学で診察をされていたらしく、町のお医者さんから紹介された動物たちを治していたそうです。... (続きを読む)

投稿時期: 2018年04月 | 来院時期: 2018年02月 
5.0

3件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

犬猫別々の専用待合室

わんちゃん専用待合室は広く設計されておりますので、大型犬でも広々お使いいただけます。

一方、猫ちゃん専用待合室ではCat welfare(猫への配慮)を重視し、落ち着いた環境を徹底いたします。診察室も専用のものでワンちゃんが入ることはありません。

うさぎさんも同様、わんちゃんとは離れてお待ちいただけます。だっこのできないうさぎさんでも十分に処置が行えますのでお任せください。

うさぎにも高度な診察を

犬猫が多くの病院で診られているのに対し、うさぎの医療については教科書に記載すらほとんどありません。そのため限られた検査ツールや治療内容の中で対応されていることが多いのが現状です。
当院では犬猫と同レベルの検査(血液検査、レントゲン、超音波検査)をするのはもちろん、入院や各種手術もさせていただいております。
うさぎ専用の気管チューブを備えております。
臼歯(奥歯)を麻酔をかけずに処置することもいたします。

セカンドオピニオン

院長は日本獣医がん学会の認定医です。

近年動物でも腫瘍(がん)症例はきわめて多く、この対応は動物病院として急務です。標準的な診断アルゴリズムと治療法だけでは動物を幸せにできない場合が増えてきているのです。

がんの種類と進行度、動物の年齢と基礎疾患、根治的に攻める価値があるか?
あるいはつらさを取るやさしい治療をするべきなのか?
考慮すべき事は多岐にわたります。

決して一方的な検査と治療は行わず、ご納得いただける説明とかかる費用の相談をさせていただきます。

もちろん、がん患者さんに限らず二次診療施設での経験を生かした、きめ細やかな医療を提供いたします。

さらに難しい治療をすることになるばかりではなく、むしろ今行なっている治療が本当に必要なのか?
動物に負担になっていないか?

ご相談させていただくのも大切な使命と感じております。お困りの事がございましたら、是非お声がけください。

また受診の方は、血液検査データなどをお持ちいただけると助かります。検査費用や、動物への負担を抑えられる場合がございます。

院長紹介

瀧口 晴嵩

メッセージ

小学2年生のとき「獣医になりたい」という作文を書いてから、長い年月が過ぎました。あの時の思いは今でも大きくは変わらず、動物を治療し、元気に帰っていく姿を見ると獣医師冥利につきます。

一方で、社会貢献という観点でも動物病院のあり方を見るようにもなってまいりました。
動物たちは我々人間に幸福と癒しをもたらしてくれ、様々な表情で楽しませてくれます。
動物への医療行為を介して、飼い主様ご家族に少しでもご貢献ができればという思いで日々診療に臨んでまいります。

検査や治療をおしつける医療ではなく、よくお話し合いをさせていただき、ベストな選択肢を一緒に探せるような場を提供いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

◆経歴
平成24年 麻布大学 獣医学部卒業
平成24年 東京大学 動物医療センター 内科(血液腫瘍科、消化器科、内分泌神経科、眼科)
平成26年 埼玉県内動物病院
平成26年 ひらの動物病院(船橋市)
平成30年 はる動物病院 開院

◆資格
第Ⅱ種 腫瘍科認定医
ペットフードマイスター(ロイヤルカナン)

スタッフ紹介

神白 祐子  動物看護師

こんにちは、動物看護師の神白(かじろ)と申します。

我が家にもミニチュアダックスフンドがおります。
動物たちを家族のように思う気持ちは飼い主様と同じです。
いつでも安心して来てもらえる様な暖かい病院を目指して頑張りたいと思います。

篠塚 清華  動物看護師

我が家では猫11匹、犬2匹と毎日にぎやかに暮らしています。
大切な動物たちが幸せに暮らしていけるように日々勉強しながら、少しでもお役に立てるよう努力していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ペットホテル

病院詳細

病院名
はる動物病院
住所
〒276-0040 千葉県八千代市緑が丘西1−15−2 (地図)
電話
047-406-5008 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

※チンチラ、デグーも診ることができます。

得意な診察領域
消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
認定医・専門医
獣医腫瘍科認定医 II種
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0015:00-17:00--

※祝祭日も休みなく診察いたします。

※診察時間外でも対応可能な場合もございます。急変があった場合などは、一度ご連絡ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://haruanimalhospital.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒276-0040 千葉県八千代市緑が丘西1−15−2

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 最新の機器と先進的な技術で骨折や脱臼などの整形外科疾患を治療 NEW

    京都市の「メイプル動物病院」では、整形外科疾患の治療を得意としている。海外から最新の治療方法を積極的に取り入れ、セカンドオピニオンも行っている森勇雄院長。家族と同じ気持ちで動物と接する森院長へ、整形外科治療への想いを伺った。

    • メイプル動物病院
    • 森 勇雄院長
  • すべての猫の幸せのために、京都ではじめての猫専門病院 NEW

    京都ではじめての猫専門病院「動物病院京都ねこの病院」が2016年に開院した。「猫好きの方はもちろん、猫をよく知らない方も、この病院をきっかけに猫を好きになってもらいたい」と話す園田祐三院長に、病院の特徴や猫の病気についてお話を伺った。

    • 動物病院 京都 ねこの病院
    • 園田 祐三院長
  • スタッフの技術と最新の設備で、人と動物が幸せになる環境を作る

    足立区の梅島動物病院は開院して30年。「スタッフ皆でやることで、より良い治療ができる」と語る勝山義夫院長と、その人柄を慕うスタッフ約40名の活気が病院には溢れている。勝山院長に開業当時の話や最新のCT検査機器、再生医療について伺った。

    • 梅島動物病院
    • 勝山 義夫院長
  • 一般診療から専門診療まで。チーム医療で飼い主に安心を届けたい

    横浜市都筑区の横浜青葉どうぶつ病院は、整形外科・外科が専門の古田健介院長と、循環器・画像診断・小動物の診療など専門を持つ獣医師によるチーム医療が特徴だ。開業までの経緯や、飼い主様とのコミュニケーションについて古田院長に伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼)

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
ページトップへ